酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

マンマ・ミーア!07/08/17(金)~オフステ編

2007-08-17 20:46:08 | 観劇記録~イベント編
6月に突発遠征した後、ポチっと追加してしてしまった週末でしたが、千秋楽決定ということで、運よく金曜にオフステイベントがあったので、MMづくしの夏休みとなりました。

ジーザスのオフステは、なりきりパレスチーナだったそうですが、こちらは普通のオフステ。前半が質問コーナー、後半がクイズです。

質問は、事前に箱に入れたものを、俳優が引いて答える形式。

ドキドキの出演者たちでしたが、司会が松浦さん、回答は、片瀬さん、嶋崎さん、青山さん、明戸さん、谷内愛ちゃん、岡聡里さん。
和泉沢さんと上田さんがいらっしゃらなかったのは残念でしたが、愛ちゃんにテンションアップです♪

Q マンマで、今の役以外でやってみたいのは?
片瀬 ハリー
嶋崎 ハリー。ドナが心を許す優しい人だから
青山 あと20年くらい若かったら、リサ。
明戸 あと10年くらい若かったら、ソフィ。
谷内 ペッパー。キレイな人に抱きつきたいです~♪
岡  同じく、ペッパーです

可愛い顔して、案外親父な愛ちゃん、ステキです

Q体調管理で気をつけていることは?
片瀬 睡眠。3時間半がベストだと思っていたんですが、6時間に。
嶋崎 食べ物です。納豆を毎食食べてます。
 作ってるの?という松浦さんの質問に、はい、と。
 青山さんから、「男の子の方が自炊してるんだよねぇ」と。
 カレーとか、ハヤシライスとか大量に作って冷凍したりしてるそうです。
青山 酢とか梅干とか、あったかいスープ。味噌汁とか。
明戸 高血圧なので、塩分控えめ、水分たっぷり。1公演で2リットルくらい。
谷内 食べ物とか水分とか。
   食べたいものを食べたり、飲みたいものを飲んだり、欲望のままにしています。
   ここで、青山さんから、「若いうちだけだよ~」と(笑)
   明戸さんも同調してました。 
 そして、松浦さんから、「冷たいビールも飲むんだよね?ビール好きだもんね」
と暴露され、「ビール大好きです」と笑ってた愛ちゃんがかわいい~!
岡  睡眠、食事ですね

Q 登場人物3人の中で、結婚するとしたら?
明戸 「ビルでしょ、やっぱり。役柄的にも」と松浦さんをみる。
・・・と青山さんが「取らないでよ!」
明戸 「じゃあ、サムで。」
岡  「ハリー」
谷内 「生まれ変わっても、スカイと結婚します♪」
嶋崎 「じゃあ、ロージーで。」
 ここで、「じゃあ、って言ったね、じゃあって何よ!」と青山さんにすかさず突っ込まれる嶋崎さんがかわいい(笑)
片瀬 「役と同じで、ビルです」
 
ここで、明戸さんはあけピー、松浦さんはまっちゃんと呼ばれている、という話になって、「あけピー、特技みせて~!」
で、明戸さんのバク転。
松浦さんが、「この前までやってたコンタクトのカーテンコールで披露してるんですよ」との説明。コンタクト~!!!
松浦さんのジョニーがもう一度観たいです。

Q この世に俳優という職業がなかったら、何をしてましたか?
松浦 「ダンスが好きで、某劇団、あ、四季ですけど・・・の舞台をみて。
    気がついたらダンスで舞台に立つ仕事をしてました。テレビで田原俊彦とか中森明菜のバックダンサーしたり。」
片瀬 「この世界に入る前は、マッサージ師をしてたんです。・・・っていう、オイルマッサージなんですけど。その道をきわめていたかな?」
嶋崎 「両親の影響もあると思いますが、教員になってたと思います。
    音楽と・・・国語も得意でした」
 松浦さんと青山さんだったかが、「賢そうな顔してるよねぇ」と。
青山 「歌のお姉さんになりたかったんですが、子どもと身長が変わらないのであきらめて。お嫁さんになってたかも。」
明戸 「教師をしてたこともあるんですが、子どもに教えるのは難しくて。
    アルバイトしてたときに水族館で働いたことがあって、そうですね。水族館の館長がいいです」
谷内 「お酒が好きなので、居酒屋でアルバイトします!」
岡  「子どもに、学校じゃないところで教える」

Qハプニングは?
この演目だと、ウォールが動かなくなって、ドナの部屋が狭いはずなのに広かったり、一番狭い浜辺のセットでヴレヴをひしめきあって踊ったり。みんなそういうものだって顔して踊ってました。と、青山さん、愛ちゃん中心にお答え。

こんな感じで質問コーナー終了。

続いて、松浦さんが残ってクイズコーナー。
アシスタントに、鎌滝さん、岡田くん、川口さん登場。

三択で、グー・チョキ・パーで回答。

最初のクイズ、ダンシングクイーンでターニャがマイクにしてるのは?
答えは・・・で、関根さんがターニャのバッグを持って登場。
答えはこれです!と取り出すと、ファブリーズ。
川口さんが、クイズなどをはさんでるマンマのクリアファイルで、関根さんの顔を、パシっとはたいて突っ込む。
「女優は顔が命なんだから」と松浦さんがフォロー。
次は「今度こそ回答はこれです!」と取り出したのは、低脂肪牛乳。
またまた突っ込む川口さん。
最後に回答のドライヤーが登場。
関根さん、可愛かった~

第2問は、ABBAの由来は?
 答えは、メンバーのイニシャル。

第3問 ソフィの名前のソフィア、ギリシャ語の意味は?
 答えは、知恵。

第4問 公演で、靴は何足出てくるでしょう?
 答えは121足、だったかな?
 回答のとき、答えの一部を持ってアンサンブルさんが登場。
 ここで、和泉沢さんも~
 最下手で、上手側にいた私は遠かったけど、素顔の和泉沢さんのお姿と声で、このイベント参加してよかった~!
 他には、長谷川さん、上田さん、丸山さん、小島さん、岡さん、もう少しいたかな。皆さん名前だけ自己紹介されてましたが、和泉沢さん出てきたらテンション上がってしまって・・・
和泉沢さんは、マネマネシーンではいてる靴を紹介してました。
私服は白いシャツでした。
上田さんは、なんかド派手なピンクのシャツを羽織ってたような・・・。
長谷川さんもカラフルなのを着てらした気がします。

第5問
 ドナのトランクに入ってるものはいくつ?
 答え合わせでは、上田さんと松本さんがトランクを持って登場。
舞台で出てくるポスターとかの他いろんなものが。
 本編でロージーが取り出すオレンジの衣装を体に当ててみてたり、上田さんイロイロやってくれてました。
 サンタクロースの衣装&帽子とか、答えは15点入ってました。
 

4問目まであたったのに5問目で撃沈。
サイン入りポスターほしかったなぁ・・・。

リベンジで全員でじゃんけん大会しましたが、またまた敗退。

ポスターを渡しに降りてきた小島さんが近くにいらっしゃって・・・いい人オーラを感じました。

楽しいイベント、ありがとうございました~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃー♪ (たけこ)
2007-08-20 22:16:47
めちゃくちゃ楽しそうなイベントじゃないですかー!!
関西で鍛えられたカンパニーのボケ&ツッコミ、なかなかいい感じですね~(笑)
靴が121足ってびっくりです
返信する
Unknown ()
2007-08-22 18:15:36
楽しかったですよ~♪
クイズに、若者たちがたくさん登場してくださったのがうれしかったです。
靴は、一人平均4~5足、ってところでしょうかね。
翌日の公演でチェックしようと思いましたが、すっかり忘れてました(笑)
返信する