まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

さくらんぼのおいしい季節

2012-06-30 18:47:42 | オススメ 食品
梅雨の真っ最中ですが、今日もいいお天気です。

この季節になると、美味しいさくらんぼ。

毎年、山形の親戚から実家に送られてきます。

おすそ分けを、頂きました。



つやつやの真っ赤な宝石のようなさくらんぼ。

2パックです。



山形の名産でもある、さくらんぼ「佐藤錦」は、痛みやすいので、

送られてくる時は、とても丁寧に、大切に送られてきます。

早速、食べてみました。



ほんのり甘くて、酸っぱくて、美味しいです。

いくらでも食べられます。

あっという間になくなりそうなので、子供たちにも、よく味わって食べてねと

言いました。

季節を感じられる果物は、いいですね。

旬を美味しくいただけて、幸せです。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

築地すしくろ お寿司でランチ

2012-06-29 15:18:13 | 食べ歩き
横浜で用事があったので、出先でランチすることになりました。

ジョイナスのレストラン街で、以前から気になっていたお店、

「築地すしくろ」に行ってみました。

回転寿司ではないお寿司屋さんに入るのは、久しぶりです。

お昼時なので、店内はほぼ満席です。

テーブル席、座敷席、カウンターとありましたが、テーブル席にしました。

ランチおすすめにぎりをオーダーしました。1260円です。

ランチ時は、1000円前後で食べられるので、いいですね。

他にもバラちらしや、海鮮丼などもありました。

お箸、小皿は、桶にセットされています。



ランチには、お味噌汁かうどんがセットで付きます。

今回は、お味噌汁にしました。

なめこと豆腐のお味噌汁でした。

おすすめにぎりは、なかなか豪華です。



まぐろ、サーモン、ホタテ、いくら、えびなど、どちらも新鮮で美味しいです。

お腹いっぱいになりました。

また、新鮮なお寿司を食べに来たいと思います。


築地すしくろ寿司 / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

「キリンレモングミ」 

2012-06-27 21:26:08 | オススメ 食品
レモンのさわやかさ、酸っぱさ、大好きです。

キリンレモンも好きです。

コンビニで、キリンレモングミを見つけたので、買ってみました。



パッケージもさわやかです。

グミですが、硬めなので、噛みごたえがあります。



さわやかな甘酸っぱさで、癖になります。

気分転換に、とてもいいです。

小さい袋で、チェックも付いているので、持ち歩くのにも便利です。

バックに入れておけます。

いろいろなグミがありますが、また、新製品を見つけたら、買ってみようかな。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

2012-06-26 18:43:56 | オススメ 食品
パンが大好きなので、ホームべーカリーで、毎日パンを焼いています。



焼き立てのパンは、ふわふわで美味しいです。

マーガリンやバターをつけて食べるのも、美味しいです。

ただ、フワフワのパンに、冷蔵庫から出して、すぐのマーガリンやバターは、

硬くて、つけづらかったんです。

折角のフワフワパンも、ボソボソになってしまいます・・・。

「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」は、ふんわりムースタイプになっているので、

とってもいいです。




冷蔵庫から取り出しても、すぐにパンにつけられます。



口どけも、よく、美味しいです。

たっぷり生クリームも入っているので、美味しいです。

毎朝のパンのおともにピッタリです。

焼かないパンに、フワッと美味しいです。

家族にも、「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」は大好評です。

他に、あんこやハチミツなど、甘みをプラスしても美味しく食べられます。

もっといろいろな食材と合わせて、ディップにしても、楽しいですね。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

江ノ島 三浦三崎港で寿司三昧

2012-06-24 19:09:13 | 食べ歩き
江ノ島に行った時に、せっかく海へ来たので、お昼は新鮮な魚介類が食べたいと思い、

三浦三崎港へ行きました。

開店前なのに、すでに行列が出来ていました。

カウンター席に通されました。

本日のおすすめメニューを渡されました。



開店したばかりなので、寿司のレーンには、まだ寿司はまわっていないので、

オーダーしました。

オーダーをすると、すぐに握ってくれます。

カウンターは、いいですね。

江の島に行ったら、生しらすを食べたいと思っていました。

お目当ての生しらすの軍艦を頼みました。



とても新鮮でプチプチしていて、甘くって美味しいです。

まぐろの5点盛りも食べました。



トロ、中トロ、ねぎとろ、あぶりトロなど、まぐろ問屋の三浦三崎港なので、

いろいろなまぐろを堪能できました。とても美味しかったです。


別に頼んだ、まぐろホホ肉のユッケも、美味しかったたです。



旬のネタ、アジと、イワシも絶品です。



いさきも美味しかったです。



あっという間に、店内はお客さんでいっぱいで、ウエイティングの行列もできていました。

新鮮な旬のネタを堪能できて、良かったです。

季節ごとにお勧めのネタもいろいろと変わるので、また、食べに行きたいと思います。


十代目 まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店回転寿司 / 片瀬江ノ島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (2)

鎌倉 成就院 ~江の島 あじさい巡り

2012-06-23 16:30:05 | おすすめスポット
あじさいが見ごろというのを聞いて、今年も鎌倉の成就院へ行ってきました。

海とあじさいがとても素敵な場所で大好きです。

江ノ電の極楽寺で下車、歩いていきました。

あじさいの名所ということで、たくさんの人が訪れています。

西門から入りました。



早速、あじさいが綺麗に咲き乱れています。



成就院の中心に仏さま、不動明王(お不動さま)にお参りするためにも、行列が出来ていました。



こちらの不動明王を携帯の待ちうけにしておくと、縁結びにご利益があるといわれているので、

参拝者はみなさん、撮影していました。

私ももちろん、待ちうけにするために、撮ってきました。

帰りは、海の見える参道を歩きました。

参道の両側にあじさいが咲き乱れていました。



すごい人で混雑してました。



やはり、平日にゆっくりと見に行かないといけないですね。

江ノ電で、江の島へ行きました。

江島神社へも参拝しました。



6月の水無月大祓式の茅の輪がありました。



今年前半の6ヶ月に積もった身の罪の穢れを、茅の輪をくぐって祓い清められます。

先日、バドミントン中に怪我をして、肉離れになったこともありましたので、

よくお祓いしてきました。

金色のお守り袋の幸福御守も頂いてまいりました。



縁起物いりのおみくじは、吉でした。

達磨が入っていました。

パワースポットでも有名な、岩屋の洞窟へも行きたかったのですが、あいにく、

今日は見られませんでした。

こちらは、次回また訪れたいと思います。

お昼は、シラス丼を食べたいと思ったのですが、長蛇の行列だったので、

お寿司を食べました。

こちらは、後日、紹介します。

今日は、綺麗なアジサイを堪能できて、今年前半の厄払いもできたので、よかったです。

後半も頑張りたいと思います。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン




コメント

ヴァーネルクリスタルでいい香り

2012-06-21 18:50:17 | オススメ グッズ
梅雨の季節は、洗濯物は、部屋干ししてます。

部屋干しすると、洗濯物を柔軟剤などをいれていても、嫌なにおいが付いてしまうことがあります。

折角、洗ってきれてになっても、いい香りにならないのは、がっかりです。

洗濯物に香りをつけられる、ヴァーネルクリスタルを使ってます。



ヴァーネルクリスタルは、ヨーロッパで大人気洗濯物に香りだけつける

「香りフレグランス」



ピンク色のビーズ状になっています。



いつもの洗濯するときに一緒に入れるだけです。

水30lに対して、約20g入れます。

香りの強さの調整は、他の柔軟剤とmixしたりと、自由にできます。

プリズムフローラルの香りは、とってもいい香りです。

お花畑にいるみたいです。

雨の日に部屋干ししていても、プリズムフローラルの香りで、部屋中いい香りに包まれています。

洗濯物も、部屋干ししても、いい香りになります。

これからの季節の強い味方です。

タオルや衣類から、プリズムフローラルの香りがして、とてもいいです。

ヴァーネルクリスタルをお部屋に置いて、お部屋の芳香剤としてもいいそうです。

他にも、ヴァーネルクリスタルは、オリエンタルマジックの香り、フレッシュオーシャンの香りもあります。

いろいろな香りを楽しみたいですね。



ヨーロッパで大人気!洗濯物に香りだけつける「香りフレグランス」を20名様に!



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

スターバックス ディスカバリーズ

2012-06-19 21:25:28 | オススメ 食品
フェイスブックで、行われていた、スターバックス ディスカバリーズ

「share 15 minutes」キャンペーン

当選したかたも多いと思いますが。。。

郵送で、引換券が送られてきました。



コンビニなどで引き換えられるのが、うれしいです。

スターバックスのコーヒーが、手軽にどこでも飲めるのがいいですね。

早速、シアトルラテと、ミラノエスプレッソを交換してきました。



コクがあって、おいしいです。

嬉しいキャンペーンですね。

お仕事の合間に、コーヒーを美味しくいただきました。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント

ドトールコーヒー「ハニーバニラ・ラテ」 

2012-06-18 20:20:34 | 食べ歩き
コーヒー大好きなので、外出先で、一息つきたい時は、ドトールコーヒーに立ち寄ります。

6/7に新発売した、「ハニーバニラ・ラテ」を頼んでみました。

バニラ風味のカフェ・ラテは、飲んだことがないので、楽しみです。

イタリアンエスプレッソ、泡立てたカフェミルク、アルゼンチン産クローバーはちみつと、

スペイン産オレンジはちみつをベースに使用した、バニラ風味のカフェ・ラテ。



トッピングには、ホイップクリームと、はちみつシロップが乗っています。



アイスでオーダーしました。

早速、飲んでみると、はちみつとホイップクリームがまろやかなで

美味しいです。

やさしい甘さです。

たっぷりのホイップクリームが乗っているので、まるで、デザートのような飲み物です。



疲れた時に、ハチミツのほんのり優しい甘さは、嬉しいです。

今回は、アイスで飲みましたが、ホットも美味しそうです。

詳細は、ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニューでチェックしてください。

「ドトールコーヒーショップ」Facebookページも、ご覧ください。



ぜひ、「ハニーバニラ・ラテ」味わってみてくださいね。


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

父の日なので

2012-06-17 20:54:55 | 家族
今日は、父の日なので、パパにプレゼントです。

長女からは、赤ワインとおつまみ。



赤ワインは、イタリアのワインです。

ワインショップでセレクトしてきたそうです。

おつまみは、チョリソとこんがり焼けるチーズ。



オーブントースターで4分ほど焼くだけで、外側はこんがり、中はとろりと美味しいチーズです。

赤ワインにピッタリのおつまみです。

私と次女からは、モロゾフのチーズケーキです。



父の日バージョンです。



かかわいいイラストが描かれています。

カットしてしまうのが、もったいないくらいかわいいです。

夕食は、手巻き寿司にしました。

子供たちも大きくなると、家族そろって食卓を囲むのは、なかなか難しいですが、

今日の夕食は、珍しくみんな揃ったので、日頃お仕事を頑張っているパパに、

感謝しました。

パパも大喜びでした。




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント