酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

エビータ07/08/05(日)

2007-08-07 02:46:20 | 観劇記録(四季):エビータ
2週間ぶり、3回目の京都エビータ。

百々さんが抜けてしまったのは残念でしたが、ミストレスが苫田さんでうれしかった~♪

智恵さん、ちょっと声がお疲れ気味なのか、低い声の部分の音程が若干不安定だった感じがありました。
でも、2005年に通いつめてた頃のエビータデビュー当時と比べて、細かい芝居がすごく良くってステキです。

芝さんは相変わらずすごいです。佐野さんのチェもぜひ拝見したいところですが、芝さんの声を聴くためだけでも、エビータに通う価値ありです。
アルプの写真もそうだけど、帽子の下の髪がかなり伸びてて・・・地毛でジーザスか?とか(笑)

渋谷さんのペロンの存在感ないのは諦めてますが、イス取りゲームのところ、ホントにただのイス取りゲームしてるみたいで・・・。のし上がった、権力を勝ち取ったという感じが全くないのがねぇ。香川さんとか池田さんのスキあらばライバルを蹴落として・・・っていう雰囲気バッチリの芝居がすばらしいだけに、残念。

内田さんマガ、「今宵~♪」のところ、腰クネクネがほとんどなかったです。
相変わらずいい声。歌いながらエバに送る目線とかもいい感じ。
あちこちで書かれてるけど、マガとペロン、交代した方がいいんじゃないかと。
内田さんのペロンでは、若々しすぎるだろうなぁとは思うけれど、ぜひ。

苫ちゃんミストレス、名古屋以来2度目ですが、さすがです。
これまでお目にかかったミストレスは皆歌でハラハラさせられてたんだけど、安定した歌声で、クリスともマコとも違う、少女らしい声で歌ってらっしゃるのに感動しました。表情も、少女だし。
3コーラス目あたりから、感動して涙出てきました。
カテコの衣装、可愛い~♪

アンサンブル、江上さんって、思ってたより大柄でした。多分BBペッパーで、大谷さんの後にみて、小柄なイメージがあったんだと思う・・・。
ダンスは硬い・重い感じなんだよなぁ・・・。

ブエノスアイレスのダンスは、廣野さん、浜名さん、石野さんあたりに目がいきます。石野さん、キャラ的にラテン系がとってもお似合いです。

『グッドナイト・サンキュー皆さん』のシーン、朝隈さんの衣装、紺と白の軍人さんなんだけど、碇のマークが着いていた。ってことは、海軍の軍人だよね。


『ペロンの野心』のシーン、前回連れて行った人たちが、「貴族にすごい美人がいた!」っていうので注目してみました。たしかに美人さんがいる。
プログラムみると・・・森下紗奈さん、かな。
コーラス、相変わらず、村澤さんの声デカいです(笑)。メロディーパートじゃないのに、ばっちり。そのうち、村澤さんのパートが覚えられそう。

『ニュー・アルゼンチーナ』
エバにコートをかけてもらう女性と一緒にいる朝隈さんに目が行く。

カネカネ~でバリバリ踊っている朝隈さんが新鮮。


エビータ 井上智恵
チェ 芝 清道
ペロン 渋谷智也
マガルディ 内田 圭
ミストレス 苫田亜沙子


男性アンサンブル
江上健二 赤瀬賢二 高林幸兵 吉賀陶馬ワイス 香川大輔
池田英治 村澤智弘 岡崎克哉 朝隈濯朗 畠山典之
廣野圭亮 藤山大祐 村中弘和 浜名正義 石野喜一 関与志雄

女性アンサンブル
奥山あゆみ 佐和由梨 鳥原如未 平田曜子 佐藤朋子
山本志織 細見佳代 星希青 花田菜美子 大橋りさ
小川飛鳥 森下紗奈 大石眞由 梶田祐紀惠 吉村晶子

最新の画像もっと見る