四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 天王森公園前の田植え後の水田風景 2015

2015年07月02日 | 風景

2015年6月29日 天王森公園前の田植え後の水田を見ようと出かけてみた

田植えはすっかり終わっていて爽やかな緑一色になっていた

 

正面が天王森公園である

時折吹く風に稲はなびいていた

 

裏山の中腹に、ヤマユリが咲くと聞いて行ってみたがまだ蕾であった

 

森を抜けた近くにオニユリが咲いていた

 

まとまって植えられていて、鮮やかな色が遠くからも目についた

 

この後、境川遊水地の方へ行く

鷺舞橋の近くに沢山のひまわりが咲いていた

少し小振りであるが撮影には充分であった

 

鷺舞橋の上より遊水地を撮る 右手に境川が流れる

左上部に見えるのは横浜薬科大学の11階のタワーである

長いレンズのカメラマン何人か池の鳥を撮っていた

 

蜜蔵院へ立ち寄ったら、のうぜんかずらが咲いていた

この鮮やかな色を見ていると、夏が来た~と感じる

 

この辺り一帯は横浜市の西部になり、

長閑な田園風景が広がっている

又ウォーキングのコースにもなっていて

時折団体さんを見掛ける

 

2015、6、29 天王森公園前の水田風景

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿