マリヤンカ mariyanka

日常のつれづれ、身の回りの自然や風景写真。音楽や映画や読書日記。手づくり作品の展示など。

ニューヨーク・タイムズの風刺漫画

2015-02-14 | Weblog
米ニューヨーク・タイムズ紙(2015年2月8日)の風刺漫画。
「constitutional revision」とは「憲法改正」のこと。
「テロリストの脅威」で国民を煽り、憲法改正という政治目的を進める安倍首相、
外国は見抜いている。

















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボラード病』吉村萬壱 | トップ | 川底 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン・デー (山近 茂)
2015-02-14 08:54:41
昨夜、嫁さんがクラブサッカーチームのために、たくさんのチョコレートを作っていました。
6人にひとりの子どもの貧困とは、就学援助率のこと。
2012年度で15.64%だそうです。
卒業アルバムも修学旅行も大切な思い出。就学援助制度には修学旅行への補助はありますが、アルバム代はありません。
貧困と戦争は、裏表の関係にあると思うのです。
マララさんは言っています。
「ひとりの子ども、ひとりの教師、一冊の本、そして一本のペン、それで世界をかえられます。教育こそがただひとつの解決策です」

[補足]
娘さん、おとうさんにチョコレートあげてね!
父親は単純に喜びます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事