四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大和 ふれあいの森 イイギリ、アキニレ並木道 散歩 (2021/12/28)

2021年12月31日 | 樹木

今日は快晴~ふれあいの森を散歩して来よう

大和駅西口のメタセコイア並木も落葉が進み、何となく年の瀬を感じさせます

ふれあいの森での樹林の風景~静かな雰囲気でのんびりと散歩

森の入り口近くで「イイギリ」が落葉して真っ赤になっている

椅子に腰を下ろしてしばしイイギリの風景を楽しむ

一面真っ赤な実~房になって垂れ下がっている こんな風景に出会うのも珍しい

9月頃この所でアキニレの小さな花を撮ったが、ここはアキニレの並木になっている

樹高20m程もありそうなアキニレを見上げるとまだ少し黄葉が残っている 

足元にアキニレの名札が掛けられていた

キラキラ輝いているアキニレの翼果~風に飛ばされずにしがみついている

広場のテーブルでアキニレの風景を楽しむ~静かなひと時だ

今日は殆ど人を見掛けず静かな森です

★ 間もなく今年一年が終わり、新しい年を迎えようとしている

年の瀬に1年を振り返れば、浮かぶ日も沈む日もあった

幾つになっても悩んだり、考え込んだりして過ごしてきた

時の流れを大切に、明日の楽しみを期待しながら歩きたいと思っている

来る年も健康で、四季折々の風景を楽しみの心の糧にしつつ新年を迎えよう

そんな事を考えながらのんびりと一回りした

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (みどり)
2021-12-31 20:57:52
いつも楽しみにブログを拝見しております
そして沢山の事を教えて頂き知りました。
コロナ禍ですお気を付けて散歩してください
来年もブログお待ちしております。
返信する

コメントを投稿