酔いどれにゃんこ

観劇記録など書いてます。コメント・TB歓迎です。

レ・ミゼラブル 09/03/03☆名古屋初日

2009-03-05 20:34:28 | 観劇記録(東宝):レ・ミゼラブル
ついに開幕しました!
待ち遠しかったです。
マルグリット大阪公演中なので、重なってしまって大変なのですが、待ち切れずに、初日、行ってきました。

育くん以外、ほとんどキャストも確認せずに行ったのですが、プリンシパルはバルジャン以外、かなり好みのキャストで、マイベストかそれに準ずる人がそろってて、わくわくです。

3月、特に前半は通い詰める予定なので、簡単に。

禅さんジャベ、牢獄で生まれ這い上がって警部になったというのがすごく理解できる感じ。岡さんとは対照的だけど、禅さんもす~ごく好きなジャベールでした。
芝居も歌もとてもよいので、ジャベ好きとしてはたまりません。

シルビアさんファンテ。
神です。ファンテーヌそのもの。コゼットの幻に歌いかけるシーンや、ラストのお迎えにくるシーンなど、一番泣かせていただきました・・・。

新妻さんエポ、育くんマリウス、原田くんアンジョ、期待も大きかったけどそれ以上にすばらしくて、レミの世界を堪能させてくれました。

駒田さんテナ、コミカルでありながら、ときどき見せる凄味みたいなのもあってゾクゾク、大好きなテナです。

コゼットデビューのさやかちゃん。
かなり緊張してる感じが伝わってきました。
歌声はかなり細くてまだ不安定な感じでしたが、芝居は違和感なく感情移入もできるステキなコゼットでした。
テナ夫妻にいじめられて苦労した過去が感じられます。

カーテンコールが続いた最後、さやかちゃんと新フイイの鎌田さんがセンターに出されキャストの皆さんからも拍手。でした。

アンジョやマリウスが気になりつつ、他の学生たちについつい目がいってしまいました・・・。
アンサンブル含めまだまだいっぱい語りたいところですが、またということで。

初日の舞台、すっごく満足でしたが、客席に少しいらっとしました。

2幕砦で皆が撃たれてシーンとなったところで、「ごめんなさい」と大きな声を出して途中退席した男性。なぜこの瞬間で?なぜ声を出す?殺意に近いものをおぼえました。
隣の女性が、終始フライング爆竹拍手だったのにもうんざり。曲の終りに近づくたびにビクビクしてしまいました。
最近、爆竹拍手の人の隣になることが多くって憂鬱・・・
私語やビニールガサガサなら、注意のしようもあるんだけどねぇ。



ジャン・バルジャン 山口祐一郎
ジャベール     石川 禅
エポニーヌ     新妻聖子
ファンテーヌ    シルビア・グラブ
コゼット      神田沙也加
マリウス      山崎育三郎
テナルディエ    駒田 一
テナルディエの妻  森公美子
アンジョルラス   原田優一

リトル・コゼット  吉井乃歌
リトル・エポニーヌ 飯田汐音
ガブローシュ    春口凌芽

グランテール   伊藤俊彦
クールフェラック 清水裕明
ジョリ      横田裕市
コンブフェール  近藤大介
フイイ      鎌田誠樹
レーグル 港 幸樹
バベ 丹宗立峰
ブリジョン 佐嶋宣美
プルベール 上野聖太
モンパルナス 田中裕悟
クラクスー 梶 雅人

買入れ屋 荒井小夜子
マテロット 折井理子
ファクトリーガール 藤咲みどり
ジベロット 深野琴美
マダム 児玉奈々子
少年1 岡村さやか
少年2 稲田みづ紀
かつら屋 亜久里夏代


最新の画像もっと見る