竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

最終日

2007年07月29日 | swimming

合宿も無事終わりました。最終日の今日は、選手全員が練習していました。
最終日とあって、フリートレーニングになるグループ、最後のメインをする
選手、色々でした。メグは、休み明けでしたので少し頑張ってもらいました。
体もよく動きよい練習が出来ました。昼食後1時にフラッグスタッフの
ホテルを出発しました。

途中トイレ休憩も兼ねて、途中のアウトレットモールに立ち寄りました。
1時間少しの休憩中、買い物に頑張っていました。私も5年越しで
欲しかったものを購入しましたが、自宅に戻り家内からひょっとして
クレームが出るかも知れません。ふ~んどうしよう・・・・・。

バスで移動すること約3時間、フェニックスに到着、夕食後ホテルに
チェックイン、部屋でゆったりとしています。明日は早朝に出発、また
長い時間飛行機に揺られます。帰国後、8月2日に再び集合し、
最終合宿地の済州島へ向かいます。日本にいる時間はほんの数日、
洗濯をするために帰るようなものですが、8月21日からの世界競泳に
向けて最後の仕上げです。

久しぶりに家族の顔を見るのが楽しみです。選手たちもそれぞれに
帰国を楽しみにしているようです。リラックスしたムードの中
レースに向けて、少しずつ気持ちが切り替わっていく様子を見ていくことも
楽しみの一つですが、選手のゆったりとした顔もまた、人間らしくて
とても好きです。思いもかけない一面が出てきます。

次の緊張に向けて、ひと休みです。

images  images  images
 活気に満ちた練習風景。練習メニューに見入るメグ。辻、中里両トレーナー
 長い間お世話になりました。ありがとうございました。

images  images
 ナツキちゃん16歳の誕生日おめでとう!!3人で記念写真。バスの中で