まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

あなたにいま必要な神様が見つかる本

2019-08-11 08:57:00 | 
本屋さん巡りをしていて、見つけました。

「あなたにいま必要は神様が見つかる本」です。






パワースポット巡りは、時間をみつけていってます。

今まで持っていた本に載っていない神社もありました。

ご利益別になっていて、みやすいです。

熱海に行く予定があるので、紹介されていた神社に、立ち寄りたいと思います。
コメント

勇気づけられる本「絶望の隣は希望です!」

2018-04-20 09:21:01 | 
子供が大好きだったアンパンマン。

小さい頃はいつも見ていました。

やなせたかしさんがお亡くなりになって、5年ほど経ちました。

やなせさんは、マンガだけではなく、本も書かれておりました。

人生、いろいろなことが起きます。

落ち込んでしまっても、もうダメだと思ってしまっても、この本を読むと勇気づけられます。

「絶望の隣は希望です!」



厳しい現実でも、諦めなければ、なんとかなるんです。

明日から、また、がんばろうと思える1冊です。




絶望の隣は希望です!
やなせ たかし
小学館



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。


関東ランキング

横浜市ランキング
食べログ グルメブログランキング
コメント

悪い時を乗り越えよう

2017-12-08 08:47:14 | 
ゲッターズ飯田さんの占いは、よく見ています。

本も持っていて、読んでいます。

新しい本を見つけたので、購入しました。

「裏運気の超え方」



悪い時をどう乗り越えるか、わかりやすく説明されています。

人生には、いい時と悪い時があります。

悪い時をどう乗り越えるか・・・・

参考になることがたくさんありました。

心に留めておくだけでもいいこともあります。

今年も残すところ数週間です。

よい年を迎えるためにも、すぐに実行できるところから、はじめていきたいと思います。





ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方
ゲッターズ飯田
朝日新聞出版



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント

3年星占い蟹座 読んでます

2017-11-19 10:12:50 | 
石井ゆかりさんの星占いは、大好きでいつも見ています。

本も出版されると聞いて、購入しました。


「3年の星占い蟹座 2018−2020」

「3年の星占い」シリーズ本です。

蟹座を取り寄せました。



1年ごとの星占いの本はよくありましたが、3年を書いてある本は初めてです。

石井ゆかりさんの優しい言葉が心にしみます。

星の動きとの関わり、深く考えさせられました。

来年からはよりいい年となりますように・・・・

日々、頑張りたいと思います。





3年の星占い 蟹座 2018-2020
石井 ゆかり
文響社



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント

出会った本「この世界の私をそこから見たら」

2017-11-07 08:44:19 | 
もうすぐ父の1周忌です。

闘病が長かったので、もっといろいろできたことはあったかなと後悔することも多かったです。

1年はあっという間というか、月日のたつのは早いです。

御朱印帳を持って寺院巡りなどもしていますが、スピリチュアルに精通しているCHIEさんも知っていました。

CHIEさんの著書「この世界の私をそこから見たら」に出会いました。



あの世からみたらこの世はどうなるのかな。

あの世のおばあちゃんがやさしく語ってくれます。

とても読みやすく、温かい気持ちになれました。

生きているといろいろなことが起きて、落ち込むこともあります。

苦労続きで、やりきれないことも・・・

後から振り返ったら、苦労もあって、今につながっているのかなと思えました。

1日1日を大切に過ごしたいと思いました。

この時期にこの本に出会えたことに感謝したいと思います。



この世界の私をそこから見たら
CHIE
講談社



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント

たましいの地図 あなたの運命をひらく

2016-07-03 09:51:52 | 
人生が長いと、予期できないことがいろいろと起きて、悩みも多いです。

読書が趣味なので、いろいろなジャンルの本をたくさん読みます。

オーラの泉のころから好きな、江原啓之さんの本が出たと聞いて、読んでみました。

書店巡りで見つけました。

「たましいの地図 あなたの運命をひらく」

本の紹介で「人生の荒波を乗り切るための羅針盤となる1冊です」というのにひかれました。

自分の運命は自分で切り開くことができるという・・・

そうですよね。

自分の人生はよくもわるくも自分で切り開いていかないと・・・

「必ず運命はひらける」

頑張ろうと思えました。


心に響いた本です。




たましいの地図 - あなたの運命をひらく
クリエーター情報なし
中央公論新社



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント

おすすめ作り置きレシピ本

2016-05-13 20:04:28 | 
仕事があると、帰宅が遅くなってしまうので、出勤前に夕食を作っておき、いつでも食べられるようにしています。

早めに作っておく料理は、カレーやスープなど煮込み料理ばかりで、どうしてもワンパターンになってしまいました。

もっと簡単に作れて、美味しい料理はないかと、いろいろと探していました。

本屋さん巡りで、いい本を見つけました。

「つくおき 週末まとめて作り置きレシピ」 



nozomiさんの本です。

フルタイムで働くnozomiさんの工夫がいっぱい詰まっています。

まとめて作って、保存しておけるおかずがいっぱいです。

25万部突破して、第2弾の本も出版されていました。

簡単にさっと作れるメニューが多いのがいいですね。

冷蔵だけでなく、冷凍してもいいおかずものっています。

時短・簡単・節約にもなっていいですね。

お弁当のおかずにも利用できるものもあります。

これから暑くなってくる季節は、作り置きも大変です。

今までは、野菜不足を補おうとして、「作りおきサラダ」の本を参考にしていました。



これからは、時間を見つけて、つくおきレシピで、いろいろと作り置きしたいと思います。

働くママさんたちの強い味方の本を見つけて良かったです。




つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)
nozomi
光文社



作りおきサラダ
クリエーター情報なし
主婦の友社



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント

「大人のパンツスタイル塾」買ってみました

2015-05-16 23:28:37 | 
年齢を重ねると、着るものに悩みます。

同じような色合いやスタイルの洋服ばかり購入してしまって、なんだかいつも変わり映えのしない格好。

持っている洋服を、上手に生かせなくて、処分することになったり・・・

美容院で、雑誌を読んでいた時に、特集を見つけました。

「大人のパンツスタイル塾」



STORYのスタイリスト川田さんが指南してくれる1冊です。

普段、スカートはほとんどはかないので、これは、参考になると思い購入しました。

カジュアルから、きちんとしたバージョンまで、いろいろ紹介されています。

この本を参考にして、着こなしを頑張りたいと思います。

いくつになっても、カッコよくいきたいです。



大人のパンツスタイル塾
クリエーター情報なし
光文社




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント

鏡リュウジさん「12星座の君へシリーズ」 読んでみました

2013-11-20 18:48:16 | 
鏡リュウジさんの星占いなど、いつもみています。

星座の本は今までも何冊もでていましたが、それは、これからの運勢などが書いてあるものが多いです。

それぞれの星座別にメッセージが込められている本が出ると聞いて、読んでみました。

「蟹座の君へ」



今回の本は、それからの運勢などが書いてある本ではありませんでした。

読み進めているうちに、ドキッとさせられるところも多かったです。

自分の特性など、的確に書かれています。

「もっと自由に、もっと自分らしく生きるための星座の本」

いろいろなアドバイスものっていました。

「壁にぶつかって、落ち込んでしまった時」など、よくありますが、アドバイスはありがたかったです。

誰かのためなら強くなれる・・・

そうなんですよね。

それで、頑張りすぎてしまうことも多々あり、壁にもぶち当たってしまってます。

これからの人生を、後悔なく生きていくためにも、とても参考になる本です。

自分の星座を読むのもいいですが、家族の、子供たちのも読んでおくといいですね。

プレゼントにもいいかも。

素敵な本に出会えました。

感謝です。




蟹座の君へ 蟹座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)
クリエーター情報なし
サンクチュアリ出版
コメント

「散歩の達人」これを見ながら散歩

2013-10-23 21:36:52 | 
書店巡りをしていて、ふと目にとまった本。

散歩の達人「はいから 横浜」

横浜の知らない所も、いっぱいのっていました。

もちろん、おすすめポイントとして、紹介しているところもありました。

これを片手にぶらりと散歩してみたいです。

美味しいものを探しながら。。。

お天気のいい日は、ぶらりと行きたいです。



はいから横浜―いつもあたらしくて、なつかしい。 (散歩の達人MOOK)
クリエーター情報なし
交通新聞社



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント