よかたい ~念願のスペシャル~

2008年10月28日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】

前回、惜しくも逃した「秋のスペシャル 塩ラーメン御前 1,000円」を食べることが出来ました。
今回は12時前にお店に到着。 まだ出来るとのこと。
安堵しつつしばし待つ。
店主さんが直に持ってきてくれた。
ラーメンの後は雑炊で食べて頂くので、スープは残しておいて欲しいとのこと。

まず、塩ラーメンを頂く。 無難な感じ。
麺が細いので、食べるのに結構時間が掛かります。
食べ終わる頃に 焼きおにぎりが。 絶妙のタイミング!
この焼きおにぎりを投入!



これをスープにしみ込ませて、ほぐして食べるのですが、実に美味しい。
スープの味の良さも改めて良く分りました。
また、薬味の柚子胡椒が良い風味を出して泣かせる。
最近、塩ラーメンて流行りなのかな。 結構研究しているお店が多い。
ここのは、才蔵・伊駄天とは違う感じでしたが、良かったです。

ここのお店のスペシャルは面白そうだ。
店主の奥さんらしき女性の接客も気持ち良く、ファンも多そう。
こういうのって結構大事ですね。 男性には無い良さがあって。
また来よう。
帰りは、よしむらの鯛焼きのコースで。 でもそれじゃ食い過ぎだなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-syuke)
2008-10-29 00:41:16
念願のスペシャル制覇おめでとうございます。
¥1000のコスパもなかなかですね
焼きおにぎりをスープに浸すのって流行りなんですかね?
返信する
Unknown (麟太郎)
2008-10-29 12:55:23
焼きおにぎりを出してくれる店、他にあるんですか? 行きたいので教えて下さい。

今度は、冬のスペシャルを狙いますね。
返信する

コメントを投稿