四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 江の島 すばらしい夕日~夕焼けでした 2017

2017年01月03日 | 夕日 夕やけ~夕景 夜景

2017年元旦 江島神社参拝後に、稚児ヶ淵よりすばらしい夕日~夕焼けを見ることが出来た

今日はお天気もよく風も無いのでとても暖かく感じる

こんな快晴に出会うのは珍しいので、暫らく岩場で待っていると夕日が始まった

 

お正月休みの為か多くの観光客で賑わっていた

この稚児ヶ淵からの夕景は「かながわの景勝」50選にも指定されている

 

高い岩の天辺に立って記念写真を撮っているようだ

今日は遊覧船べんてん丸に乗ってやってくる外国の観光客も沢山いたようだ

 

日が沈み始めた  日没までもうすぐだ

 

富士山より遙か南の方に沈んで行く

この空気の澄んだ冬場の時期に富士山の近くに沈むと良いんだがなぁ~

 

夕焼けが始まる頃も若い人たちは岩場の上で遊んでいる

 

おっと やって来た~ 夕焼けに華を添えてくれた

 

トワイライトが始まった これからの20分間程が

夕焼けの最高の時間だ~

 

お月さんも顔を出してくれた

水平線辺りが赤いベルトラインになるのがすばらしい

夕焼け撮影で一番感動する時間帯だ

 

赤いベルトラインの中にくっきりと富士山が浮かびあがった

今日は稲村ケ崎とか逗子マリーナの方からもこのすばらしい夕やけは良かったでしょう

 

夕やけを存分に堪能して引上げる時に振り返ると

灯籠の右手に富士山が凛としていた

 

今日は予期せぬすばらしい夕日や夕焼けを見ることが出来て満足した

江の島に四季を通して何度も足を運んでいるが、なかなかこれは・・・

と言った夕焼けに巡り会わない

正月元旦の今日は最高の夕日だった

 

2017、1、1 撮影 江の島 稚児ヶ淵にて

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿