石ヶ谷 聖一色

2009年08月27日 | 蕎麦【静岡市駿河区】
こちらは、日和亭に程近い場所にある店。
以前、少し気になってので行ってみました。



14時近くに伺ったので、先客ゼロ。
これが12時台だったら、店のチョイスを間違ったか? と思ってしまいます。
以前、そういう店で苦い思いをしたことがあります。

メニューはこの通り。 町の蕎麦屋ていった感じのメニュー。 しかし、値段はこだわりの蕎麦屋並みの値段。 これで大丈夫なのか?



少し待って、蕎麦登場。



蕎麦がプリプリしてそうなルックス。



蕎麦だけを食べてみると、ファッとした風味。
歯応えは、見かけ通りプリプリした食感。



ツユはやや甘めのツユでした。

〆の蕎麦湯。



普通より少し薄めの濃さかな。

蕎麦のレベルは、少しレベルの高い町の蕎麦屋でした。 
ですので、値段はもっと抑えめにしないと、リピートは難しいのではと思います。 僕なら間違いなく日和亭か太郎庵に行きます。


場所はこちら
■静岡市駿河区聖一色439-1
■℡ 054-262-3738
■営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
■定休日 木曜日、第3水



最新の画像もっと見る