四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 宮沢遊水地 青空に百日紅、秋明菊、ススキ & カンナ (2021/09/10)

2021年09月10日 | 風景

久し振りに青空になり、気分爽快~近場へ撮影・・・

宮沢遊水地 澄み切った青空に白い雲~すっかり秋の気配

遊水地に沿って百日紅も満開~ 今年は満開が何故か遅い気がする

めがね橋の袂ではシュウメイギクが開花した

上池までやって来て振り返ると、池に白い雲

和泉川に沿って散歩中~ススキが青空に・・・もうすぐお彼岸だね

バス停近くの和泉川土手でもススキが揺れている

遊水地の通り道沿いに咲いていた黄色いカンナ・・・

右側に付いている2個は結実した実、大きくなって黒い実が出来るんだってね

昨日まで幾分肌寒かったが、今日は気温が上がって少し汗ばんだ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿