まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

主婦フェス2012「ブロガーズプレス」 リビングプロシード・りびコレ!

2012-10-26 13:21:17 | 主婦フェス2012
主婦フェス2012「ブロガーズプレス」には、

リビングプロシード・「りびコレ!」の紹介もありました。



「リビこれ!」は、フジサンケイグループの新しい通販カタログです。



2012年秋冬号には、秋冬のオススメ商品が盛りだくさんです。

全国から集めた名産のグルメがたくさん載っています。

お土産には、高知須崎の名物料理が家庭で食べられる

「鍋焼きラーメン橋本食堂」を頂きました。



ブロガープレスでは、家庭用生ゴミ処理機「アクアクリーン」をご紹介頂きました。



ディスポーザータイプの全自動家庭用生ゴミ処理機です。

生ごみは臭いや収集日に捨てるまで、保管しなくてはならなくて大変です。

欲しいなあと思いながらも、後でつけるタイプのものは、なかなかないので

そのままになっていました。

「アクアクリーン」は、排水溝に流すだけで、生ごみを自動処理してくれるので、簡単です。



蓋を閉めないと作動しない安全設計なのもいいですね。



蓋がスイッチになっているそうです。

シンク下にスッキリと納まるコンパクトサイズ。



処理済みのゴミをリサイクルも可能で、ガーデニングの肥料としても使えるそうです。



エコロジーですね。

電気代も水道代も、心配しているほどかからないそうです。



新しいマンションでは、ディスポーザーが付いているタイプが人気だそうです。

ディスポーザーが付いていないシンクでも、キッチン下のスペースが確保できれば、

後付けもできるので、いいですね。

説明を聞いていると、とてもいいなあと思いました。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

主婦フェス2012「ブロガーズプレス」 沖縄観光コンベンションビューロー

2012-10-25 22:20:32 | 主婦フェス2012
主婦フェス2012「ブロガーズプレス」では、

沖縄観光コンベンションビューローも紹介されていました。



沖縄の楽器 三線での素敵な演奏ではじまりました。



沖縄といえば、夏のイメージですが、秋の沖縄も魅力がたっぷり。

私も真夏の沖縄はいったことがありますが、秋は行ったことがありません。

満天の星空は、素敵だそうです。

恋の島 沖縄をご紹介して頂きました。



沖縄エステ・スパ体験キャンペーンが、10/1~12/14 まで開催されています。

体験クーポン配布中で、4000円割引されるそうです。

沖縄へ行ったら、クーポンを利用して、のんびりしてみたいです。

詳しくは、観光情報サイト「おきなわ物語」⇒http://www.okinawastory.jp/

こちらで、確認してくださいね。

恋の島、沖縄。

ゆっくりと訪れてみたいです。

お土産には、沖縄の手作り自然石鹸を頂きました。



チュフディナチュール 海泥皮脂吸着クチャ石鹸です。



大切に使いたいと思います。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

主婦フェス2012「ブロガーズプレス」 牛乳石鹸

2012-10-25 21:57:53 | 主婦フェス2012
先日、参加させていただいた主婦フェス2012「ブロガーズプレス」

赤い箱でおなじみの「牛乳石鹸」も紹介されていました。





赤箱は、1928年誕生で、84才だそうです。

赤箱のパッケージも、少しずつ変わっているそうです。



牛乳石鹸は、昔から変わらぬ、熟練の技術のこだわりのある製法「釜炊き製法」で、



5日もかけて、作っているそうです。

天然のうるおい成分が含まれた、お肌に優しい石鹸が生まれるそうです。

全然、知りませんでした・・・。

他の大量生産される石鹸とは、違うのですね。

固形石鹸で、国内シェアがNO.1というのは、納得できます。

青箱もあるそうです。

赤箱と青箱の違い



赤箱は、ローズの香りで、豊かでクリーミィーな泡で、しっとりとした洗い上がりになるそうです。

青箱は、ジャスミンの香りで、ソフトな泡立ち、サッパリとした洗い上がりになるそうです。

使い分けをするのもいいですね。


今回は、お土産に、赤箱と、メイク落としオイル、ウルルアモイストハンドウォッシュを

頂きました。



大切に使わせていただきたいと思います。


他の企業のご紹介は、次回にします。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン









コメント (2)

主婦フェス2012 「ブロガーズプレス」 六甲バター

2012-10-22 19:09:01 | 主婦フェス2012
今年も、主婦フェス2012 に行ってきました。

場所は、椿山荘 です。

主婦フェス2012は、9:30~16:00まで、開催されているのですが、

私が参加したのは、「ブロガーズプレス」 



こちらの始まりは、午後1時からで、少し早目についたので、

主婦フェス2012のブースを見てからと思いましたが、入場制限をしていて、

あまりにも長蛇の行列が出来ていたので、断念しました。

「ブロガーズプレス」の会場、TOWER棟8階「コスモス」へ直行しました。

「ブロガーズプレス」は、新しい商品やサービスの説明をゆっくりと聞けます。

顔なじみのブロガーさんたちにも、お会いできました。




美味しいコーヒーを頂きながら、各社のプレゼンテーションをお聞きしました。



まずは、「六甲バター」





「Q・B・B ベビーチーズ」でおなじみです。

ベビーチーズにもいろいろな種類があります。

おやつ・おつまみにもいいですね。



体にもいい、金ごま入りが新登場。



プチプチした金ごまがたっぷり入っていて、とっても美味しいです。

そのままでも美味しいですが、お料理にもいいそうです。

試してみたいと思います。



キャンペーンも実施中です。





チーズデザートもあります。

「Q・B・B チーズデザート」は、大好きで、よく買ってます。

こちらにも新製品が登場。



アールグレイです。

チーズケーキと紅茶って、一緒になっているのは食べたことありませんでした。

アールグレイの紅茶の風味と、チーズケーキがあって、とっても美味しいです。



こちらは、ちょっとだけ、スイーツが食べたい時にも、ピッタリです。

女性が女性のために開発したそうです。

「Q・B・B チーズデザート」は、凍らせて食べても美味しいそうです。

また、薄くスライスして、トーストに乗せて焼いても、美味しいそうです。

今度、試してみたいと思います。

キャンペーン実施中です。



お土産にも、頂きました。



そのまま食べても美味しく、いろいろアレンジもできるので、

「Q・B・B ベビーチーズ」と、「Q・B・B チーズデザート」は、いいですね。

いつも冷蔵庫に、常備しておきたいです。


他にも、「ブロガーズプレス」で紹介されましたので、追って、お知らせします。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン























コメント