長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

八甲田ツーリング

2018年07月12日 00時10分40秒 | 津軽徘徊録

 - 城ヶ倉大橋

7月8日

梅雨の最中ではあるものの、この日は久々に予報から雨マークが消えたので2週間ぶりにバイクを引っ張り出した

 

出発が昼になってしまったので、まずは弘前市内でお昼。

初訪問、かつ亭でロースかつを。弘前の名店と聞いていたが、これは確かにうまい。

塩でいただくとんかつが特に気に入った。

 

国道102号を八甲田方面へ。津軽平野は晴れ間が見えていたものの…。

 

 

山間に入ると雲行きが怪しく。

先頭の遅いFITがミニバンにゴリゴリに煽られておるな、いいぞもっとやれ(ゲス)

 

城ヶ倉大橋の袂のPで一息。気温は20℃前後と快適。

 

 

県道242号(天間青森線)の舗装区間。

田代平から天間に抜ける道ではあるものの、途中からダートになるので事実上行き止まりの道。車はほとんど来ない。

知名度こそ皆無だが八甲田を正面に直線道路が続き最高だ。

 

ほらね、ここからダートだ。

Ninjaでダートは基本走らないよ。洗車が超絶面倒なんで。

 

 

霧が無限に沸き立つ光景が梅雨の東北らしい。

 

大岳は微妙に雪が残っているなー。7月でも雪残っているものなんだな。

 

うーん…霧に包まれた。

 

八甲田温泉で日帰り入浴。

 

久々にバイクを転がせてご満悦。


最新の画像もっと見る