長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

会津布引高原&白河市内でイベント

2016年05月22日 22時00分05秒 | ドライブ・ツーリング

GWに散財してしまい金欠気味のはずだが、週末になると天気が良くなる嬉しい悲鳴(笑)

家にいても勿体ないので近場へドライブ。

6年ぶりの会津布引高原に行ってみます。

まずは国道294号を北へ。

 

郡山市湖南・赤津で布引高原方面へ分岐する。

看板に従ってここを右折。

ナビのユピテル君はアホの子みたいに馬入峠の先から林道経由のコースを必死に薦めていたが、そっちは通行止めなんだよ。

 

無数の風車群が目の前に現れると「おおー、これこそ布引高原」て感じ。

 

草原と風車群を見ながらランチ。

 

猪苗代湖を見渡す。

 

菜の花畑。

 

布引高原展望台から台地状の高原を一望。

 

布引高原を後にし、白河市内のご当地キャラこども夢フェスタを見てきた。

白河市内とは思えないほどの人口密度でした。

 

夕張のご当地キャラ、メロン熊。

 

露店でしらかわしゅうまいを頂く。


最新の画像もっと見る