2009年09月09日 | 蕎麦【静岡市駿河区】
こちらは、彩季堂さんのテリトリー内でしょうか?
中吉田の「錨」という蕎麦屋に行きました。

隣が「まんぷく屋」という洋食屋です。



ここの魅力は、ランチサービス。
丼物にざる・おろし・かけ蕎麦のどれかがついてこの価格。
今回は「かき揚げ丼セット」750円を注文。



普通のもりも安いですね。



少し待って来ました。
(あーーー! ブレてる!!)



こういう時って何から食べますか?
かき揚げが冷めないうちにという選択もあります。 蕎麦の味が落ちないうちにまたは、蕎麦は時間が経つと蕎麦同士がお互いにくっついてしまうので、くっついてしまう前にという選択もあります。
僕の考えでは、味が濃厚なかき揚げを後に回す方が良いと思い、蕎麦から食べました。



蕎麦は悪くないです。 かといって、良い訳でもありません。
本格的な店には敵いませんが、大衆的な蕎麦屋としては充分だと思います。 しかもこの価格ですし。
恐らく、自家製粉ではないですし、手打ちかどうかも分かりません。 ツユも毎日ダシを取って作る本格的なツユではないような感じでした。
でも、これはこれでいいのです。

そして、かき揚げ丼です。
タレが少し甘かったです。 でもご飯がいい具合の硬さに炊いてあって、美味しかったですね。

ここは、サラリーマンや近所の人が利用する大衆的な蕎麦屋で、お客もよく来る店のようでした。 こういう店もまたいいと思います。

そんなに遠くない場所に県立大学もあるし、学生にも優しい価格設定だと思います。
ランチメニューも豊富なので、また行ってみたいです。



場所はこちら
■静岡市駿河区中吉田39-16エクセル山本103
■℡ 054-263-5524
■営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
■定休日 年中無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿