酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

はだかの王様07/03/18S

2007-03-21 01:11:46 | 観劇記録(四季):その他
上原のりさんご出演ということで、何とか観に行きたくて、コンタクトとのマチソワを決行してしまいました。
公式の表示通りなら、15分の余裕があるはずですが、予定より押すことはわかっていたので、事前に秋でプログラムも購入しておきました。
コンタクトの終演は、カテコも長引かなかったにもかかわらず、15時25分近かったので、隣の自由劇場まで急ぎました。
同じマチソワをしている人も何人か・・・。

女性アンサンブルさんは、上原さんと椎名さん以外は、稲垣さんのお名前に記憶があるくらいで、新人さんが多かったのかな?

川口さん、丹下さん、小島良太さん、玉城さん、椎名さんと、マンマキャストが多いのもなつかしくてうれしかったです。
味方さんもハリー未見ですがマンマ組ですね。

★味方王様
わがままな王様役ですが、終始かわいらしくって憎めないキャラです。
ラストの赤フンドシ姿には・・・ビックリするとともに大笑いでした。
客席に下りてくるので、目の前で・・・

★丹下アロハ
濃いメイクに、アフロなカツラに、派手な衣装に・・・こんな弾けた丹下さんは初めて。
極めつけはやっぱりラストのフンドシ姿・・・。
マンマエディの海パン姿と、さほど変わらないんでしょうけど・・・
同じく客席下りで、目の前で、どうしようかと思いました。

★玉城デニム
ファミミュのヒーローは似合いますねぇ。かっこよかったです。
スカイのときはあれこれ文句つけてましたけど、エルコスのジョンとか、こういう役柄はとっても似合ってて好きでした。

★小川サテン
声にビックリ。なんていうか、すごいアニメ声?
王女さまなら、これもありでしょうが・・・
(エジプトやヌビアの王女さまでは困りますが。)

他にも、ステテコ&モモヒキコンビ最高~とか、赤瀬さんがかっこよかったとか。

男性アンサンブルが豪華で楽しかった~。
品川さんも、ファミミュでかっこいい男でした。
廣野さんも、みてて飽きないし。顔がちょっと丸くなった??
小島さんがヒットでした。ヒゲが似合っててかっこよくて、クルクル変わる表情、警視総監ファスナーがおもしろかった。
最後の客席下りで、「ねぇ、見えましたよねぇ?」って一生懸命はなしかけてて、前のお姉さんが思わずうなづいてました。

女性アンサンブルは、やっぱり上原さん、かわいい~、キレイ~♪
11人いる?と思ったら、菅本さんもいた。ビックリ~。

少しばかりうさんくさい川口アップリケと、かわいい木村ホックのコンビもよかったし、石塚さんと江上さんのペテン師コンビも、最高に似合ってて、特に石塚さん、かわいい悪で、最高。

【キャスト】
アップリケ 川口雄二    ホック 木村仁美
王様 味方隆司    王妃パジャママ/フリルフリル 大橋伸予
王女サテン 小川美緒   王女の恋人デニム 玉城 任
外務大臣モモヒキ 立岡 晃   内務大臣ステテコ 神保幸由
運動大臣アロハ 丹下博喜
ペテン師スリップ 石塚智子 ペテン師スリッパ 江上健二
眼鏡屋ピンタック 菅本烈子
衣装大臣チェック 倉斗絢子   戦争大臣ブルーマー 赤瀬賢二

男性アンサンブル
品川芳晃 廣野圭亮
小島良太 二見隆介
 
女性アンサンブル
上原のり 吉田郁恵
細見佳代 梅崎 友里絵
小澤真琴 木野 紗綾香
椎名美幸 灰田 明日佳
山本奈未 稲垣 麻衣子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (マッシュ)
2007-03-22 01:54:43
小島さんデビューしてたんですね!

ひげ見たかったです(+_+)
返信する
Unknown ()
2007-03-22 20:28:42
ヒゲの小島さん、とてもかっこよかったです。
松本さんも、観たかったですけどね~。
返信する