伊駄天 

2009年02月26日 | 麺行使 伊駄天
土曜昼の営業時間終了スレスレに伊駄天へ行きました。
狙いは、「極め豚骨」
店に着くと、空いていると思いきや、混んでいました。 ほぼ満席でした。

店主さんはいらっしゃいましたが、奥で作業中でした。
ぼちぼち、人を使う時期になってきたのですね。
店主さんファンとしては、寂しさもありますが、お会い出来るだけでも嬉しいです。
会えなくなったしまったら、足が遠のくかもしれません。

食券を求め、しばし待ち 登場!


金曜の影武者を更に濃厚にした「特濃」の進化バージョンと思います。
(実際はそうなのでしょうか? コンビニ店長さん教えて!)

スープを飲むと、クリーミーな豚骨ダシの味がします。 家系程の味の濃厚さはありませんので、女性にも受けそうです。
個人的には、もっと荒々しい感じが好きです。

麺は平打ち麺と思いきや、細麺でした。

麺自体がいいのと、茹で具合もちょうど良くいつも通り美味しかったです。
これのつけ麺って頼めるにかな?
(これもコンビに店長さん教えて!)


最近、影武者を食べてないので、何とかして行ってみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極め豚骨?? (コンビニ店長)
2009-03-02 02:14:39
極め豚骨??そんな、ラーメンの存在を知りませんでした
過去に、「極み」という名前を使おうとしたけど、まだまだ、極めていないという店主の判断で、名前は、封印したけど・・
今度、聞いてみますよ
返信する
そうでしたか (麟太郎)
2009-03-02 10:15:29
コンビに店長さんならご存知かと思ったのですが、有難うございます。
立川に出店してから、メニューが少し変わりましたからね。
そういえばそろそろ、四季彩菜麺の春バージョンも出そうで楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿