四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 秋のみなとみらい MM21 散策 2017

2017年11月04日 | 散歩

2017年10月30日 山下公園のバラ園の後、良い天気が続いていたので「みなとみらい」を散策する




山下臨港線プロムナードより「ピア象の鼻」を眺める





青空にランドマークタワーご聳えている





左手には逆光ながらも日本大通りのイチョウ並木の黄葉が見える





開港の丘より大桟橋を眺める 豪華客船も良いが

客船の居ない大桟橋を静かに眺めるのも又楽しい





赤レンガ倉庫では何かのイベントの準備が行なわれていた

新港中央広場より大きなパンパスグラス越しに赤レンガ倉庫を眺める





ナビオス横浜のゲートより汽車道の先に聳えるランドマークタワーだ





運河パークではどちらが背が高いかな?





汽車道の中程でスケッチの方が居て何人かと話をしている

何気なく眺めると、ほ~これは上手い 上手いと感心した






絵のキャリアなど話をして、水彩画を写真に撮らせてもらって

ブログに投稿する事の了解を得た

 「ブログに出しても良いですか?」 ニコニコ笑いながが「良いですよ~」





汽車道でも紅葉が進んでいた




ここの紅葉は早そうです




青い空に青い海~ 先日乗った大岡川のクルーズの桟橋が見える

運河パレードの日がこんな晴天だったら良かったのに・・・




桜木町駅に近くなったところで汽車道を振り返った





桜木町駅近くのバスターミナルそばのイチョウ並木も

すっかり黄葉になっていた


今日の、日本大通り・山下公園通りのイチョウ並木の黄葉

そして、山下公園のバラ園鑑賞に続いて

今日のみなとみらい散策で終わります

終日お天気が晴れだったので、気持ち良く散策できました


2017、10、30 撮影 みなとみらいにて











最新の画像もっと見る

コメントを投稿