四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 横浜みなとみらい イルミネーション 2017

2017年12月27日 | イルミ・ライトアップ

2017年12月22日 横浜みなとみらいのステキなイルミネーションヲ見ようと撮り歩きました



一番に向かったのはグランモール公園のイルミネーション

23万球のLEDライトが輝くみなとみらいの最大級のイルミネーションです




ブルー、シャンパンゴールド、ホワイトの3色のLEDライトがグランモール公園の

けやき並木を色鮮やかに照らし、美しい景色が広がっています

お隣で撮っていた方も「とても美しいですね~感激しました」と笑顔で話してました




ランドマークタワーをバックにと見上げながら結構苦労しました

撮りながら昨年のグランモ-ル公園の紅葉を思い出した




ランドマークプラザとクイーンズスクエア横浜間の

ヨーヨー広場までイルミネーションが広がっています

グランモール公園の美術の広場からこのヨーヨー広場では

多くの人出で賑わっていました




クイーンズスクエアのイルミネーション

記念撮影に順番待ちのようです




「ミッキーマウス&フレンズ」の正面より眺めです




ぷかり桟橋に敷き詰められた七色のカーペット~今日の期待のポイントです

カーペットの鮮やかさに惹かれ、この場に立ち止まって撮っています




時間と共に色が変わり、見る人を惹きつけます




2階より俯瞰しました 遠くにベイブリッジが見えます




横浜ランドマークタワー ドッグヤードガーデン

中央のフォトスポットが魅力的で、順番待ちで並んでいます




高さ10m 横幅29m の船型の石壁に10万球にイルミネーション~

クリスマスソングに合わせてライトアップの色が変わり

とてもロマンチックな雰囲気を醸し出しています





桜木町駅に向かう途中で、沢山の人が群がっています

皆さん日本丸の定番ポイントで撮影中でした

帰り道で、ついでにパチリ~


今日はみなとみらいの沢山のイルミネーションノの中で

始めてのポイントを重点的に見て歩きました

今回は、グランモール公園のケヤキ並木のイルミネーションが

大変すばらしく感激し、印象に残りました


2017、12、22 撮影  みなとみらい21にて










最新の画像もっと見る

コメントを投稿