四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 山下公園 バラ園を散策  (2021/10/03)

2021年10月07日 | 花 2

期待通りの青空の中、山下公園のバラ園へやって来ました

バラ園では人もチラホラ程度、少ないようで気にせず散策できそう

公園の様子を見る為、最初に俯瞰撮影すると開花は進んでいないように見える

南側の階段上より眺めると白いバラが目についた

開花したばかりなのかとても素敵な純白の花・・・

赤色が少ないと思っていたら、足元に素敵な真っ赤なバラが

一回りの途中で、氷川丸バックに真っ赤なバラ撮影

やわらかそうな色合いのバラ・・・今日は日差しがあって撮影が難しい

ここでも純白のバラ、氷川丸バックに撮影

赤いバラ越しのマリンタワー 

可愛いピンクのペアに魅かれて足を止める

園内全体としては、まだ早いようだ、日差しもあって汗ばんだが来た甲斐があった

思い返せば、この春3月下旬に、まだコロナの心配が少ない頃に注意しながら

枝垂れ桜の撮影に来たことを思い出した また来春も桜撮影に来れることを願っている

  次回に続きます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿