まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

水分補給大切さ実感!「のむとき5」 実行中

2016-02-09 10:11:30 | ESSEイベント
先月、参加させていただいた「のむとき5」のイベント⇒

http://blog.goo.ne.jp/marinu1/e/ed82eb311c8f2311d7242be00eb8870c

毎日、1日5回の水分補給タイム「のむとき5」実行しています。

朝起きて、すぐにコップ1杯の水分補給。



家事の途中、10時ころの水分補給。

午後3時くらいの水分補給。

入浴前後の水分補給。

寝る前の水分補給です。

「のむとき5」を習慣にしていると、喉が渇く前に水分補給をするようになりました。

水分補給の大切さは、今回、嘔吐・下痢の風邪にかかってしまい、食事がまったくできなくなってしまった時、「アクエリアス」だけ飲むことができました。



「アクエリアス」が体にしみていく感じがよかったです。

少しずつ飲むことで、水分補給ができて、脱水症状とならずにすみました。

以前、同様の症状に襲われた時は、まったく水分も取れなくなってしまい、脱水症状となり、点滴の治療になってしまいました・・・。

水分補給は大切です。命の水ですね。

身を持って感じることができました。

スポーツ時も汗をかくので、水分補給が大切です。

寒くて、のどか乾かなくても、こまめにとるようにしています。



趣味のバドミントンの区民大会に出場して、優勝することができました。



久しぶりの勝利でうれしかったです。

これも、「のむとき5」のおかげかなと思っています。

これからも、「のむとき5」を続けていって、元気に過ごしたいと思います。




◆1日5回の水分補給タイム「のむとき5」 公式サイト

http://www.aquarius-sports.jp/nomutoki5/


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント

1日5回の水分補給タイム「のむとき5」実践中

2016-01-27 15:29:27 | ESSEイベント
先日、ESSEのイベントに参加して、水分補給の大切さを学びました。

その時の様子はこちら⇒「ESSE Present's 日本コカ・コーラ「のむとき5」キャンペーン」

http://blog.goo.ne.jp/marinu1/e/ed82eb311c8f2311d7242be00eb8870c

1日5回の水分補給タイム

◆「のむとき5」

アンバサダーのオリラジのあっちゃんの「のむとき5」のラップでも覚えたので、毎日実行してます。

塩分とミネラルも補給できるので、飲むものはスポーツドリンク。



アクエリアスも準備OKです。



朝起きたら、まずはコップに1杯。



寒い朝はつらいですが、コップ1杯の水分をとると、体がシャキッとしてきて、目覚めます。

食欲もわいてきて、朝食も美味しくいただけます。

家事や掃除など一通り終わった、午前10時位の休憩時にも1杯。



ほっと一息つくときに、飲むのがいいですね。

午後3時位の休憩時にも1杯。

これからもうひと頑張り時に、水分補給いいですね。

入浴前後。

入浴前に飲むのを忘れてしまいがちなので、忘れずに飲んでます。

体の血液のめぐりがよくなってきたように感じます。

寝る前に1杯。

寝ている間にも、汗をかいて、水分が失われているというのを聞いたので、必ず飲むようにしています。

ぐっすりと眠れます。


「のむとき5」を習慣にしてしまうと、喉が渇く前に水分をとるようになるのでいいですね。

今までは喉が乾いてから、何か飲み物を飲んでいたので、改善されています。

仕事や外出の時には、ペットボトルや水筒を持参して、水分をとれる時に飲むようにしています。



趣味のスポーツ、バドミントンの時には、たっぷりとスポーツドリンク飲んでます。



今まで水だけで飲んでいた時よりも、スポーツドリンクを飲むようになると、すぐにおトイレに行きたくなるようなことなく、体内に水分がとどまってくれている感じがします。

体調もいいですよ。

まわりではインフルエンザや風邪などが大流行しています。

たっぷりと水分補給して、体の中から健康になるためにも、「のむとき5」を続けていきたいと思います。





◆1日5回の水分補給タイム「のむとき5」 公式サイト

http://www.aquarius-sports.jp/nomutoki5/


ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント

ESSE 日本コカ・コーラ「のむとき5」キャンペーンイベント

2016-01-25 20:53:25 | ESSEイベント
ESSE Present's 日本コカ・コーラ「のむとき5」キャンペーンイベントへ行ってきました。

場所は八芳園です。




会場には、ミセスブロガーのブロガーさんたちなど、たくさん集まっていました。

入口には、アクエリアスシリーズが並んでいます。



アクエリアスはスポーツ時によく飲んでいます。私も大好きです。

冬でも水分補給は大切なので、勉強してきました。



テーブルにはサンドイッチなど軽食も用意され、食べながら和やかなムードでした。




のむとき5アンバサダーのオリエンタルラジオの中田さん、フリーアナウンサー木佐さんもいらっしゃいました。



お二人とも素敵ですね。



最初はクイズ形式で水分補給について、考えました。





神奈川県立保健福祉大学の谷口教授が、イラスト付きでとてもわかりやすく説明していただきました。



水分の塩分濃度はおみそ汁のうわずみくらいだそうですよ。



汗をなめるとちょっとしょっぱいですよね。

水分の働きは体温調節、栄養素と酸素を運ぶ、老廃物を運ぶなど大切な働きがあります。

筋肉は水分をためるタンクになっているので、筋肉の少ない女性は、こまめに水分をとらないといけないそうです。

スポーツ後はとてものどが渇くのは、汗をかくというのと、筋肉を動かしているからなんですね。

人の体は約60パーセントから65パーセントが水分でできているので、1日約2.5リットルもの水分を失ってしまうそうです。

水だけで飲んでも体にたまりにくいので、塩分のある水分補給が大切なんですね。

水分はお肌と呼吸からも失われているそうです。



冬場寒くて汗をかかなくても、体の水分はどんどん奪われていくんです。

そこで、大切なのが1日5回の回分補給。

「のむとき5」です。

1回の摂取はコップ1杯。

食事の他に5回です。

朝起きたら、10時頃、15時頃、入浴前後、寝る前に飲むといいそうです。

朝起きたらすぐにコップ1杯。

入浴前後にもコップ1杯。

寝る前にもコップ1杯。

午前と午後の休憩時にコップ1杯を習慣にしたいと思います。

喉が乾いてからではなく、水分をこまめにとる習慣をつけるといいですね。

のむとき5のアンバサダーのオリラジのあっちゃんは、「のむとき5」の特設サイトで楽しい水分補給ラップを披露してます。

http://www.aquarius-sports.jp/nomutoki5/

ノリノリで覚えやすいので、要チェックです。



ESSE 日本コカ・コーラ「のむとき5」キャンペーンイベントに参加して、水分補給の大切さを改めて知ることができました。

スポーツをしたときだけではなく、日常生活でもきちんと水分補給をしたいと思います。

家族の健康管理のためにも、「のむとき5」で水分補給をすめていきたいと思います。



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント

【ESSE Springプレゼンテーション2012 フェリシモ 】

2012-03-11 22:14:47 | ESSEイベント
大震災から1年です。

「生きる」という意味を、改めて考えさせられた1年でした。

1日、1日を大切にしていきたいと思います。

先日、参加させていただいた、ESSEのイベントの続きです。

【ESSE Springプレゼンテーション2012 フェリシモ】



「シェフパティシエ小山進さんが教えるSweet Trick パティシエレッスンプログラム」のご紹介です。

フェリシモさんから、スイーツが出来るキッドが紹介されました。



シェフパティシエ小山進さんが教える、12回のレッスンプログラムです。

先日、情熱大陸でも特集されていた、有名なシェフパティシエ小山進さんが先生なんです。




ホットケーキを焼くように、簡単に本格スイーツをできるレッスンキットです。

娘がスイーツ作りが好きで、時間があるとよくつくっています。

そのたびに、教えてなどとせがまれていますが、こちらのレッスンキットをつかうといいですね。



毎回、オリジナルレッスンブックが付いてくるのも、魅力的です。



自宅で、本格スイーツが手軽につくれるんです。

プレゼンでは、マフィンの作り方を、見せてくれました。



本当に簡単でした。

試食でも、レッスンキットで作れるスイーツを食べました。



とてもおいしかったです。

お土産に、スペシャルショコラレッスンキットを頂きしまた。



今度、つくってみたいと思います。

ブースでも、キッドや、スイーツが素敵に並んでいました。



お菓子作りが、ますます好きになりそうなキットだと思いました。

詳細は、こちらからどうぞ。⇒フェリシモ


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

【ESSE Springプレゼンテーション2012 エスビー アネージパスタ】

2012-03-10 09:19:18 | ESSEイベント
先日、参加させていただいた【ESSE Springプレゼンテーション2012】

続きです。

今回は、「エスビー アネージパスタ」のご紹介です。



パスタは大好きなので、家でもよく料理します。

アルデンテに茹でるのは、なかなか難しくて、ついゆで過ぎてしまったりします。

「アネージパスタ」はアルデンテの食感が長続きする、パスタなんです。



こだわりの材料・製造方法で作られるそうです。

お土産にスイートバジルを頂きました。

今回は、バジルを使って、ジェノベーゼの試食もありました。

ジェノベーゼとは、フレッシュバジルで作るソースです。



つくり方も教えていただきました。



本格的なジェノベーゼが、家庭で簡単につくれたら、嬉しいです。



バジルの取り扱い方も教えていただきました。



美味しい情報満載のS&Bのホームページに、詳細がのってます。



ジェノベーゼを試食させていただきました。

アルデンテのパスタに、ソースがよくからんでいて、美味しいです。



バジルの香りがとてもよかったです。

早速、バジルは家のプランターに植えかえました。

こちらから、使いたい時に葉をとって、料理に使用したいと思います。

お土産にアネージパスタもいただいたので、ジェノベーゼもつくってみたいと思います。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン





コメント

【ESSE Springプレゼンテーション2012 パナソニック プチ食洗 ホームベーカリー】

2012-03-09 19:37:29 | ESSEイベント
先日参加させていただいた、【ESSE Springプレゼンテーション2012 パナソニック】の
プチ食洗とホームベーカリーのご紹介です。



毎日の家事で食器洗いは面倒です。

ついつい、ためてしまって、まとめ洗いなんて言うこともあります。

食洗機は欲しくても、置く場所がないと今まで、諦めてました。

今回、コンパクトで本格機能のプチ食洗を紹介していただきしまた。



置き場所は、食器洗いの水切りカゴの大きさだそうで、とってもコンパクトです。



これなら、我が家のキッチンにもおけます。

コンパクトでもしっかりとした洗浄力です。



手洗いに比べて、エコで、節水できるそうです。



食洗機で洗ったグラスと、普通に手洗いしたグラスにビールを注ぐと、

右側の食洗機で洗ったグラスは、キメの細かい泡が立って、とても美味しそうでした。



違いには、ビックリでした。

食洗機、欲しくなりました。

次に、ご飯でパンが出来る、GOPANの紹介です。



大人気商品です。私も欲しいです。

お米がパンになる「全自動お米ミル機能」は、お米のペースト化。



フッ素コート化で、お手入れも楽楽だそうです。

米粉パン、小麦パン、うどん、ケーキ、もちも作れるそうです。

試食のゴパンは、モチモチとして美味しいです。



和食などのひじきなどとも相性ばっちりです。

私もホームベーカリーを愛用していますが、最新式のは、すごい機能がいっぱでした。



レーズンなどの入れる容器も大容量化。



ご飯からのごはんパンコースもついてます。

皮がパリッとした本格的なパン「パン・ド・ミ」コースも追加されています。



試食では、木の実ごろごろの具材ぎっしりパンを試食させていただきしまた。



とてもおいしかったです。

プチ食洗、GOPAN、ホームベーカリー、どちらも欲しくなりました。

ブースでも最新式の各機種が展示がされていました。



他のプレゼンは、また、次回にご紹介します。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン










コメント

【ESSE Springプレゼンテーション2012】

2012-03-07 22:28:40 | ESSEイベント
ESSE ミセスレポーター in 八芳園

【ESSE Springプレゼンテーション2012】にご招待していただき、参加してきました。

会場は白金台からすぐの八芳園です。



ESSEブロガーが80名ほど集まっています。



ロビーでは、各企業の展示コーナーなどもありました。



プレゼンテーションは、パナソニック「プチ食洗」、「GOPAN」、「ホームベーカリー」

エスビー食品「アネージパスタ」

フェリシモ「Sweet Trick パテシエレッスンプログラム」

マックスファクター 「イリューム」

ホームベーカリーで焼いた、ご飯パンの試食もあり、美味しかったです。



我が家にもホームベーカリーがありますが、最新式との違いにはビックリしました。

アネージパスタでは、バジルの香りのジェノベーゼを味わいました。



バジルの風味がよくて、とても美味しかったです。

Sweet Trick パテシエレッスンプログラムから、スイーツも試食させてもらい、

どちらも美味しくて、大満足です。



イリュームは、実際にパッティングなどして、みました。

それぞれの詳細は、後日、お知らせします。

帰りには、お土産として、スイートバジル、マジックソルト、アネージパスタ、

チョコレートケーキのセット、イリューム、15分のおかずのレシピ本などを

頂きました。



いつも時間に追われているので、時短メニューのおかずレシピは、とてもありがたいです。

最新式のホームベーカリーや食洗機を見たり、いろいろと試したり、試食が出来て

とても楽しかったです。

同じテーブルのブロガーさんたちとも、交流が出来て、よかったです。

ESSEのブロガーイベントに招待して頂きまして、ありがとうございました。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (8)