SOBA笑

2009年08月26日 | 蕎麦【藤枝・焼津・島田】
初訪問です。 ここの蕎麦も美味しいという話を時々聞きます。
場所は、住宅地にかなり入り込んでいます。 分かりにくい場所なので、地図をよく見て行くのがお薦めです。



店内はテーブル席ですが、和の空間。 蕎麦を美味しく食べる空間です。
メニューはかなり豊富です。
でも、僕のお目当てはこちら



推奨の食べ方も書いてあります。 この食べ方は、色んな店に行って、僕も同じように思うようになりました。
僕流では、
①まずは、蕎麦だけの味を楽しむ。 塩があれば塩を振って食べる。
②そしてツユにはどっぷりつけないで食べる。
③ツユの味だけを味わう
この食べ順です。
薬味は滅多に使いません。

おかわりもあるので、普通盛りで頼みました。

割りと早く登場。



こちらの店も、八兵衛と同じ藻塩を出してくれます。
ツユに付ける前に塩で食べるのは、何ともいいものです。



塩で存分に食べた後、ツユに付けて食べます。



ツユは普通の辛さ。 味はやや薄め(抑えめと言った方がいいかも)に感じました。

今回は試しに、ワサビを塗って食べてみました。 これが、美味しかった!
いいワサビを使っています。

美味しいので、即完食! 量も普通よりやや少なめなので、おかわりをお願いしました。

比較的早くおかわり登場。



お値段400円というのも嬉しい価格設定。
おかわりは、ワサビを塗るのを忘れる速さで完食。

〆の蕎麦湯。


少し濃厚な蕎麦湯でした。 これは僕好み。
満足出来る店でした。

こういう店は、恋人連れ、家族連れでも楽しめそうです。
雰囲気と店内のセンスがいいです。

また行きたいですね。

お店のHP
場所はこちら
■藤枝市東町10-25
■℡ 054-645-1225
■営業時間 11:00~14:00
■定休日 火・水曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿