四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ ふれあいの森 チューリップ満開 & 桜満開  (2022/04/10)

2022年04月12日 | 花 2

ふれあいの森ではチューリップが満開ですが、残念ながら桜並木は終わってました

チューリップの満開になるのが遅かったのかなぁ~

 

ふれあいの森の入り口の字坂道のハナミズキは満開です

 

坂道のチューリップも満開になって歓迎してくれています

 

グリーンアップセンターでは黄色い花「ラミウム」が咲いています

ヨーロッパ原産 シソ科の多年草 この黄色い花は「カリオブドロン」と呼ばれます 

 

車道から緑の見本園を俯瞰すると、桜がまだまだ満開~です

 

緑の見本園入口に、アーチ状の「カロライナジャスミン」が満開になっています

ジャスミンのような香りのある明るい黄色い花が咲いています

 

見本園の入り口に立つとビックリ~桜が満開中!! 今日は人出も多いようです

 

再度チューリップ畑を眺めるとやはり満開の桜が欲しかった 残念!!

この場所では、青空、チューリップ&満開の桜の3点セットが一番感動する風景です

 

緑の見本園入口右手に「コバノミツバツツジ」が咲いていました

サクラが終わって残念ですが、次は色々なツツジの出番ですね

4月~5月はお花たちの主役が入れ替わる変化の速い季節です

少し目を逸らしていると置いて行かれそうです~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿