長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

近畿ロングドライブ - 2018夏 part2

2018年08月22日 20時45分17秒 | ドライブ・ツーリング

8月13日

朝8時頃和歌山市内を出発。

早速ですが、海南ICから阪和道へINしまーす。

 

有田ICまで高速でワープやで。

この区間は国道42号がかなり遠回りをしているので燃料代を考えても高速を使った方がいいぞ。

 

湯浅から海沿いの県道や町道を繋いで由良を目指す。

なかなかに風光明媚な海岸道路ではないか。

 

白崎海岸に到着。真っ白だ!

 

遊歩道からしてエモさ満点。

この地点でもうノックアウトですわ。

 

これが白崎海岸だ。和歌山は深いぞ。

3年前に紀伊半島一周弾丸ドライブをやったものの、那智の滝と潮岬を観光してあとは高速道路で素通りだったからこの辺は実質未踏の地であった。

 

自撮りとやらにチャレンジ(すっとぼけ)

 

紀伊水道の向こうに四国の山がぼんやりと見えるなー。

3日間の休みなのにえらーく遠くまで来てしまったわ。

 

道の駅白崎海洋公園でみかんジュースを。

ちょっと前まで青森のジュース製造工場で働いていたのでりんごジュースは飲み飽きているものの、みかんは新鮮みある。

 

内陸へ向きを変え、和歌山r26~R424で龍神温泉へ。

 

道の駅水の里日高川龍游で一休み。

 

昼食に猪丼弁当。

値段は1000円近くするものの、味・ボリュームともに満足度高し。

 

さて、高野龍神スカイラインシバいたるでー!

と意気込んでいたら豪雨ンアーッ!(≧Д≦)

 

護摩壇山なう(半ギレ)なんですかこの天気。

青森から紀伊半島の山奥まで来てこれはない。

ブチキレそう。

 

護摩壇山の絶景()を後にしてスカイラインを北上すると突如として晴れ間が。

おっおっ、これはもしかしてぇ~?

 

憎かった雲が被写体の味方についた瞬間。

雲が沸き立つこの映像。もう文句は御座いません。

あぁやっぱり来てよかった高野龍神。

 

高野山を下る。世界遺産へのアクセス道路としては線形に少し難があるような。

 

はなさかドライブインでお土産用に高野豆腐を調達。

 

新しく開通した鍋谷トンネルを抜けて大阪府へ。

 

国道170号。

途中までは立体交差連続の快適な道だったものの、河内長野以北は市街地の渋滞路線だった。

 

胃袋に添加剤を。。

 

松原ICから近畿道~第二京阪で京都へワープします。

 

フォロワーさんと京都観光をする流れに。

まずはラーメン二郎にやってきました。

 

京都二郎です。旅先で食べるデブラーメンは至高。

 

夜の伏見稲荷大社。

千本鳥居、夜は非常に不気味との噂だったが、外国人がそこそこいて普通に観光気分だった。

part3(京都→舞鶴→酒田)


最新の画像もっと見る