伊駄天 (立川出店前) にて

2008年10月24日 | 麺行使 伊駄天
ここのところ回顧録ですね。
今、ラーメンスクエアで頑張っておいでの伊駄天。
実に多くの人を魅了しています。
ブログをされる方でも熱心な伊駄天ファンが多数おられます。
僕は、混んでいる店は苦手なので、伊駄天は行きたくても、思わず足が
遠のいてしまう店です。
空いてる時間はやはり13時過ぎなのでしょうか?(誰か教えて)
いつも開店前に行っていたので、店の方がラーメンと格闘している
雰囲気の中で食べてます。

しかし、わずか一ヶ月でも一時休業されるのは、僕でもなんとなく寂しいのと
応援したい気持ちがしてきます。
結局、休業前に3回ほど行って来ました。

「柚子塩ラーメン」 「つけめん(影)」 「醤油ラーメン」
を食べました。
どれも美味しかったです。 僕は柚子塩ラーメンが気に入ってますね。
店主さんに
「美味しかったです」
と言うと、聞き慣れている言葉だと思ったのに、凄く喜んでくれたのが印象的
でした。 美味しかった時は、お店の方に「美味しかったですよ」って言うように
しようと思いました。

最後に行った日は土曜日で、15時頃だったので、初めて店主さんと話が出来ました。
その日食べたラーメンが美味しかったこと、立川に行かれても応援していますと
言いました。
僕には、立川に行ける程の時間がなかなか持てないので、10/31以降、週末に営業を
される時に、また行こうと思っています。

次回はまだ、伊駄天の食券メニューをまだ知り尽くしてないので、写真に撮ってくる
予定です。 いつも食券機の前で考えちゃうんだよな。 お金は戻って来ちゃうし・・・ 恥ずかしいんだよなあれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿