四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 河津桜が見頃です 2019

2019年01月30日 | 

横浜瀬谷区の相沢川で河津桜が見頃になっています



瀬谷区のさくら小学校の直ぐそばです

例年は年が明けたら直ぐに開花が始まるのに、今年は少し遅いようです




相沢川のフェンス沿いで、近くの人達を楽しませています




相沢川に見事に枝垂れています




少し近づいて撮って見ましたが、余りきれいとはいきません




その相沢川に沿って100m ほど下った所にも2本咲いています




 並んでいる河津桜も見頃です




枝先の花をアップで撮って見ました

開花したばかりのピンクの花はとてもきれいです

この桜の足元の花壇を手入れしていたご年輩の方たちは

「毎年この寒い時期にきれいに咲いてくれて、楽しませてくれるので

花壇もきれいに手入れしなくっちゃね~」と笑いながら

咲いている水仙の回りの手入れをしていた

昨年の様子は

https://blog.goo.ne.jp/masa1128tarou/d/20180103


2019、1、23 撮影  相沢川沿いにて











最新の画像もっと見る

コメントを投稿