そば屋 晃庵

2010年10月02日 | 蕎麦【静岡市駿河区】
不思議なもので、清水区には、人から勧められる蕎麦屋が少ないです。
清水在住の人に聞いても、店が少ないうえに美味しい店があまり無いなんて言っていました。

もう何年も前の話ですが、こちら晃庵は、以前何という店名だったか忘れましたが、その時に行きました。



メニューはかなり豊富。





今回は、せいろを注文。 ランチタイムはごはんかサラダが付きますので、サラダを頼みました。

こちらの店、このようなセットメニューも実に豊富です。



さて、せいろ登場です。






蕎麦の味は、町の蕎麦屋といった感じ。
これだけ、色んなメニューを出していれば、蕎麦が名店レベルという訳にもいかないでしょう。 この傾向は、今まで行った店で判断すると、まず間違いないです。
ですので、今後、メニュー豊富の店では、せいろよりお得なセットものを食べようと思います。

ツユは少し甘めですが、ダシがよく効いていました。

サラダはドレッシングの味が好みで美味しかったです。



ここでは、豊富にあるセットメニュー等がいいのかも。
以前も、かつ丼のセットを食べた記憶があり、美味しかった覚えがあります。



入口でも紹介されてた、冷やしカレー、つけカレーなど気になるメニューがあり、また来ることになりそうです。

場所はこちら

■静岡市清水区草薙一里山26-9
■℡ 054-348-4455
■営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30
■定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿