まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

熱帯魚に癒される アクアリウムダイニング「麻布十番ライム 」

2013-11-30 22:23:56 | 食べ歩き
素敵な雰囲気のお店でお食事してきました。

場所は麻布十番。

熱帯魚が迎える アクアリウムダイニング「麻布十番ライム 」です。

駅から直結、ビルのb1です。

入口にも水槽が。



店内は、 1万匹の熱帯魚が迎える アクアリウムダイニング。



巨大水槽が素敵に配置されています。

人気店なので、予約をしてから行きました。

案内されたのは、水槽が目の前にある、素敵な席です。

店内は、カップルやお友達同士のお客さんでいっぱいでした。

予約してから行って、良かったです。

店内は、水槽がたくさんあり、海の中で、食事をしているような雰囲気になります。

まずは、シャンパンで乾杯。



おしゃれなグラスに注がれていて、とてものみやすいです。

水槽をバックに飲むと、おしゃれでいいですね。




「熱々チーズタルトのサラダ」



さくさくチーズタルトの上に、たくさんの野菜がのっている、ヘルシーサラダです。

ヴィネグネットソースがかかっています。

タルトと野菜のコラボがとてもいいです。


人気メニュー「サテの盛合わせ」



4種類(豚・ラム肉・日向鶏・サテリリト)のバリ風串焼き盛合わせです。

お肉によく味付けがしてあり、食べやすいです。

レモングラスの串のお肉は、バリ風で、レモングラスの香りがしました。

お酒のおつまみにもピッタリです。

エスニック風な串で美味しかったです。


「牛フィレ肉のステーキ 赤ワインとオイスターのソース」




柔らかな牛フィレ肉のステーキです。

オイスターと赤ワインのコクのあるソースがかかっています。

焼き加減も丁度良く、とても食べやすくて、美味しかったです。


お酒のお代わりは、ベリー・モヒートにしました。



ほんのり甘くて、美味しかったです。


デザートは、チーズケーキ。



まわりをこんがりと焼かれていて、濃厚なチーズケーキです。

一緒にクリームといただくと、とても美味しかったです。

ホットコーヒーと一緒にいただきました。


素敵な空間で、美味しい料理とお酒を飲みながら、話も弾みました。

時間がたつのも忘れてしまいます。

水槽の熱帯魚を見ているだけで、癒されます。

日ごろの疲れもとれます。

いつもと違った雰囲気の中で、お食事はいいですね。


忘年会や誕生日のプランなどもありました。

誕生日や記念日にもいいですね。

素敵な空間で、女子会や忘年会もオススメです。

また、熱帯魚に癒されに、ぜひ、行きたいと思います。


◆ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e582000/


麻布十番 ライムダイニングバー / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

バラと紅葉をいっしょに楽しめるスポット

2013-11-29 19:42:15 | おすすめスポット
11月も残り少なくなりました。

もうすぐ師走。

朝晩はすっかり冷え込んで、木々の紅葉できれいです。



秋に咲いているバラと一緒に紅葉が見られる「こども植物園」



まだ、バラもきれいに咲いていました。



紅葉とバラの共演は素敵です。

バラの花と、紅葉の葉が散らないうちに、見てほしいです。

公園で季節の移り変わりを身近に感じられますよ。

詳細は、living.jp⇒

こちら

地域特派員レポートにて

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

トツカーナの鎌倉パスタでランチ

2013-11-28 19:52:13 | 食べ歩き
戸塚に出かけた時に、トツカーナにも鎌倉パスタを発見。

トツカーナは駅から直結なので、便利ですね。

お昼時は、鎌倉パスタは、いつも混んでいます。

行列が出来ていて、なかなか入れないのですが・・・。

少し早めに行ったので、待たずに座れました。

パスタ気分だったので、パスタランチ。

以前より、気になっていた、鎌倉プレミアムパスタ。

生ウニとイクラのクリームパスタをオーダーしました。

飲み物はコーヒーです。

しばらく待つと、運ばれてきました。



ちょっと賛沢に、生うにと生いくらを使用したウニクリームパスタ。

生クリームを使ったうにクリームソースが濃厚で、パスタとよくからんで、美味しいです。

たっぷりとかかっている海苔の風味もよくあいます。



食後のコーヒーもおいしかったです。

鎌倉パスタはメニューも豊富で、迷ってしまいます。

まだ、食べたことがないパスタがたくさんあるので、また、味わいに行きたいです。




鎌倉パスタ トツカーナ店パスタ / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

和っ簡単!鬼まんじゅうミックス

2013-11-27 19:27:09 | 料理
手作りのお菓子は、いろいろとオリジナルでつくれていいですね。

洋菓子はミックス粉などももいろいろあり、簡単に作れるものも多いですが、和菓子はあまりなかったです。

和っ簡単!「鬼まんじゅうミックス」や「よもぎだんごの素」を使うと、簡単に作れます。

早速、「鬼まんじゅうミックス」を使って、鬼まんじゅうを作ってみました。



他に用意するものは、さつまいもとお砂糖だけ。

◆作り方

さつまいもを皮をむき、1cmくらいに切って、砂糖をまぶしておきます。

次に「鬼まんじゅうミックス」を入れてよく混ぜ、大さじ3の水を入れて、混ぜます。

蒸し器にクッキングシートの上に、5等分した生地をのせて、20分ほど蒸すだけ。



あっという間に、ほっかほかの鬼まんじゅうができました。



さつまいももゴロゴロと入っていて、生地はほんのりと甘くて美味しいです。

子供たちにも大好評でした。

手作りで簡単につくれて便利です。

鬼まんじゅうミックスを買ってストックしておけば、いつでも作れますね。

手作り和スイーツが、こんなにも簡単に作れるのは嬉しいです。

これからも、ちょいちょい手作りしたいと思います。


和っ簡単!鬼まんじゅう・よもぎだんごセットの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

キンレイの冷凍アルミ鍋「うどん」 懐かしい美味しさ

2013-11-26 19:18:01 | オススメ 食品
お昼にさっと食べれる、冷凍うどんは便利です。

AmazeのWチャンス賞に当選して、プレゼントして頂きました。



キンレイの冷凍アルミ鍋「鍋焼うどん」と「こだわりだしのカレーうどん」

アルミ鍋に入っているので、コンロで温めるだけで、本格的なうどんが食べられるのでいいですね。

早速、お昼に食べてみました。

「こだわりだしのカレーうどん」



かっちりと具とうどんが冷凍されています。



コンロで直火で温めて、カレーうどんの出来上がりです。

具だくさんです。



出汁の効いたとろみのあるカレーで、うどんにもよくからんで、美味しいです。

うどんもモチモチとしていて美味しいです。

冷凍庫にストックしておくと、いつでも食べられていいですね。

キンレイの冷凍アルミ鍋の「鍋焼うどん」は、昔からある馴染みの食べ物です。

独身時代に、温かいものが食べたくて、これを買って、コンロで温めて食べた思い出があります。

1人分ずつになっているので、仕事の帰りに買って、家で食べました。

懐かしい思い出です。

友達と飲んだ後の〆で、買って帰って食べた思い出もあります。

いつまでも変わらない味もいいですね。

今では種類もたくさん増えて、チゲ鍋どんや、野菜たっぷりチャンポンなどもあります。

野菜もたくさん入っているので、バランスがいいですね。

これからも、ずっと、変わらない味を守って欲しいなあと思います。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

薬用入浴剤「グラフィエ」でのんびりバスタイム

2013-11-25 20:22:53 | オススメ グッズ
疲れた日は、ゆっくりとお風呂にはいって疲れをとりたいです。

毎日のバスタイムに、欠かせないのが入浴剤。

いろいろな入浴剤をいれて、バスタイムを楽しんでいます。

最近のお気に入りは、薬用入浴剤「グラフィエ」。





お風呂に入れると、かんきつ系のいい香りがします。



香りで、まずは癒されていきます。

ゆっくりとバスタブにつかっていると、疲れが取れていくような感じがしてきます。



「グラフィエ」は、温泉にも含まれる2つのミネラルも入っていて、

“保湿”と“保温”の両方が。

チンピエキスが入っているので、肌の新陳代謝をアップしてくれます。

ポカポカと体の芯から温まってくれるので、助かります。

ポカポカも持続します。


ルイボスティーエキスとタイムエキスが入っているので、お肌の保湿も助けてくれます。

寒い時期は乾燥するので、お肌も乾燥しがちですが、保湿成分のおかげで、すべすべしてきます。

乾燥した肌だと、足のすねの部分など、カサカサして、かゆくなったりしますが、保湿が十分だと、そういう心配もなくなります。

かかとのひび割れにも、毎年悩まされていますが、保湿がされれば、パクッと割れてしまうこともなくなりますね。

入浴剤で、保湿と保温が両方出来るのはうれしいです。

毎日の入浴タイムが楽しみになります。

入浴剤でお肌のケアの助けになると、入浴後のお肌のお手入れもしやすくなります。

毎日、楽しく入浴タイムでリラックスできそうです。

グラフィエ 商品の詳細・購入はこちら


「武田薬品工業株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています」





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

時短簡単20分おでん!!紀文おでんセット

2013-11-24 21:35:36 | オススメ 食品
寒くなってくると、食べたくなるのがおでん。

いろいろな具が食べられて、大好きです。

丁度いいタイミングで、嬉しいお届物。

リビングの読者プレゼントで当選品。⇒こちら


「時短簡単20分おでん」が作れる紀文セット。



「味がしみこんだ極厚大根」「味がしみ込んだ煮玉子」「はんぺん大判」「焼きちくわ」

「魚河岸あげ」「揚げボール」「結び昆布」「紀文おでん汁の素」

温めれば、すぐにでもおでんが食べられセットで、うれしいですね。

2人分のセットだったので、4人で食べるので少し具を足して、おでんにしました。



極厚大根は、本当に分厚いです。



味が浸み込んでいて、美味しいです。

煮玉子も、いい色になっていて、味が浸み込んでいます。

はんぺんも大判で、ふわふわ。



熱々おでんで、家族で美味しく食べました。

すぐにでも、食べたい時に作れるおでんの具材は便利でいいですね。

年末になれば、いろいろと忙しいので、活用したいと思います。

美味しいプレゼント、ありがとうございました。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

ひめじ名物「どろやき」を食べに!「喃風」へ

2013-11-23 21:08:59 | 食べ歩き
B級グルメで話題のひめじ名物「どろやき」

池袋に「どろやき」が食べられるお店があると知り、行ってきました。

「喃風」東池袋店です。

池袋駅からサンシャイン60方面へ歩いて5分ほどです。

ビルの2階にあります。



東京では、ココでしか食べられないということで、予約してから行きました。

テレビの特集などでお店が紹介されたこともあるということで、休日の夕方でしたが、お店は予約席でいっぱいでした。

さすが、人気店ですね。

テーブル席では、真中に大きな鉄板がありました。

まずは、生ビールをオーダーして、メニューを開くと美味しそうなものがいっぱいです。



迷ってしまうので、お店のイチオシを中心にオーダーしました。

桜海老豚肉どろ焼と、すじこんホイル焼と、出し巻きです。

ホイル焼きは、鉄板でよく蒸してから食べます。

食べごろはスタッフさんが教えに来てくれるので、安心です。

どろ焼きは、初めて食べました。

食べ方も丁寧に教えていただきました。

小さなやかんに入った特製だしをお皿にいれて、ネギも入れ、とろとろのどろ焼きをスプーンですくって食べます。



外はパリッと、中はとろとろ、ふわふわで、今までに食べたことがない食感です。



やさしいお出汁とねぎが絶妙で、とても美味しいです。


お出汁はこれに入って、出てきます。

いくらでも食べられるような感じです。

お好み焼きとも、もんじゃとも違います。

さすが、B級グルメの話題の味ですね。

お好みでソースやマヨネーズをかけて食べても美味しいです。

桜海老の香ばしさもよく合っていて、美味しかったです。


こちらもおつまみにピッタリな、すじこんホイル焼。



すじがとろとろのホイル焼きです。お野菜と一緒に頂きます。

お酒のおつまみにもピッタリです。




出し巻きは、お出汁につけて食べる出し巻き卵です。こちらもふわふわ。




サラダは大根サラダにしました。



梅ドレッシングが大根とよくマッチしていて、サッパリとして美味しかったです。


お好み焼きは、もちチーズ。



上のチーズがとろとろに溶けていて、中のお餅も美味しいです。

テーブルに常備されているかつおの魚粉をたっぷりとかけて食べると、またひと味違って美味しかったです。





Aランクの黒毛和牛のステーキは、柔らかいお肉で、ジューシーでした。



こちらも絶品です。


ミックスの広島モダン焼きは、そばも入っていて、美味しかったです。



外はカリッと、中はふわふわで、いいですね。



こちらも魚粉と青のりをたっぷりとかけて頂きました。


お酒のおつまみになるようなものばかりで、ついついお酒もすすみました。

いろいろなものを少しずつ食べられて、最後はお腹がいっぱいになりました。

連れも、大満足といっていました。

店内は、子供連れのファミリーも気軽に入れるお店でした。

とても混んでいるので、予約してから行った方がいいですね。

食べ放題と飲み放題付きの3500円のプランもあるということなので、忘年会などにもおすすめです。



どろやきにもいろいろ種類があり、他にも食べてみたいメニューがたくさんあったので、また、ぜひ行きたいお店です。




喃風 東池袋店お好み焼き / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

ほろよい <カシスとオレンジ> で家飲み

2013-11-22 20:01:54 | オススメ 食品
ちょっと家飲みしたい時に、ほろよいは飲みやすくて気に入ってます。

ほろよいはいろいろな種類があります。

ほろよい<カシスとオレンジ>



オレンジ果汁の味わいがしっかりしていて、フルーティ。

カシスのほどよい甘酸っぱさもいいですね。

ほんのり甘くて飲みやすいです。

夕食時にも、お風呂上がりにも、ぴったりです。

上の娘は、もうお酒も飲める年齢なので、時々、一緒に飲んでます。

親子でいっしょに楽しめるのもいいですね。

冷蔵庫にストックしておくと、飲みたい時に飲めます。

今夜も乾杯しようかな。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

NTTとドコモは「おまとめ請求」が便利 2

2013-11-21 20:14:32 | オススメ グッズ
2か月前に、NTTとドコモは「おまとめ請求」が便利というのを知って、おまとめ請求を申し込みました。

その時の記事は⇒こちら

申し込んでから2か月ほどかかると聞いていたので、そろそろおまとめされたかなと思ってます。

毎月、別々に請求書が届いていましたが、まとめられたので、1つに。

カード払いなので、ペーパーレスです。

少しはエコロジーかなと思ってます。

請求金額や詳細は、ネットから確認できるので、便利です。



ダウンロードして、印刷もできるので、必要な時には、プリントアウトすればいいです。

引き落としも別々ではなくなるので、家計の管理もしやすくなりました。

電話料金は、1つで管理できる方が便利ですね。

もっと早く、まとめていればよかったかと思ってます。

おまとめのトメさん、かわいらしいです。


おまとめのトメ ver1 (無音)



おまとめ請求


NTTファイナンスのPR活動に協力しています




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント