上野藪そば

2010年06月14日 | 蕎麦【県外】
室町砂場を後にしてから用事を済ませ、上野に。
3軒目はこちら



上野藪そばです。
上野御徒町中央通りにある店です。 上野駅から5分くらいの場所です。

注文は、やはりこちら「せいろう」です。



こちらの店、熱い時期だからか、冷たい蕎麦茶を出してくれました。
お代りが欲しいくらい美味しかったです。 喉が渇いていたら4杯くらいは飲んじゃいますね。



蕎麦は、5分くらいで登場。



量は普通ですね。 蕎麦は、細かく挽いた蕎麦粉で打ったもの。 こちらも、老舗らしい正統的な味で美味しい。



続いてツユですが、藪系らしく辛口です。 砂場で感じた甘みは殆どありませんでした。
このツユ好きだなぁ。




食べてみると、それ程の量でなく簡単に完食。
〆の蕎麦湯。



こちらも茹で湯ですね。
辛口の蕎麦湯の場合、徐々に薄めて飲むのが好きです。
あと1軒、余裕で行けます!


場所はこちら
■東京都台東区上野6-9-16
■℡ 03-3831-4728
■営業時間 11:30~20:30
■定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋ですね~ (蕎麦麩羅座)
2010-06-15 18:48:28
今回は室町砂場さん&上野藪そばさんでしたか~。
老舗は粋で情緒がありますね。
てっきり神田方面へは “ 神田まつや ” さんにいらっしゃると思ってましたよ。
>あと1軒、余裕で行けます!
・・・この後がとても気になりますねぇ~。(笑)
それでは、また・・・
返信する
老舗は (麟太郎)
2010-06-15 22:36:02
いいですね。
江戸蕎麦の3大系統である「藪」「砂場」を楽しめました。 残すは「更科」です。
年内にまた行ければ良いのですが。

最後の1軒は、すいません、ラーメンでした。
返信する

コメントを投稿