まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

エキナカ自販機に花が咲く?!

2010-03-31 20:37:11 | オススメ 食品
のどがかわい時に、飲み物を手軽に買える自販機。

私もよく利用してます。

JR東日本の駅構内に設置されているエキナカ自販機「acure」

エキナカ自販機「acure」の特長は「ブランドミックス」です。


エキナカ自販機「acure」が「FAN×FUNプラットホームプロジェクト」 の一環として、
「花のある新生活を」という新生活への応援メッセージを込めて
明日4月1日よりエキナカの自販機に花を咲かせます。

自販機に花を咲かせるって、どんな風になのか、とっても気になりますね。

花畑のようになるのかな。
楽しみですね。

下記の7駅21台の自販機をチューリップの花(造花)でデコレーションするそうです。

対象駅は東京・有楽町・品川・恵比寿・渋谷・池袋・秋葉原です。

通勤や通学で利用する駅なら、ぜひ、チェックしてみたいですね。

花が大好きな「acure」では、4月16日より「acure to flowerキャンペーン」を
スタートさせます。

エキナカ・マチナカの緑化にも協力もできる「acure to flowerキャンペーン」、

キャンペーン期間:4月16日~6月10日

acure to flowerキャンペーン」では、対象商品を購入しポイントを集めて
応募する事で、抽選で合計300名にデジタルフォトフレームや
フィットチェアが当たります!

これは、ポイント集めて、応募しないとですね。

acure to flowerキャンペーン」は、「ドネーションキャンペーン」として、
キャンペーン対象商品を1本買う度に、1円が花や緑を増やす活動を推進している
”財団法人 花と緑の農芸財団”に寄付されます。

商品を購入するだけで、エコロジーの活動に寄付もできちゃうんです。
素敵ですね。

詳しくは、acure to flowerキャンペーンのサイトをチェックしてください!





blogram投票ボタン


コメント

パワーストーンブレス

2010-03-30 22:11:32 | オススメ グッズ
パワーストーンは以前からブレスレッドにして、身につけています。

毎日、肌身離さずに身につけていると、糸が切れてしまったり、
石がくすんできてしまったりします。

今までは、店頭で気に入った物を購入してましたが、
ストーンマーケットで、オリジナルのブレスレッドを
作れると聞いて、思い切って、オーダーメイドしてみました。

どのパワーストーンにするか、とっても迷いましたが、
7月の誕生日のブレスレッドの見本になっていたものを参考に
してみました。



中央はオニキス
両サイドにシトリン
途中にインカローズをいれました。
水晶がベースです。

仕上がって、つけてみると、なかなかいい感じです。

このパワーストーンに、いろいろなパワーをもらってガンバリたいと思います。


blogram投票ボタン

コメント (2)

マルコメ新商品 『おみそでおかず』

2010-03-30 09:39:39 | オススメ 食品
みそは、味噌汁だけではなく、いろいろな料理に使っています。

マルコメ新商品、『おみそでおかず』シリーズ は、
いろいろな料理に使えて便利でいいですね。

我が家で、味噌を使うのは、鍋料理です。
よく作るのがみそとピリ辛のキムチのもとをいれた
みそキムチ鍋です。

野菜もたっぷり食べられるて、味噌味で、キムチのピリッと辛みもきいて、
食欲をそそります。

週に1回は鍋料理を作るので、食べています。

他にも、味噌を使って、キャベツと豚肉の炒め物もよく作ります。

キャベツのざく切りと、豚肉を炒めて、最後に砂糖とみそと豆板醤で
味付けします。

こちらも甘くて、ちょっとピリ辛で、ご飯が進みます。

味噌は、なくてはならない、存在です。



【マルコメ 新商品 『おみそでおかず』シリーズ 50名様モニター大募集!】 ←参加中


blogram投票ボタン

コメント (2)

養命酒製造・ハーブの恵み

2010-03-29 19:24:54 | オススメ 食品
「養命酒製造・ハーブの恵み」
モラタメさんで久しぶりの当選です。




ナツメ・クローブ・クコノミ・カルダモン・高麗ニンジン・シナモンなどなど
選ばれた13種類のハーブを直接漬け込んでつくったお酒です。

「心を和ます東洋的な香り」と「体にうれしい自然の恵み」を楽しむ
まったく新しいタイプのリキュールです。

早速、ストレートで、そのまま飲んでみました。



ハーブの香りがして、ほんのり甘くて、おいしいです。

食前酒としてもいいですね。

ロックでも、お湯割り、炭酸割りでもおいしく飲めるそうです。

体にやさしいハーブの入ったお酒。

お酒を飲みながら、健康にも気をつけられるのっていいですね。

blogram投票ボタン






コメント

シューツリー

2010-03-29 09:31:52 | オススメ グッズ
Cadillac シューツリー レディースサイズを
モニターさせていただいて、使っています。



入学式や卒業式など、大切に使いたい革靴あります。

うちでも、この春は、入学式・卒業式などがあるので
1足、靴を新調しました。



靴の型崩れなど防止するのに、シューツリー を使うといいというのは知っていましたが
手軽に買えるものもなくて、今まで、使っていませんでした。

靴を長持ちさせるためにも、収納時、シューツリーを使っていると
いいのですね。

早速、使ってみました。

使い方は、簡単です。

靴のサイズに合わせて、シューツリーを挿入するだけです。



靴に寄っていた、しわなどがなくなって、新品同様になります。

大切に履きたい靴ですから、履かない時も大事にしたいと思います。







アメリカ輸入雑貨大好き♪はんなり屋ファンサイト応援中


blogram投票ボタン

コメント

Gomaの親子で楽しむ「とっとりクッキング講座」

2010-03-28 17:47:36 | イベント
Gomaの親子で楽しむ「とっとりクッキング講座」へ参加してきました。

Gomaさんは、創作料理ユニットとして活動しています。

http://www.gommette.com/

場所は、食のみやこ鳥取プラザ(新橋)の2階にあるレストラン
「オステリア・モンデマーレ・トットリーネ」です。

http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=87115

10時開始なので、早く準備して、行きました。

新橋駅から徒歩ですぐの所にあるアンテナショップで
食のみやこ鳥取プラザの2階なので、すぐに場所はわかりました。

素敵なレストランを貸し切って、親子でクッキングできるので、楽しみにしました。



鳥取の特色を特産物などで押しごはんで表現します。

まずは、いろいろな資料をみて、イラストで下絵を描きました。

鳥取といえば、砂丘ですが、ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんも
有名なので、目玉おやじと、特産物のカニや梨、花なども入れました。

絵になるところが、一番下になるので、左右逆になるのを考えながら、
イラストを参考に色とりどりに敷きつめていきます。



Gomaさんたちの、アドバイスを受けながら、作りました。

ご飯は、イカスミの黒いご飯と、ケチャップの赤いご飯です。

イカスミご飯とケチャップご飯の間には、ハムやサーモンや野菜などを
サンドしました。

ぎゅぎゃっと押して、ひっくり返して、型を抜きます。

緊張の一瞬でしたが、上手にできました。



コーンやパプリカなど、カラフルに色とりどりの鳥取の押しごはんが
仕上がりました。

右側の目玉おやじは、鳥取の特産の豆腐ちくわを頭にして、
目玉はオリーブで作りました。

中央の鳥取県の形は、ハムとサーモンです。
文字はのりで作りました。

左側のカニはサーモンと鳥取県の特産のらっきょうと、パプリカで
作りました。

お花畑はコーンとパプリカとニンジンです。

食べちゃうのがもったいないくらいです。

半分はおもち帰りにして、半分を食べました。

いろいろな食材の味がして、とってもおいしかったです。

おみやげに、おからがはいっている、20世紀梨のかりんとうをいただきました。

ほんのり甘くて、とってもおいしかったです。



帰りには、1階のアンテナショップで、今回の食材でとてもおいしかった、
豆腐のちくわのカレー味とチーズ味、らっきょうも買いました。



今日は、親子で楽しくクッキング教室に参加できて、よかったです。

場所がアンテナショップで、いろいろ珍しい食材も使えて、とても勉強になりました。

今度は鳥取に旅行に行ってみたいくなりました。

押しごはんは、専用の型がなくても、お菓子の缶やケーキの型などでも
できるそうなので、今度は自宅で作ってみたいと思います。



blogram投票ボタン


コメント (2)

新しいパスケース

2010-03-27 19:17:14 | オススメ グッズ
4月から、入学や入社など、新生活が始まる人も多いですよね。

我が家にも、大学生活を始める子供がいます。

今まで使っていた定期券入れは、だいぶくたびれてきたので、
新しいのを、プレゼントしたいと思っています。

ずっと使える、いいものがほしいです。

本革のパスケースがいいですよね。

パスケースをいろいろと取り扱っているサイトを見つけました。

ジェノヴァ・パスケースが、とても素敵なので目に留まりました。



デザインもカラーもとっても素敵です。

ストラップがついているので、鞄につけておけば、迷子にならないですね。

ポケットも付いているので、便利です。

カラーもいろいろとあるのですが、パープルが欲しいです。

新しいパスケースを持って、新生活を送ってほしいと思います。





あなたが好きなパスケースは何色?通勤に便利なパスケースを6名様にプレゼント♪ ←参加中
コメント

キューピー レンジクック6点セット

2010-03-27 09:42:07 | 料理
モラタメさんのタメすで
キューピー レンジクック6点セット、届きました。

・豚肉のねぎ塩だれ
・サーモンのクリーム煮込み
・そぼろあんかけ
・和風のおろし玉ねぎ煮
・中華あんかけ
・エビマヨ炒め



材料をいれて、レンジでチンするだけで、
本格的な料理ができるので、大助かりです。

おかずがちょっと足りないときにも、すぐにできるので
便利ですね。

昨日は3人分の食事の用意でよかったので、早速、
豚肉のねぎ塩だれと、中華あんかけを作ってみました。



豚肉のねぎ塩だれは、豚肉と長ネギがあれば、簡単に作れます。



塩だれが豚肉によく絡んでおいしいです。

ブロッコリーもあったので、中華あんかけも作ってみました。



ブロッコリーが丁度いい感じに柔らかくなっていて、あんかけとよくあっていて
おいしいです。

3人で食べるのには、量がちょうどよかったです。

電子レンジで簡単に本格的な料理ができるのは、忙しくて、料理に時間が
かけられない時には、便利でいいですね。

他の4箱は、また、後日、作ってみたいと思います。




blogram投票ボタン





コメント

7種のホップ リラックス 

2010-03-26 20:11:32 | オススメ 食品
サントリー 7種のホップ リラックス 
モラタメさんのタメすで、試してみました。

どどーんと1ケース、届きました。
うれしいです。



糖質ゼロの新ジャンルのビールです。

今まで飲んでいたビールと違って、糖質ゼロなので
あまり気にしないで飲めますね。

早速、飲んでみました。

7種のホップを使用

4種のアロマホップと3種のビターホップの計7種のホップが
入っていて、コクがあり、風味がよくて、おいしいです。

リラックスできそうな感じがします。

夕食時に、豚肉のねぎ塩だれと一緒に、食べながら飲みました。



とっても、おいしいです。

軽いテイストなので、どんなお料理にも合いそうです。



飲み口がいいので、ついつい飲み過ぎてしまいそうです。

夕食時にも飲めますし、お風呂あがりや、ちょっと一息つきたい時に
「リラックス relax」は飲めますね。

これからは、冷蔵庫にいつも冷やしておきたい
「リラックス relax」

我が家の定番になりそうです。





blogram投票ボタン





コメント

ネオシャルティでお掃除

2010-03-26 09:18:06 | オススメ グッズ
今まで、掃除機や使い捨てのモップなどでお掃除していたのですが、

サニクリーン
レンタルモップ「ネオシャルティ」を使ってみることにしました。

我が家では、子供がアレルギー体質なので、ハウスダストとかには
とても敏感なんです。

フローリングは、掃除機でお掃除しても、小さい埃が取りきれなくって、
スッキリしない感じでした。

ネオシャルティ
は、ハウスダウトなどしっかりととってくれるので、いいですね。

お掃除を楽にできるように開発されたモップなので、とても軽快に掃除できます。



「ふわふわヘッド」は、人間工学に基づいて、お掃除に負担や疲労を感じさせる
下方向に加わった力を上方に向けさせる働きがあるそうです。

持った感じも軽くて、サクサクとお掃除ができます。

掃除機などで掃除していると、部屋の角や家具の周りなど、吸いこみきれなくて
埃が残ってしまっているということがありました。

ネオシャルティはモップのヘッド部分が、家具の周りや、部屋の角などにピタッと添ってふけるので、
足元のお掃除など、コーナーリングがスムーズで便利です。

さっとひとふきのお掃除で、きれいにとれました。



モップには独自の吸塵剤が加工されており、一度付着したホコリを逃さないそうです。
これは「ダストコントロール機能」というそうで、定期交換(レンタル)により持続するそうです。

ホコリを立てずに、ホコリをとってくれるモップネオシャルティ

お掃除の強い味方になりそうです。

今、無料お試しの申込をすると、効果的なお掃除方法をご紹介する
「サニエルのお掃除教室」DVDをプレゼントしてくれます。

お掃除について、目からうろこの、内容ですよ。

毎日のお掃除を、簡単に、スッキリときれいにしたいですね。



 
コメント (2)