長距離運転大好き

バイクやクルマで全国ぐるぐる

避暑ツーリング in 蓼科 (9月4日)

2010年09月05日 20時43分45秒 | ドライブ・ツーリング

9月になったというのに、未だたまらないほど暑いので、避暑ツーリングに行く事にしました。

朝起きたのは8時前だったのですが、訳あって出発は12時前になってしまいました。

というわけでまずは八王子の「ラーメン二郎」で昼食。恐ろしくこってりしたスープなのですが、野菜とこのスープがマッチしていて旨いです!

そして量もすごかった!

 

その後は中央道をひたすら西へ。

 

さすがに35度以上の猛暑だけあって高速を走っていても暑かったです。

長坂ICで高速を降り、三分一湧水を目指す事にしました。

 

これが甲斐小泉の三分一湧水だ。京極のふきだし湧水ほどではないですが、ここの水もかなり冷たくてさわってみると気持ちいいです。

地元の人に聞いてみると、ここの水は飲めるそうなので、ペットボトルに詰めて遠慮なくいただきました。喉が渇いてしょうがなかったのだ。

 

その後は蓼科に向けて、高原を走っていきます。暑くもなく寒くもなく、快適なツーリングでした。

 

スズラン峠手前の女の神展望台にて。眼下に広がる樹海とそこに浮かぶ小さな池の眺めが圧巻!

 

白樺林の間から見えた夕日。思わず息をのみます。

 

18時頃、蓼科のユースに到着。夜は焚き火が行われてました。


最新の画像もっと見る