まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

RSP in 東京  大正製薬 デントウェルデンタルリンス

2011-03-10 22:09:37 | RSP 東京
RSP に参加したときに、大正製薬
デントウェルデンタルリンス、歯ブラシ、薬用デントウェル、
デントウェルマウススプレー

ご紹介いただきしまた。



歯は昔から、弱くて、虫歯になってばかり。

定期的に歯医者さんに行けばいいのですが、忙しくてなかなかいけません。

医薬品会社の大正製薬の作ったシリーズなので、とても期待できます。

オレンジ色のパッケージが、かわいいです。

歯周病を予防できるので、効果が期待できます。

歯周病は、コラーゲンが壊れた状態なんですね。



それで、歯茎がはれたり、血が出たりするそうです。

ビタミンCは、コラーゲン繊維を再生してくれるそうです。

デントウェルは、特許技術でビタミンCを安定配合しているので、

歯と歯ぐきににいいんですね。



歯垢も除去してくれるそうです。



勉強になりました。

RSP参加後から、早速、デントウェル使ってます。



オレンジの香りがして、歯ブラシがとても細いので、歯の隙間にもよく届きます。

歯と歯の間もスッキリします。

仕上げにデンタルリンスをして、軽く歯ブラシでマッサージもしてます。



歯と歯ぐきまで、きれいになります。

口の中が、すっきりしてきます。

次の日の朝まで、お口の中が、すっきりしたままで、気持ちがいいです。

ずっと使い続けると、歯周病予防と、虫歯予防になりますね。



人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント

RSP in 東京 伊藤園 タリーズコーヒーホットチョコラテ

2011-03-03 21:33:48 | RSP 東京
タリーズコーヒーは、コーヒー好きなので、よく行きます。

寒い冬には、ホットチョコもポカポカに温まるので飲みたくなります。

家庭で、伊藤園 「タリーズコーヒーのホットチョコラテ」が飲めます。



今回のお土産に入ってました。

容器もおしゃれです。

カップに移して、レンジで温め飲みました。



濃厚なチョコレートでおいしいです。

子供たちも奪い合って飲んでました。


伊藤園 「タリーズコーヒー ホットチョコラテ


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント (4)

RSP in 東京 理研ビタミン わかめスープHappy Plus「ほっと生姜のスープ」

2011-03-02 23:00:20 | RSP 東京
理研のワカメスープは、よく飲んでます。

スープが欲しいときに、お湯を注ぐだけで、手軽に飲めるので買い置きにも便利です。

理研ビタミン わかめスープHappy Plus「ほっと生姜のスープ」と

「トマトコンソメ」を紹介していただきました。



“朝の目覚め”に着目したスープです。

朝にぴったりの生姜、トマト、ぽかぽかスパイスのホットスープで

朝の目覚めがしゃきっとします。

「ほっと生姜のスープ」



飲んでみると、生姜の香りがして、鶏と魚介のだしがきいた、和風のワカメスープです。



生姜の効果で、体がポカポカしてきます。

朝は、なかなか目が覚めなくて、ぼーとしてしまいますが、これで、シャキッとできそうです。

「トマトスープ」

トマトの風味がほんのりとしていて、洋風わかめスープです。

ベーコンが入っているので、風味もいいです。

スパイス、ハーブがきいているので、シャキッとします。

朝活に、ピッタリですね。


詳細は、こちらからどうぞ。
わかめスープHappy Plus


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ブログランキング参加中!


コメント (2)

RSP in 東京 エーザイ ユベラ贅沢ポリフェノール /チョコラBBローヤル2

2011-02-28 19:26:51 | RSP 東京
チョコラBBドリンクでおなじみのエーザイ。



疲れた時に、元気をもらえるので、飲んでます。

テレビのCMなどでも「エーザイ ユベラ贅沢ポリフェノール 」が流れてます。

年齢を重ねるごとに、無理のきかない体になってきます。

エイジングケアのサプリメント「ユベラ贅沢ポリフェノール」を以前知ることがあって、

今でも飲んでいます。

もう一度、詳しく学んできました。



6種類の厳選されたポリフェノールと、天然ビタミンEが入っている、ソフトカプセルです。



5000種類以上あるといわれるポリフェノールの中から、女性の悩みに合わせた、

6種類のポリフェノールを厳選してくれたそうです。

すごいですね。



黒大豆ポリフェノール
体の中のめぐりにかかわる働きをして、はつらつを応援してくれます。



緑茶ポリフェノール
緑茶のカテキンで、健康維持をはじめ、すっきりを応援してくれます。



ブルーベリーポリフェノール
アントシアニンで、体の中から働きかけて、くっきりを応援してくれます。

パソコンを使って、長時間仕事をするので、目がくっきりするとうれしいです。



カカオポリフェノール
チョコレートやココアの原料であるカカオで、イキイキを応援。



ブドウポリフェノール
健康な体の維持と、サラサラを応援。



トマトポリフェノール
リコピンやナリンゲニンカルコンで、女性に嬉しいハリ・つやを応援。



ビタミンEの抗酸化作用によって、体を酸化させないで、アンチエイジングです。



1粒に、ポリフェノールとビタミンEが入っているなんて、すごいですね。

合成着色料・香料・防腐剤不使用の無添加サプリメントなので、安心して摂取できます。
 
ポリフェノールは一度に摂取しても効果が持続しないので、継続してサプリメントで

摂取するのがいいそうです。



毎日、3粒摂取するだけで、アンチエイジングできるのって、いいですね。



20代の若いころと比べて、年々、年齢を重ねるごとに、体力も元気もなくなってきてます。

ちょっと無理すると疲れ果ててしまいます。

疲れもたまってしまい、次の日に残ってしまうこともしばしばです。

ユベラ 贅沢ポリフェノールを、ちょっと前から飲んでいるのですが、調子がいいんです。

飲み続けていると、次の日の疲れの残り方が違います。

仕事と家事と、バドミントンの練習と、ハードな日々を送っていますが、

毎日、元気に過ごせています。

この冬は、風邪もひかなかったです。

ユベラ 贅沢ポリフェノール 15日間実感パックが、ただ今、とってもお得です。

2,050円相当が500円(送料無料)!です。

新発売記念!2011年3月31日(木)までです。

これは見逃せませんね。

エーザイの通信販売 こちらからどうぞ。

1日3粒で、アンチエイジング。

毎日、元気にイキイキと過ごしたいと思います。


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント

RSP in 東京 キアゲン 子宮頸がん予防啓発

2011-02-27 17:26:50 | RSP 東京
いつまでも元気で健康でいたいです。

健康を維持するために、毎年、健康診断は受けるようにしています。

年齢を重ねるごとに、女性特有の病気も心配なので、乳がん検診や子宮がん検診など

婦人科系の検診も受けるようにしてます。

RSP in 東京に参加した時に、キアゲン様より

もっともっと女性に安心を 子宮頸がん予防」を教えていただきました。

予防できるがんがあるということを、学ばせていただきました。

いろいろと知らないことばかりで、とても勉強になりました。

今回、学んだことを少しお知らせしたいと思います。



まずは、子宮頸がんとは、どんな病気なのか、年齢はどのくらいの方に多いのか説明を受けました。



子宮頸がんはがんになる前の治療がポイントということもわかりました。



子宮頸がんは予防ができる病気なので、そのためには、予防が大切ということです。

子宮頸がんの原因は、ウイルス感染ですが、子宮頸がん検診で前がん状態で発見でき、

治療すれば、がんにはならないということが分かりました。



子宮頸がんの予防には、ワクチンというのが、有名ですが、ワクチンだけでは

不十分なことがあるということも分かりました。



子宮頸がん予防のためのワクチンの役割も、年代別に異なるということも知りました。

わが家には、娘が2人います。

10代の時の予防と、私の年代の予防では違ってくるのですね。





新しい子宮頸がん検診の細胞診と、がんの原因ウイルスの有無を判定するHPV検査が

あるということも初めて知りました。




ワクチンと新しい子宮頸がん検診で、子宮頸がんを完全に予防できるということを知りました。


地域によっては公費負担でワクチンを受けられるところもありますが、

まだ、個人負担で接種するところが多いです。

早く、10代の女の子は、すべて公費でワクチン受けられるようになってほしいです。

子宮頸がんは予防のできるがんなので、自分でできることとしては、定期的に健診をするということを

これからも、実行したいと思います。

まわりの女性のみなさんにも、予防のために、定期的に子宮頸がん検診を受けてほしいと思いました。

婦人科の検査は、敷居が高くて、行きづらいということもあるかもしれませんが、

女性のお医者さまのところもあるので、信頼のできるお医者さまのところで

検査できるといいと思います。

今回、いただいてきたパンフレットを見ながら、今後も、気をつけたい思います。



自動しおり、シオリカⅤもプレゼントしていただきしまた。



愛読書にシオリカⅤを挟んで、使いたいと思います。

新しく学ぶことの多い機会をいただけて、よかったです。

子宮頸がん 知って→受けて=予防する
子宮頸がん予防の詳細については、こちらからどうぞ。




人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント

RSP in 東京 リーガロイヤルホテル東京 行ってきました

2011-02-25 18:15:14 | RSP 東京
第31回 RSP in 東京 午前の部に行ってきました。

場所は、 リーガロイヤルホテル東京

はじめていく場所です。

ちょっと遠いのですが、頑張っていってきました。

行きは早稲田駅から歩いて、帰りは、荷物もあるので、シャトルバスで高田馬場までのりました。



たくさんの商品のご紹介で、いろいろな発見、たくさんありました。

お土産も食べ物、飲み物、ビューティー関連、健康関連などなど、

持ちきれないほど、いっぱいです。

並べてみましたが、一度に全部カメラにおさまらないほどです。





ひとつずつ、じっくりと試してみたいと思います。

後日、詳細にレポします。


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント (2)