まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

年末のお買い物

2012-12-31 18:39:08 | オススメ グッズ
お正月の食材の探しに、横浜のアメ横と呼ばれている、松原商店街に

買い物に行きました。

昨日は、雨だったので、早朝よりお客様でにぎわっています。

近くのパーキングに駐車して、いざ出陣。

すでに、魚幸のマグロの行列が出来ていました。

とりあえず、いろいろなお店をみて、食材をゲットしました。

新鮮なお刺身の盛り合わせ、大きな数の子がのったワサビ漬け、




エビ、はちみつ入りの卵焼き、鎌倉ハム、焼き豚などなど。




とにかく、お得なものばかりで、目移りしてしまいました。

途中で小腹がすいた時は、以前、冷やし鯛焼きがおいしかったので、

その時の記事は⇒こちら

今回はチョコレート鯛焼きを食べました。

寒いので、熱々の焼き立ての鯛焼きです。

皮はパリッとして、トロトロで甘くて、おいしかったです。

花屋さんでは、普段は2000円くらいするシクラメンの鉢植えを800円で購入しました。



ストレートピアスと言うネーミングが素敵です。

野菜も激安で、いろいろとゲットしました。

お正月を迎える準備は整いました。

今年は、いろいろなことがあって、落ち込んだ時もありましたが、

家族みんな、元気で年末を迎えられました。

来年は、もっといい年でありますようにと願いをこめて・・・・。


今年もブログを細々と続けることが出来ました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン





コメント

ルックおふろの防カビくん煙剤で、大掃除

2012-12-30 22:11:36 | オススメ グッズ
年末は大掃除で、大変です。

いつもは手が届かない所まで、徹底的に掃除しました。

お風呂には窓がなく、換気扇だけなので、どんなに綺麗にしていても、

すぐにカビがポツポツと・・・

いつも、カビ対策に悩まされていました。

折角大掃除でお風呂をピカピカにしたので、少しでもこの状態を長く保ちたいと思い、

「ルック おふろの防カビ くん煙剤 」を使ってみる事にしました。



銀イオンの煙で、黒カビの原因菌をまるごと除菌してくれるそうです。

きれいに掃除したら、水を入れて、容器をセットします。



20~30秒ほどで煙が出るので、浴室のドアを閉めて、1時間以上放置するだけです。



簡単です。

銀イオンが、黒カビの元から、生えにくくしてくれるそうです。

1度、これを使えば、1~2カ月は、カビに悩まされないそうです。

少しでも、綺麗な状態を保てるのは、嬉しいです。

ピカピカのお風呂で、新年を迎えたいです。

これから、お風呂のカビに、悩まされなくなると思うと嬉しいです。


明日は、プリプリもラストステージ。

紅白を見ないと。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

カゴメ トマト鍋で野菜もたっぷり、ぽかぽか

2012-12-29 17:24:05 | 料理
今年も残すところわずかとなりました。

年末は、年越しとお正月の準備で大忙しです。

大掃除で、くたくたに疲れてしまった時は、みんなで食べられるなべ料理にします。

子供たちはトマト鍋が大好きなので、今日はトマト鍋。

カゴメ トマト鍋を使おうと思います。

カゴメ トマト鍋には、2種類あります。

甘熟トマト鍋と、海鮮スープのトマト鍋です。



甘熟トマト鍋は、トマトとこだわりブイヨンで、まろやかな甘みとコクです。

海鮮スープのトマト鍋は、あさり、ホタテ、エビ、カニの海鮮だしと、トマトのうまみのスープです。

今回は、甘熟トマト鍋にしました。




冷蔵庫に、キャベツ・豚のバラ肉・肉だんご・ウインナー・玉ねぎ、ニンジンがあったので、入れてみました。

豚バラ肉のトマト鍋です。

◆材料(4人分)
キャベツ1/2、玉ねぎ1/2個、ニンジン1/3本、ウインナー10本、豚のバラ肉250g、肉だんご10個

◆作り方
キャベツはザク切り、玉ねぎはくし切り、ニンジンは小さめに切り、豚肉は食べやすい大きさに切ります。

甘熟トマト鍋をお水で溶いて、鍋に入れ、材料を入れ、煮込みます。



トマトの酸味と甘みとコクがおいしいです。




野菜もたっぷり食べられます。

子供たちにもおいしいと大好評です。




〆は、ご飯とチーズ(ビザ用)をたっぷりと入れて、リゾットにします。



チーズがとろーりと溶けたら、でき上がりです。



トロリチーズとトマト味のリゾットが、おいしくて、家族に大好評です。

〆のリゾットが楽しみで、「なべ料理にして」と言われるくらいです。

年末は大忙しですが、冷蔵庫にある材料で、野菜もたっぷり、おいしいトマト鍋が出来ます。

おいしく食べて、お腹もいっぱい、体もぽかぽかです。

次は、カゴメ トマト鍋でアレンジレシピもできるということなので、いろいろと試してみたいと思います。

ソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」で

2013年冬の特別プレゼントキャンペーンプラン実施中です。(1/25まで)

この冬食べたいトマト鍋、あなたはどっち派!?

お肉たっぷり究極のトマト鍋or海鮮エキスたーっぷりの高級海鮮トマト鍋

子どもも大好きお肉と「甘熟トマト鍋」コース

豪華海の幸3点とワイン、「海鮮スープとトマト鍋」コース

どちらに応募するか迷ってしまいます。

ぜひ、応募してみてください。


カゴメのモニターに参加中





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

ヘルシアスパークリング レモン

2012-12-28 18:49:43 | オススメ 食品
年末・年始は、どうしても食べ過ぎてしまいます。

おいしいものには、目がないので・・・。

食べ過ぎてしまうと、気になる体脂肪。

体脂肪は、これ以上増やしたくありません。

脂肪を消費しやすくしてくれるヘルシア

ヘルシアも、いろいろな種類がありますが、

「ヘルシア スパークリング レモン」気に入っています。



茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を消費しやすくしてくれるので、

体脂肪が気になるので、ピッタリです。

炭酸飲料なので、シュワッとしていて、飲みやすいです。

甘くなくて、レモンの酸味が効いて、すっきりしています。

クエン酸、ビタミンC配合・カロリーオフ。

1日1本を目安に飲むだけです。

体脂肪をコントロールして、年末・年始を乗り切りたいです。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

千葉のおいしいカフェオレ ピーナッツ風味

2012-12-27 20:57:59 | オススメ 食品
コーヒー大好きです。

カフェオレもよく飲みます。

「千葉のおいしいカフェオレ ピーナッツ風味」

ピーナッツ風味のカフェオレというのに、ひかれて、飲んでみました。



パッケージもナッツが描かれていて、かわいいです。




酪農発祥の地である千葉県産のおいしい牛乳と、香ばしい苦みのある豆を

深煎りしたスペシャルブレンドコーヒーを原料使用。

千葉県特産のピーナッツを風味と合わせています。

早速、飲んでみました。

ピーナッツの香ばしい風味がカフェオレとよくマッチしていて、おいしいです。

ほんのり甘いです。

子供たちも、ピーナッツの味がすると言って、おいしいと飲んでました。

カフェオレの新たな楽しみが増えました。

いつものコーヒーをちょっと変えて、ブレイクタイムに、

千葉のおいしいカフェオレ ピーナッツ風味もいいです。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン



コメント

家系ラーメン 丸一

2012-12-26 17:40:27 | 食べ歩き
寒い時は、熱々のラーメンが食べたくなります。

以前から気になっていた、家系のラーメン「丸一」に行ってみました。



駅からは、ちょっと遠いのですが、車で伺いました。

国道沿いのお店です。

11時開店の前から、お客様が待っています。

カウンターのみのお店です。

まずは、券売機で食券を購入します。

ラーメン600円

トッピングは、海苔・味付玉子は、各100円

白髪ネギ 150円

チャーシュー、キムチ、辛味ネギなど、各200円

色々トッピングするのもいいのですが、

海苔8枚、味付玉子、チャーシュー3枚つきの「丸一ラーメン」にしました。

カウンターに座って、スタッフさんの調理が見られていいですね。

熱々の「丸一ラーメン」がきました。

8枚の海苔で、丼がいっぱいで、他の具材が見えません。



かきわけていくと、チャーシュー、味付玉子、ほうれんそうなど出てきました。





中太麺に、スープがよくからんで美味しいです。

家系のラーメンですが、こてこてではなくて、すっきりとしています。



チャーシューは、とろけるように柔らかくて、おいしいです。

いろいろな具が乗っていて、大満足です。

また、おいしい家系のラーメン店で、熱々ラーメンを頂けて、幸せです。


丸一ラーメン / 西谷駅鶴ケ峰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン





コメント

なべ料理に「まつやのとり野菜みそ・ピリ辛とり野菜みそ 」

2012-12-25 18:53:14 | 料理
寒い時は、なべ料理を食べると温まるので、よく作ります。

味噌味のなべは、好きなので、登場回数も多いです。

自分で味を調整してもいいのですが、なべ料理が美味しくなる

「まつやのとり野菜みそ・ピリ辛とり野菜みそ 」使ってみる事にしました。



コクがある味噌味に、野菜の甘みが加わってまろやかさです。

金沢ではお馴染のお味噌です。

まつや『とり野菜みそ』は、加賀・能登の伝統から生まれた、良質のみそを使用した

完全調味みそです。

調味味噌だから鍋料理、そのまま、お肉やお魚を漬け込んでもいいです。

炒め物の味付けに使ってもいいそうです。

「ピリ辛とり野菜みそ」を使って、ピリ辛味噌鍋を作りました。



あらかじめ、「ピリ辛とり野菜みそ」を鍋にといておきます。



白菜・長ネギ・しいたけ・えのき・豆腐・豚肉 を入れて、煮込んででき上がり。



ピリ辛味噌味は、とても美味しいです。

コクがあって、まろやかな味です。

いつもの味噌味の鍋と、ひと味違います。

簡単に美味しいお鍋が作れて、嬉しいです。

〆は、ご飯を入れて、雑炊にして頂きました。

「まつやのとり野菜みそ・ピリ辛とり野菜みそ 」を常備しておくと、いいですね。

地元金沢の味!!まつやのとり野菜みそ、とり野菜みそ(ピリ辛)のセットをプレゼント♪


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

The Last Princess 行ってきました

2012-12-24 21:36:00 | イベント
プリプリの再結成から、とても楽しみにしていた

PRINCESS PRINCESS TOUR2012~再開~

「The Last Princess」



東京ドームに行ってきました。

開演前に、グッズ売り場で並んだのですが、タオルとうちわ、お目当てのTシャツなども売り切れ。

やっと、Tシャツとパンフレットを入手しました。




3時から開演なので、Tシャツに着替えて準備万端です。

解散から16年後の再結成。

ファンも同年代が多かったです。

プリプリは、昔と変わらずに元気いっぱい。

ノリノリの曲が満載で、昔に戻った感じでした。

途中で、いろいろなお話も聞けて良かったです。

アンコールで、心のこもったメッセージを聞いた時は、思わずウルウルとしてしまいました・・・。

再結成したのに、もうお別れなんて、寂しいです。

いつまでも、見ていたいと思ってしまいました・・・。

復興支援コンサートなので、チケットもグッズの売り上げも、寄付されるということです。

プリプリに元気をいっぱい頂きました。

素敵なクリスマスイヴになりました。

ありがとうございます。


THE REBIRTH BEST~再会~
クリエーター情報なし
SME



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (2)

+1℃が女を上げる!【姫肌入浴剤】

2012-12-23 19:32:42 | 健康(健康食品・グッズ)
寒い日が続いています。

冷え症なので、体の芯から温まる入浴はのんびりとしたいです。

入浴で、もっと温まるものがあれば使ってみたいです。

+1℃が女を上げる!【姫肌入浴剤】を使ってみました。

姫肌入浴剤は、体温を+1℃上げる習慣をつけながら、姫肌を作り上げていく

3ステップの集中プログラムシリーズ入浴剤です。



創業130年以上を誇る製薬メーカーの廣貫堂がプロデュースしています。

イラストもかわいいです。

◆ステップ1は、姫肌とろみ

体の芯から温めて、脂肪分解酵素配合で肌表面の脂肪分をすっきりさせます。

◆スタッフ2は、姫肌すっきり

角質・毛穴クリアランス。

オレンジのホット美容液につかって、さわやか美肌になります。

◆ステップ3は、姫肌うっとり

うるうる&しっとり成分でお肌しっとり。

ローズの香りで癒されます。

順番に毎日入浴していくと、美肌になれるプログラムです。

体の芯から温まるので、すべすべで、しっとり。ポカポカです。

寒い冬の入浴にはいいですね。


入浴しながら美肌作りにいいですよ。





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

「いいねんが」キャンペーンに参加して年賀状を!

2012-12-22 10:32:37 | オススメ グッズ
今年も残すところ、わずかとなりました。

クリスマスが過ぎると、大掃除や年賀状など、しなくてはいけないことがいっぱいで、

いくら時間があっても足りません。

毎年、我が家の年賀状は150枚ほど、送っています。

年賀状は、お正月の3が日に届いてほしいので、年内の受付〆切り期日に間に合うように

急ピッチで書いています。

忙しい中の、年賀状の準備も大変です。

まだ、年賀状の準備をしていなくても、間に合います。

trend_leader

アフラック「いいねんが」キャンペーンを利用すると、

フェイスブックで作って、手軽に送れます。

無料で、50枚も、リアル年賀状が送れるのです。

年賀状は、お年玉付き年賀状です。

すごいですね。

早速、いつもフェイスブックでお世話になっているお友達に、送ってみました。

アプリで年賀状を作って、送ります。



写真なども入れらます。

フェイスブックのお友達には、年賀状受取のお知らせが届くので、

年賀状受取ページから、住所を入力して頂いて、完了です。



お友達が入力して頂いた住所に、年賀状が届きます。

年賀状のテンプレートも、可愛いのがたくさんあります。

縁起物の羽子板もいいですね。



メッセージや写真も入れられます。

フェイスブックのお友達に、リアル年賀状で、感謝の気持ちをおくれるのはいいですね。

期間限定で、50枚まで無料で送れるのもうれしいです。

ネットで、日ごろお世話になっているお友達にも、リアル年賀状を送りましょう。

非日常体験の無料プレゼントサイトAmaze(アメイズ)

【「いいねんが」キャンペーンで、リアル年賀状を無料で送って応募!

ハワイ旅行orダイソンのファンヒーターで2013年の冬をあたたかく過ごそう】

2013年1月15日まで、募集中です。

ぜひ、Amaze(アメイズ)「いいねんが」キャンペーンを利用して、応募してください。

年賀状の枚数が多ければ、多いほど、当選率がアップするそうですよ。

アフラックのブログレポーターに参加中






食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント