まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

赤い豆乳&ベジタブル

2010-07-31 19:18:08 | 美容(コスメ・ヘアケア)
毎日、野菜は十分に取りたいです。

健康のためにも、食事には気をつけたいと思っています。

今までも豆乳や野菜ジュースは飲んでました。

日清オイリオグループ ピエトロ通信販売の「赤い豆乳&ベジタブル」
飲んでみました。



豆乳と野菜ジュースって、どんな味なのかと思いましたが、

豆乳の甘みと、緑黄色野菜のおいしさが混ざり合って、とっても飲みやすく、
美味しいです。



野菜ジュースが嫌いな子供たちも、おいしいと言って飲んでます。

「赤い豆乳&ベジタブル」は、
にんじんやトマトなど10種類の野菜の搾汁を1パックに濃縮。

緑黄色野菜の1日の摂取推奨量120gを補給できます。

発芽豆乳の美味しさと野菜本来の自然な甘味の相性が良く、
砂糖や食塩、香料など無添加です。

ギャバも含まれてます。

1日、1パック飲むと、1日分の野菜が摂取できるのは、とても簡単で、
栄養のバランスがいいですね。

豆乳と野菜ジュースが一緒になった「赤い豆乳&ベジタブル」

健康のためにも飲みたいと思います。

赤い豆乳&ベジタブル


blogram投票ボタンブログランキング参加中!
コメント

ランチは贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ

2010-07-31 13:14:41 | オススメ 食品
子供たちは夏休みの真っ最中です。

毎日のお昼作りも大変です。

どうしても時間がないとき、ローソンのおにぎりが強い味方です。

おにぎり屋シリーズ
「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ



サーモンの油を吸収してくれる紙に丁寧にくるまれてます。



キングサーモンハラミがごはんからはみ出してしまうくらい、
大きいです。



お米は、新潟コシヒカリを使っていて、ふっくらとしてます。

とっても美味しいです。

キングサーモンハラミと相性ばっちりです。

おにぎりと言えば、「さけおにぎり」を選ぶので、子供たちも大満足です。

具だくさんなので、うれしいです。

出かける際にも、おにぎり屋シリーズ
「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」便利です。

朝、寝坊してしまって、朝ごはんを食べる時間がなくても、
近所のローソンで、おにぎり屋シリーズ
「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ」買って、途中で食べれば、
大丈夫です。


ローソンは、大好きなロールケーキやスイーツも充実していて、
よく利用してます。

これからも、いろいろと忙しい毎日の強い味方になりそうです。




blogram投票ボタンブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント

広がる!ハイブリッド共感の輪でポストカード

2010-07-31 09:19:22 | オススメ 食品
エコロジーは、地球環境のことを考えると、大切です。

普段のお買い物をするときも、エコパックを持参したり、
過剰包装ではないものを買ったり、節水、節電などもしています。

今回、「家族写真でハイブリッド」を使って
『広がる!ハイブリッド共感の輪』に参加してみました。


大阪ガスの特設サイトでは、~ハイブリッドなくらしに共感する人が増える
と貰えるデジタルプレミアム~「広がる!ハイブリッド共感の輪」を実施中です。

「家族写真でハイブリッド」で、サイトにあるお好きな壁紙と
写真を選ぶと、動物たちと一緒に写った可愛い壁紙やSNS用アイコン、
ポストカードが作れます。

組み合わせるだけなので、難しいことはなくて、とっても簡単!

子供の写真で動物たちとのポストカードを作ってみました。

動物に囲まれている感じで、いいですね。



これで、お友達や親せきに便りを出したいと思います。

夏休みに子供と一緒に、エコロジーのことについても、考えられるいい機会です。

ガソリン×電気で走るハイブリッドカーのように。
異質なものどうしをかけあわせ、エコロジーとエコノミーを両立する
「ハイブリッド」という考え方が、環境問題の解決に役立つものとして
注目されているそうです。

家のエネルギーも「ハイブリッド」にしたらどうだろう・・・と
大阪ガスは考えているそうです。

『ガス×電気』を組み合わせてそれぞれの良さを「いいとこどり」する暮らし。
『ガス×自然エネルギー』で、光熱費もCO2も大幅に減らす暮らし。

「うちのエネルギーをハイブリッドへ。」という考えを通じて、
環境を考えるきっかけになるといいですね。

共感してくれる人が2000人以上になると、プレゼントキャンペーンも
あるそうです。






blogram投票ボタンブログランキング参加中!
コメント

オレンジシャンプーオーガニック

2010-07-30 19:40:38 | 美容(コスメ・ヘアケア)
オーガニックシャンプーは、使ったことがなかったのですが、

抜け毛などが気になる人にもおすすめの無添加シャンプー

「オレンジシャンプーオーガニック」を使ってみました。



オレンジの香りがとてもいいです。

泡立ちは、オーガニックシャンプーなので、あまりよくありませんが、
汚れが落ちるのは実感できます。

リンスインシャンプーなので、シャンプー後はリンスがいらないです。

カラーリングをしているので、どうしても髪の毛が痛みがちです。

髪の毛のためにも、オーガニックシャンプーで優しく洗いたいです。

「オレンジシャンプーオーガニック」使い続けると、
髪の毛にハリ・こしもでてくるそうなので、続けていきたいと思います。


マーケティング会社 ブランディング

無添加シャンプー 抜け毛


blogram投票ボタンブログランキング参加中!
コメント

氷冷・夏色トマト冷麺

2010-07-30 19:11:15 | 食べ歩き
猛暑で食欲がないときは、さっぱりとしたものが食べたいです。

太陽のトマト麺の新メニュー
「氷冷・夏色トマト冷麺」を食べに行ってきました。

京急川崎店です。



お昼時なので、カウンター席は、ランチのお客さんでいっぱいでした。

ちょうど座れる席が空いたので、よかったです。

今までもトマト麺は、新しいメニューが出るたびに
食べに行ってましたが、トマト冷麺は、はじめて食べます。

わくわくしながら待ってました。

「氷冷・夏色トマト冷麺」は、トマト氷も乗っていて、
とってもおしゃれです。



まるで冷製パスタのようです。

氷冷・夏色トマト冷麺

完熟有機トマトとバルサミコ酢・生クリームをソースに仕立てた夏色のトマト麺。

生クリーム部分がふわふわエスプーマになっています。

冷たく食べる為にトマトソースをフローズンした【トマト氷】がトッピングされてます。

夏限定の冷たいトマト冷麺です。

一口食べてみると、冷たいトマトソースと、麺が絡まって、おいしいです。

さっぱりしたなかにも、コクがあります。

トマトと、バルサミコ酢と、生クリームのコラボレーションがいいですね。

お昼はさっぱりと食べたい時には、ピッタリです。

猛暑を乗り切るためにも、体にやさしい食べ物を食べて、
元気に過ごしたいです。

太陽のトマト麺では、いろいろなランチセットメニューもあるので
おススメです。


太陽のトマト麺


太陽のトマト麺ファンサイト応援中



blogram投票ボタンブログランキング参加中!ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント

ポテかるっ新フレーバー

2010-07-29 20:00:50 | オススメ 食品
ツメコムで、先日、「ポテかるっ」を詰め放題して、
感想を投稿したら・・・

「特別ポテかるっ賞」をいただきました。

「ポテかるっ新フレーバーセット」
新フレーバー(コンソメ味・サワークリーム味)が8袋も届きました。



ありがとうございます。



新製品をいち早く食べられるのは、うれしいです。

早速、子供と一緒にサワークリーム味を食べてみました。



サクサクの食感で、サワークリームがふわっとお口に広がります。

ほんのり酸味があって、さわやかな味で、塩味もちょうどよく、
とっても美味しいです。

子供も、「おいしい」と大絶賛です。

あっという間に1袋、食べてしまいました。

コンソメ味も、おいしいです。

病みつきになります。

1袋食べても、138カロリーなので、安心して食べられます。

油で揚げていないとポテトチップいうのも、いいですね。

これからも、おやつの定番として、おつまみとしても、
大活躍しそうです。

7/31までは、
1,050円で⇒12袋×2箱=24袋”お試しできます!

1日1名様にTsume.com詰め放題5,000円袋無料券が当たるチャンス!

まだ、「ポテかるっ」を食べたことがないかたは、ぜひ、ツメコムで
詰め放題してみてくださいね。





blogram投票ボタンブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント (8)   トラックバック (1)

節約術満載のエッセイ

2010-07-29 19:14:38 | 
バラエティー番組や、節約情報番組でおなじみの、
流通ジャーナリスト金子哲雄さんのエッセイ
「ボクの教科書はチラシだった」を読んでみました。



この本には、すぐにでも真似できる節約ポイントがいっぱいです。

作者の子供時代から現在に至るまでの生活術が書かれてあります。

思わずクスッと笑ってしまうエピソードも満載です。

賢い買い物術なども見逃せません。

「子供をお買い物大臣に任命する」

我が家でも、このように、子供にお買い物をさせて、
金銭感覚を学ばせてみたいと思いました。

そこで培った金銭感覚が、大人になっても有効だということが
よくわかります。

子供でも一緒に読めるような本なので、夏休みに、ぜひ、一緒に読んで
節約術を身につけさせたいです。

子供に教育を授けるということの、重要性もわかります。

教育費は投資であり、教養・知識は一生の財産であるということも
納得できました。

これからの激動の世の中を生き抜いていく、ポイントも書かれていると
思います。

明日からチラシを見る目が変わってしまうかも。。。



ボクの教科書はチラシだった (単行本)
金子 哲雄
小学館



モニター参加中!




blogram投票ボタンブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント

ミラクル美容ペーパー(Faceリセっ炭)

2010-07-29 09:35:29 | 美容(コスメ・ヘアケア)
ミラクル美容ペーパー(Faceリセっ炭)をモニターさせていただきました。



素敵なケースに入ったミラクル美容ペーパー(Faceリセっ炭)が届きました。

ありがとうございます。

ミラクル美容ペーパー(Faceリセっ炭)とは、

お肌を元気にする新発想の不思議な美容ペーパーです。

ナノレベルのセラミック活性炭素が含まれてます。



黒いペーパーです。

毎朝メイク前に2~3分気になるフェイスライン、目じり、首筋を
ミラクル美容ペーパー(Faceリセっ炭)で優しくなでるだけです。




どこでも簡単・手軽に出来ます。

二の腕やバスト、ふくらはぎなどにも使えます。

マイナス電位を持つ「リセっ炭」を皮膚の表面に摩擦することにより、

肌内部に溜まったプラス電位を「リセっ炭」が吸着するそうです。

この時に、プラス電位除去と同時に真皮、表皮に電流が流れる
ことで組織を活性化し、肌本来のハリを取り戻します。

手にとって、気になるところをなでます。



使用感も気持ちがいいです。

これで、フェイスラインや気になる部分が引き締まったらうれしいです。

時間があるときは、「リセっ炭」で、なでなでしたいと思います。

リフトアップペーパー【Face リセっ炭】

プレミアム生活合同会社ファンサイトファンサイト応援中



blogram投票ボタンブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント

TRIANGLE GINGERでおしゃれ

2010-07-28 21:24:30 | オススメ 食品
毎晩の晩酌に、ビールやチューハイばかりでは飽きてきてしまうので、
新しい飲み物はないかと探していたら、「TRIANGLE GINGER」見つけました。



昔からトライアングルはなじみがありましたが、シンジャーって
どんなかなと楽しみに飲みました。

瓶を開けるとほのかにジンジャーの香り。

炭酸水で割って、飲んでみると、スッキリとして、おいしいです。

ジンジャーの風味がします。

夕食の焼き肉にも、トライアングル ジンジャーは合います。

焼き肉と一緒に飲むと、さっぱりとしていて、どんどん飲めちゃいます。

これからの晩酌は、トライアングル ジンジャーの炭酸水割が定番になりそうです。

スッキリとした味わいは、どんな料理にも合いそうです。

ほっとしたいひと時に、のんびりと飲みたいです。




blogram投票ボタンブログランキング参加中!


コメント

新感覚アクセサリー 【unloose アンルース】

2010-07-27 22:02:11 | オススメ グッズ
新感覚アクセサリー 【unloose アンルース】をモニターさせていただきました。

素敵なケースに入って、届きました。




宝石のようです。

ありがとうございます。

クールビズでノーネクタイが我が家でも定番ですが、
ワンポイントのおしゃれとしてアクセサリー
【unloose アンルース】をつけると素敵です。

ネクタイメーカーのSEIWAさんが開発しました。

新感覚のアクセサリーです。

ボタンところに簡単につけられて、かわいいです。

ワイシャツのボタンのところにつけてもおしゃれです。



長袖なら、カフスボタンのようにつけてもいいですね。

女性でも、スカーフなどを留めるのにも使えそうです。

【unloose アンルース】は、カラーもいろいろあります。

シーンに合わせて、いろいろそろえるのもおしゃれでいいですね。

新感覚アクセサリー unloose

ノーネクタイでも、胸元のワンポイントのおしゃれ。

こだわってみたいです。

クールビズアクセサリー unloose

ネクタイメーカーの成和㈱

ネクタイメーカー 成和のファンサイトファンサイト応援中


blogram投票ボタンブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント (2)