まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

映画、見てきました

2007-08-24 10:49:25 | 映画
昨日、ずっと次女と約束していた、映画「ハリー・ポッター」を見てきました。
お盆休みも終わった、平日なので、映画館もすいていて、のんびり見れました。
次女も、吹き替え版なら、洋画も一緒に見られるようになったので、映画も親子で楽しめます。
以前は、アニメとかばかりだったので・・・。
お友達と一緒に見に行ったので、映画の前にゲームセンターで遊んだり、一緒にお昼ご飯も食べたりと、とても楽しいひと時でした。
夏休みも残り1週間足らずです。
長女のように大きくなると、お友達と出かけてしまうことが多くなるので、親子で出かけられるのも、小さいうちだけですね。
そう考えると、チョット嬉しいような、さびしいような、複雑な気持ちです。
コメント

伊豆へGO!

2007-08-16 10:01:19 | おすすめスポット
1泊2日で、伊豆高原へ行ってきました。
旅行するのは、かなり久しぶりなので、とっても楽しみにしてました。
朝早くおきて、出発。道路は意外とすいていて、シャボテン公園には10時過ぎ頃に到着しました。
次女は、赤ちゃんの時にしか行ったことがなかったため、とっても楽しかったようです。
うちわ作りもして、旅のいい記念になりました。
ネットで予約した宿泊先は、なかなかグー!!で、夕食の伊勢えびづくしはとっても豪華で食べきれないほどでした。
温泉もお料理も大満足。
上げ膳据え膳での旅は、本当にいいですね。
お風呂のあとには、卓球なども子供と楽しみました。
次の日は、伊豆海洋公園の海水プールへ行き、のんびりしました。
海のそばのプールなので、景色が良かったです。
帰りも渋滞にはまることなく、スムーズに帰ってこれました。
本当は家族4人で行きたかったのですが、長女は部活で来なかったので、今度はみんなで行きたいと思いました。
コメント

合宿より帰宅

2007-08-08 14:15:42 | 映画
長女が、吹奏楽部の合宿から、おととい、帰ってきました。
4泊5日で、苗場へ行っていたのです。
バスで行ったのですが、合宿の金額もかさんで、とほほです。
朝から晩まで、ずっと楽器をふいていたそうです。
コンクールへ出場組みは、県大会突破へ向けて、猛特訓だったそうです。
長女は1年生なので、今年はコンクールのメンバーには選ばれてません。
長女がいないとき、次女は、おばあちゃんの家にお泊りに行ってました。
子供たちがいないと、ほんとうに静かな家でした。
久しぶりに、パパと夫婦水入らずで、映画「トランスフォーマー」なども見に行ってしまいました。
子供が成長すると、手が離れてしまって、チョットさびしい気もしますが、何年ぶりかの夫婦の時間もゆっくりもてるので、たまにはいいかな~なんて思ってしまいました。

子供たちが帰ってきてからは、夏休みということもあり、大騒ぎのいつもどおりの毎日です。
コメント