ソビスケ

2009年04月21日 | 蕎麦【静岡市駿河区】
美味しい蕎麦屋、ソビスケにまた行ってきました。

今回は、ジウワリを食べようと思っていました。
登場!

見た目は、ゴワゴワしていません。 きしがみでは、ゴワつきがあったが、こちらの十割は滑らかでした。

ジウワリ食う!

これもうまい!
ここのそばは、本当に旨いです。 二八のせいろより、蕎麦の風味は楽しめます。 
喉越しは、二八のほうが若干いいかな。
静岡の蕎麦食いならここに来ないといけないです!(多分)

ジウワリ1枚じゃ物足りない。 当然、おかわり
オカワリセイロです。
ここのいいところは、おかわりであっても、そばつゆ・薬味も新しいのを出してくれるところです。 1枚の盛りもいいので2枚も食べれば満足です。(宮本もこうあって欲しい)


二八のせいろは、やはり喉越しがよく、あっという間に完食しました。


今回は、連れも一緒に来ました。 カモナンを食べてました。

まいうーだったようです。

あと、前回は気付きませんでしたが、こんな遊び心が(笑)
マゲワリ・・・

入店してからお面素材のチョンマゲを被って、そばを食べ終えたら50円引きという割引。
誰もやってませんでしたが、ユーモアがありますね。
ここの、店主さんの才能を感じる蕎麦でありながら、こういう遊び心もある楽しい店です。 店主さんと仲良くなったら、また色んな楽しみがありそうです。
次回は、天ぷらを頼もうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦・・・ (裕治伯爵)
2009-04-21 14:45:38
裕治伯爵も、蕎麦は大好きです。でも、蕎麦通は大嫌いでして!そして、確かに旨い蕎麦は提供しても店主と気が合わないので行かない!って店も有ります。しかし、こちらは良さそうですね。蕎麦は旨い!そして、店主も遊心が有りそうで・・・味で満足!店に満足出来そうです。
返信する
ここはお勧めです (麟太郎)
2009-04-21 19:54:55
「蕎麦通」は嫌いですか。 変に通ぶって、見下したような態度を取る方がいたんですね。
僕の行った店は、親切な店が多くて、また行きたい店ばかりですが、中にはそんな店もあるんですね。
この店は、美味しいし、ちょっと遊び心もあるいい店だと思います。
近日中に、沼津の「ふく田」という店にも行きたいです。
返信する

コメントを投稿