四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大和 ふれあいの森 大寒桜見頃です (2021/03/04)

2021年03月07日 | 

東ケ里ふれあい橋まで来ると、オオカンザクラはすでに満開になっていた

更に近づくとステキ~ステキ~満開だ~

川面に枝垂れる枝ぶりを橋の上からの眺める

見上げる枝先は青空バックに真っ白になっている

橋の上より4本のオオカンザクラ満開を楽しんでいると、橋へやってきた

ご年配の方が「桜って良いですね~」と言いながらニコニコ顔で撮っていた

引地川では暖かい日差しで鴨ちゃんがうっとり~昼寝中

振り返り、逆光気味の橋に枝垂れる様子をパチリ

ふれあいの森、果樹園近く、いつもの散歩道では桜桃が開花していた

6月頃に赤いサクランボができる

大和駅西口プロムナードではハクモクレンが満開だ~

見上げてパチパチ~

10日前はまだ数輪開花したばっかりだったのに、満開になるのは早いですね

★10日前のオオカンザクラ開花の記事は こちら

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿