四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ ハマこい 2019 見て来ました

2019年09月10日 | イベント

2019年9月7日 「ハマこい 2019」を見て来ました

桜木町駅を出ると、すばらしい青空一色の快晴日和です

これから「ハマこい」フェスティバル会場のパシフィコ横浜「プラザ広場」へ向かいます


ここはパシフィコ横浜展示ホールと会議センターの間の広場です

既に多くの観客に囲まれて、ダンスチームの演技が始まっています


下の会場へおりてみましたが、正面は混雑していて撮影の場所が難しい上に

炎天下で見ることになり、今日は大変暑い~暑くてたまらない ここはダメだ


涼しい所へと臨港パークの海辺を一回りして、上階のフロアーにやって来た

幾つかのチームを見ていたが、ここでも炎天下で暑くて我慢できない

次の会場へ行くことにした


クイーンズスクエア横浜の「クイーンズパーク」会場へやって来た

こちらでも多くの観客に囲まれて演舞の真っ最中だ

特別見たいチームがあるわけでなく、暫らく眺めていたが


ふと下を見ると、色とりどりのインド風の衣装のチームが出番を待っている


下におりて撮らせて頂こうとすると、喜んでポーズをとってくれた

この写真をブログに投稿すると話すと喜んで了解してくれた


素敵な衣装ですね~と言うとチームメイトを呼んで並んでくれた

横浜にちなんで、「シュウマイ」さん、「ばら」さん、「赤いくつ」さん

一緒に踊るそうだ

ブログ投稿の話をすると「わぁ~嬉しい」と喜んでくれた

この方達は目立つ衣装で楽しくダンスをして、観客に見てもらうのを

楽しみにしているようだ


出番の時間になって踊り始めた 観客が多く取り巻いた


テンポの早いリズミカルなダンス~一際目立つチームのようだ


大きな拍手をもらってダンスは終わった

後日、W Dreamについて調べると、HPに以下の記事が出ていた

大賞とは優勝のことだって、道理で喜んで撮影に応じてくれたんだ


W Dreamの演技が終わって、振り返ると、3階まで観客でいっぱいになっていた


暑さで疲れてきたので引き上げようとランドマークの3階のフロアーまで来て

あぁ~そうだ~ここからドックヤードガーデンが見えるんだった 見てみよう


窓越しに眼下にドックヤードガーデンが一望できる ここなら広くて涼しいね

では先程来の演舞が続いていた

昨年末にみなとみらいの夜景撮影時に、

明るい窓が見えていたのがこの場所だったんだ

涼しいテーブルで演舞を眺めつつ温かいコーヒーを

味わいながらしばし休憩した


2019、9、7 撮影 ハマこい会場にて








最新の画像もっと見る

コメントを投稿