酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

クレイジー☆フォー☆ミー…?

2007-03-26 21:36:27 | 観劇:雑談(メディア編)
探したい記事があって先週の新聞をみていたら、偶然発見したのが、タイトルの記事。
毎日新聞の京都版、『地域ニュース 第2ページ』に、ひっそりと(笑)ありました。
連続記事のようだったので、さっそく前後も探してみました。

タイトルは表記の「クレイジー☆フォー☆ミー・・・?」で、サブタイトルが、「劇団四季・俳優デビューの道」

内容は、男性記者が、タップダンスに挑戦して体験ルポを書く、という企画。
3月19日~24日の、22日を除く5日間の記事でした。

先日の京都テレビとかぶるような企画な感じですが、こちらは新聞紙面ということもあってさらに地味。
でも、挑戦内容が、パエリアパンタップということで、このシーンが大好きな私にとっては、文字で詳しい情報がとてもうれしくて、しっかりチェックしてきました。

5回の記事から、抜粋(要約)。

第1回
企画内容は、「『IGot~』の、約8分にわたるめまぐるしいダンスのうち、男性俳優が1列になってお盆の上でタップを踏みステップを経てお盆を後ろに投げ捨てるまでの25秒」にチャレンジだとか。
25秒のカウントはどこから始まるんだろう、とか、約8分はどこからどこまでだろう?とか思いながら、最高潮に楽しいシーンなことは間違いなし。
次回観劇では、25秒をカウントしてそうだ。
写真で、タップ用の靴が結構重い、と。

第2回
記者に稽古をつけてくれた俳優は関さん、ってことで、「クラシックバレエやジャズダンスの名手で、劇団では他の俳優を指導する立場にある」との紹介。
また、例によって、「一音落とすものは去れ」とか、「慣れだれ・・・」が貼ってあることの紹介とか。
白黒ですが、記者と関さんの写真。

第3回
今回は稽古の様子で、『25秒』の中でのステップの詳細が書かれてました。
ダンスはまるで素人だけど、ちょっと試してみたくなりました。

第4回
今回は写真がカラーで、田邊ボビー♪
他にも俳優さん写ってるけど、横顔や後ろ姿ではっきりわかりません。
いよいよ記者のチャレンジの本番ってことで、本編マチネの日の終演後だとか。
稽古着の他の俳優も共演、と。

第5回(最終回)
写真、白黒で・・・一番右(上手)から畠山さん、記者、田邊ボビー、川東ジュニア、その隣にもう1人、が、皆さん稽古着で写ってます。
上手はミンゴで切れること多いよなぁ(笑)その隣にいるジミーは・・・!?


読んでみて、マニアにはかなり興味深い記事だったけど、一般人にはどうなんでしょう・・・。
これで宣伝効果があったんだろうか?

最新の画像もっと見る