酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

クレイジー・フォー・ユー7/1MS・2

2006-07-02 21:16:31 | 観劇記録(四季):CFY
クレイジー遠征4週目。毎週通うかも・・・と冗談で言ってたことが、本当になってしまいました。
ハッピーチケットの記念品も4つ集まり、来週は5つ目ゲットの予定

秋に京都公演があるとはいえ、キャストもわからないし、生オケで楽しめるのは東京公演だけなので、ついつい頑張ってしまいます。

今週もおもいきり偏った感想です。

【ザングラー劇場】
石路さん演じる舞台監督(?)、手でフォーリーズの出番や幕の上げ下げなどのタイミングを指示する仕草が、かっこいいです。
下手に注目してると、なかなか和泉沢さんをみれません・・・。
パッツィーがかわいい

【NY劇場前】
前回、劇場前に潜むアイリーンを発見しましたが、今回は、正面から出てくるお客さんがいることに気づく。(←今さら、ですが・・・)
ザングラーについて出てくる石路さん、やはり有能な部下な感じがします。

【ピンクフォーリーズ】
最初に出てくる恵ちゃんと、ひだまりちゃんを交互にみてます。
ここのナンバーも有名な曲だし、楽しいですよねぇ。
フォーリーズのカツラが、照明の具合で紫になったり。
1日マチネ、有永さんが車の横で電話を持つとき、受話器を落としかけてました。

【最初のデッドロック】
背中を丸めて出てくるジミー、2階で居眠りしてるピート、出てきてアクビをするハリー。のんびりムードにぴったりです。
ジミーが死んじゃったペットを振るところ、気になるけど、ついピートとハリーを見てしまいます(実はこのペットが大の苦手以前、ジミーファンだったので葛藤しつつ見ていた過去あり)。
屋根の上に上って仕事したり、何気に勤勉なビリーが好き。
請求書の山は、いったい何なんでしょう?(笑)

2階から降りて、ボビーを運ぶピート、このシーンだけ、帽子をかぶりますよね?
で、酒場の中の、カウンターを拭いてるハリーとピアノを蹴ってるジュニアに注目。
最初、ランクも拭き掃除してるんですよね~。
で、始まる「動くな!」櫻井さんビリーの表情、大好きだ~
特に、空砲のはずが実弾詰まってたことがわかったときの表情がステキ。
あそこでこわれちゃうジョウロ、ピートのだよね?(笑)
ハリーの酒ビン滑らし。ポリーがプハーってしたとき、荒川ボビーは指差して笑うけど、誰も笑ってないシチュエーション、なのが、加藤ボビーは何あれ?って感じで周りを見回してます。

【Shall We Dance?】
このシーン、大好き。ポリーの衣装&スカート捌きの激しさとか(笑)、恋に落ちていく様子を表現する美しい音楽とダンス。

【Girls Enter Nevada】
ここ、最初はいつも女の子たちをみてて気づかなかったけど、ピートはやはり酒場の2階にいて、フォーリーズを発見して、あわてて下りてくるのね~!
上手から出てくるハリー、やっぱりパッツィーの胸をジーっとみてる。
このシーンのフォーリーズの衣装&帽子が好きなんだけど、ベッツィーとエレインの帽子がおしゃれでステキだなぁ~。
ハンカチ取り合戦をしているサムとミンゴも楽しい。
「さあみんな、踊ってみせるのよ~!」でクルクル踊る恵ちゃんがかっこいい


【Slap That Bass】
このシーン、ピートのソロが楽しみだったりします。かわいいだけじゃなくって、声もステキ~
踊れないハリーも、楽しそうでかわいい。
女の子がベースになっちゃうところは、かっこいいよねぇ。このナンバーの中でも、特に好き。前方にいるジミー&スージーペアが目立ちます。
前後するけど、ロープをカットするところ、1日ソワレ、タイミングがかなりずれていたような・・・。

【Embraceable You】
このナンバーもステキよね~。前半のコメディーチックなのと、後半との対比がまた良いかな。

【楽屋】
やっぱり、ドキドキする~っていうピートが可愛い♪
深呼吸に混じるハリーもやっぱりかわいい。
ビリーは、ピート&ハリーのお兄ちゃん格?(笑)
プログラムもらって喜んでるピートとハリー、和むなぁ
ビリーにフリを教えてもらうハリー、この二人もかわいい。
女性楽屋をひたすら覘くジュニア。のぞいてないふりしながら、後ろからのぞいているサム。

【I Got Rhythm】
ピートの笑顔のタイミングが、前より遅くなってきました。
満開のヒナギクとともに、笑顔全開です
ハリーも、1階から、2階のピートはみえないはずだけど、ヒナギクのピートみて、笑顔になってます。
このシーンは、ホントに楽しいけど、段取りもそうだし、ダンスも大変そうです。
女の子たちが前に出てきてパエリアパンつかって踊ってるときに、後ろでお祭りさわぎで男性陣が踊ってるところ(音楽でいったらこれ、って説明できるんだけど)が、とっても好き。
このあたりから、テンションあがって大変です。
パエリアパンタップ以降。
えっと、私、石路さんの大ファンですけど、だからかもしれないけど、このあたりから、特に頑張っていただきたいです。
多分、200パーセントくらい贔屓目で観てると思うけど、やっぱりまだ、厳しいです。
・・・と、少し微妙なテンションになった1日でしたが、2日は楽しめました。
やはり、1幕ラストは、下手ランク酒場のハリーとピートの笑顔です♪


【The Real American Folk Song】
幕があいて、1日マチネ、ハリーの髪型が、2幕のラストのようにビシっと固まっていてビックリ。ソワレと2日は全部は固まってなかったですが・・・
ナチュラルな方がかっこいいです。

拳銃パフォーマンスのとき、看板が外れて落ちてしまっていて、ハリーが直そうとしたけどはまらなくって、とりあえずフロントの台の上へ。
どうするんだろうって思ってたら、ダブルザングラーのあと、戻ってきたピートとジュニアが直してました(2日)。

【Naughty Baby】
アイリーンの「おどき!」は、日ごとに迫力を増しているような。
2日はハリーもカウンター横の柱にしがみついてました(笑)

【Stiff Upper Lip】
今さらですが、このシーンで、ボビーと出会ったときと同じワンピース(この衣装、好き)を着てくるポリーの女心について考えてしまいました。
ランクの店に郵便を配達したときと、着替えてるんですよね。

【フィナーレ】
ここは笑顔全開で踊ってる石路さん、バッチリみれて幸せ~♪
上手側のピートとビリーがみれなくって、残念。。


こんな感じですが、全体を通して、石路さんのハリーが、アメリカ人っぽくなってた気がします。眉を上げる表情とか、ちょっとした仕草とか・・・。
他に、アメリカ人っぽいなぁって思うのは、櫻井さん。激しい表情がステキです~


いよいよあと1週間です。寂しいですね・・・。

☆キャスト☆

ボビー・チャイルド 加藤敬二
ポリー・ベーカー 樋口麻美
ランク・ホーキンス 牧野公昭
アイリーン・ロス  末次美沙緒
ベラ・ザングラー 渋谷智也
エベレット・ベーカー 松下武史
ボビーの母 斉藤昭子
テス 有永美奈子
ユージーン・フォーダー 三宅克典
パトリシア・フォーダー 加藤聖恵

男性アンサンブル

ムース  荒木 勝
サム   岩城雄太
ミンゴ  畠山典之

ビリ-   櫻井秀樹
カスタス  熊谷 崇
ジュニア  平田郁夫
ピート   和泉沢旭
ジミー   滝沢行則
ワイアット 関与志雄
ハリー   石 路

 
女性アンサンブル

パッツィー 飛田万里
シーラ   小川飛鳥
ミッツィー 柴田桃子
スージー  伊東 恵
ルイーズ  東 裕美
ベッツィー 市川友貴
マギー   千葉まどか
ベラ    中島美音
エレイン  須田綾乃



最新の画像もっと見る