四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 紅葉の季節がやってきた

2014年11月07日 | 紅葉

庭の片隅にある小さな柿の木

垣根に落ちた葉っぱが西日で輝いている

毎年色付いた柿の葉っぱを見ているので珍しくもないが

ちょうど今目の前に落ちて輝いている

撮るなら今がチャンスだよ~と言ってるようだ

 

見上げると葉っぱが殆ど色づいてきている

今年は少し早いような気がする

 

庭のモミジも部分的に色付き赤くなってきている

きれいな葉っぱを捜したが・・・まぁ~いいや これで我慢しよう

 

傍で南天の色も変わってきている

いつの間にか千両の実も赤くなっている

 

例年に比べて今年は紅葉が早いとの話を聞いたので

来週頃に近場の紅葉を見てこようと思う

 

2014、11、4 庭の片隅で

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿