まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

『うさぎドロップ』親子特別試写会

2011-07-31 19:06:13 | 映画
子育てスタイル様のご招待で、『うさぎドロップ』親子特別試写会、行ってきました。



場所は、有楽町マリオン11F 朝日ホールです

午後2時から開始で、1時半から開場だったので、少し前に到着しました。

親子試写会に参加される親子で、たくさんの行列ができてました。

『うさぎドロップ』は、宇仁田ゆみさんの大人気コミックの映画化です。

マツケンと、愛菜ちゃんの主演なので、楽しみです。

入り口には、『うさぎドロップ』のうさぎちゃんがお出迎えしてくれました。



目が星になっていて、かわいいです。

映画は、わくわくして、見ました。

おじいちゃんの6歳の隠し子りんちゃんと、独身サラリーマンのダイキチが、

ひょんなことから、共同生活をすることになり、子育てが分からないことだらけで、

毎日がドタバタと過ごしていきます。

マツケンのダイキチ役がひたむきで、ピッタリで、素敵でした。

仕事をしながら子育てをすることは、本当に大変です。

私も、子供が小さい頃、保育園に預けながら、仕事をしていたので、毎日がバタバタと過ごしてました。

とにかく、時間に追われて、一生懸命だったのを思い出します。

朝、ダッシュで子供を保育園に預けて出社して、遅刻寸前だったとか、

帰りも保育園のお迎えがギリギリになってしまって、滑りこみセーフとか・・・。

忙しい毎日の繰り返しでした。

映画と重なる部分が多かったです。

ダイキチの一生懸命な姿は、昔を思い出してしまい、うるるっときてしまいました・・・。

突然、子供が熱を出して、大慌てだったり・・・・。

今では、子供の小さいころは、懐かしく思えますが、その当時は必死でした。

一緒に映画を見た子供は、まだ、ちょっとわからない部分もあったようですが、

素直に楽しめたようです。

子育て真っ最中の方、子育てを終えられた方、独身の皆さんに見ていただきたい映画です。

きっと、心がじんわりと暖かくなると思います。





モニター参加中!


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

フォトブック「DreamPages」

2011-07-30 17:45:00 | 家族
子供の成長を取りためた写真、たくさんあります。

アルバムに時折、整理していますが、量は増えるばかりです。

長女が成人するのを機会に、今までの成長記録を1冊にフォトブックを作ってみることにしました。

フォトブック「DreamPages (ドリームページ)」です。

まずは、ドリームぺージに会員登録。

新しいブックを作るボタンをクリックしていくだけで、簡単に作れます。

レイアウトなどは選ぶだけです。

お気に入りの画像をアップして、レイアウトしていきます。

あっという間にフォトブックができました。

画面上で仕上がりも確認できるので安心ですね。

注文して、製本されて、1週間ほどで送られてきます。



なかなかの仕上がりで、写真を子供と見ながら、思い出にひたってしまいました。。。

子供の成長記録の整理にも、贈り物としてもいいですね。

世界にひとつだけのオリジナルのフォトブックがっくれます。

手軽に作れるフォトブック「DreamPages (ドリームページ)」

また、利用してみたいと思います。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

グリーンカーテン 花

2011-07-29 22:52:51 | 花・植物・ペット
グリーンカーテン育成中です。

植えた時期が遅くて、なかなか芽が出ても、成長が遅くて心配していましたが、

7月になってからは、暑くなったので、どんどんと成長して、いい感じになってきました。

あちらこちらで、黄色の花が咲いてます。



花に誘われて、どこからかミツバチもやってきてます。

中には、ちっちゃな実もなってます。



まだまだ、ミニミニサイズです。



これから、どんどんと大きくなって、収穫まで行くといいのですが・・・・。

毎日、朝晩と大きくなあれと言いながら、お水を上げるのが楽しみになってます。

狭いバルコニーでも、グリーンカーテン育てられるかな。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (2)

健康道場 おいしい青汁

2011-07-28 11:59:51 | 健康(健康食品・グッズ)
毎日、たっぷりと野菜は食べたいです。

でも、夏バテ気味で食欲が不振だったりすると、なかなかバランスよく食べれないです。

「健康道場 おいしい青汁 ペットボトル900g」を、ケンコミさんに

プレゼントしていただきしました。



ありがとうございます。

青汁は、粉末タイプのものは飲んだことがありますが、こちらは、ペットボトルなので

そのまま飲めます。

早速、飲んでみました。



青汁独特の苦みが、リンゴとレモンが入っているので、トロっとしていて、とても飲みやすくて、おいしいです。

子供たちも喜んで飲んでました。

9種類もの青野菜(ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ケール、レタス、ほうれん草、パセリ、大根葉、小松菜と、レモンとリンゴを使用。

すりつぶし製法で野菜ピューレをたっぷり配合してます。

ビタミン、ミネラル、食物繊維など豊富に含まれているので、野菜不足がちな主人や

外食がちな長女に飲んでほしいです。

健康のために、毎朝飲みたいです。

健康道場 おいしい青汁 ペットボトル 900g*6本


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

ソーラー充電ストラップ

2011-07-27 20:28:27 | オススメ グッズ
携帯電話を使っていて、充電するのをうっかり忘れていて、あと少しで電池切れ。。。

なんていうことが時々あります。

家ならすぐに充電できますが、出先ですと、困ってしまいます。

超小型ソーラー充電ストラップをプレゼントしていただきました。



太陽電池パネルが付いているので、太陽光で充電できます。

太陽光をあてると赤いランプがついて、充電開始します。



ACのアダプタもついているので、電気でも充電できます。

この超小型ソーラー充電ストラップと携帯電話をつなげば、どこでも充電できるので便利です。



いつもバッグの中に携帯電話といっしょに入れておけば、安心ですね。

いざという時に、超小型ソーラー充電ストラップ、頼りになります。


太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップVer.2(FOMA/SoftBank3G用)
クリエーター情報なし
StrapyaNext



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (2)

パスタでランチ イタリア食堂 ポルティチェッロ

2011-07-26 17:23:12 | 食べ歩き
ワールドポーターズへ行ったときに、パスタでランチしました。

店内は広々としていて、お昼時は、ほぼ満席です。

イタリアの港町にありそうな、いい雰囲気のお店です。

ハッピー・バースデー・パスポートが3日間有効だったので、見せると

おいしそうなタルトがサービスしていただけることになりました。

うれしいです。

パスタとピザと悩んだのですが、セットになっているパスタにしました。

夏のアラビアータ(エビとアボカド)のパスタにしました。

サラダとアイスコーヒーとデザートがセットになってます。

サラダはキャベツにレモンとオリーブオイルと塩でサッパリといただけました。



夏のアラビアータは、ピリ辛のトマトソースと、エビとアボカドがよく合っていて

おいしいです。



食後に、誕生日の特典のタルトが運ばれてきました。

タルトは、いろいろな種類の中から好きなものが選べました。

お皿にハッピー・バースデーとデコレーションされていて、感激です。



ベリーのタルトは、ラズベリーやブラックベリーなどいろいろなベリーがたくさんのっていて、

甘酸っぱくて、おいしいです。






おいしいパスタと、タルトで、大満足です。

ポルティチェッロ 横浜店イタリアン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン




コメント

エクスボーテ 薬用オルリッチ 

2011-07-26 09:32:31 | 美容(コスメ・ヘアケア)
エクスボーテ 薬用オルリッチを、使用してから数週間たちました。




前回の記事はこちらからどうぞ。

洗顔後に、化粧水+美白・エイジング・保湿・毛穴美容液+乳液+クリームを

これ1本でokなのが、簡単で気に入ってます。

早速、朝・晩と使ってます。

容器もかわいらしいです。

ワンプッシュで出てくるのが便利でいいですね。



肌全体になじんで、しっとりとしてきます。

使い続けてみて、手に触れた肌の感触がしっとりとしてきたのが実感できます。

忙しい朝のお手入れが、これ1本でできるのは、時間短縮にもなります。

経済的にも、1本ですむのは、助かります。

これ1本でエイジングケアまでできるのもうれしいです。

「石油系界面活性剤」「パラベン」「鉱物油」「香料」「着色料」は使用せず、

肌に優しいのも、うれしいです。

これからも、毎日、使ってみたいと思います。

エクスボーテ 薬用オルリッチ

2011年9月30日(金)までお得なキャンペーン(20%OFFなど)を実施中です。

こちらからどうぞ。


B-Promotionのモニタープロモーションに参加しております。


キャンペーンバナー
エクスボーテ 薬用オルリッチ
コメント

太鼓「夏・東京の太鼓」

2011-07-25 12:07:11 | オススメ グッズ
夏と言えば、お祭り。

お祭りと言えば、太鼓は欠かせません。

太鼓「夏・東京の太鼓」が開催されます。

実施日程:2011年8月2日(火)

時間:16時15分開演(15:45開場)

会場:東京文化会館大ホール(東京都台東区上野公園5-45)

全国各地に数多くの愛好者を持つ太鼓。

“打てば鳴る”という単純な楽器だからこそ、その地域性や打ち手によって、観せ方、聴かせ方の個性が際立って表れるそうです。

第一線で活躍するプロ集団から高校の和太鼓クラブまで、出場されます。

会場で、太鼓の音色に感動したいです。

詳しくは、太鼓「夏・東京の太鼓にて、どうぞ。


※B-Promotionのモニタープロモーションに参加してます

キャンペーンバナー太鼓「夏・東京の太鼓」イベント体験


コメント

クラフトチーズレシピ 節電レシピ

2011-07-25 08:32:02 | 料理
この夏は、節電の夏なので、エアコンも極力つけてません。

自然の風と、扇風機で頑張ってます。

料理もなるべく簡単につくれるもので、バランスのいいものを作るようにしてます。

チーズは大好きで、いつも冷蔵庫にはいろいろな種類のチーズ常備してます。



クラフト フィラデルフィアクリームチーズ

北海道産の新鮮な生乳と生クリームの贅沢なブレンドが作り出す、ナチュラルチーズ。

クリーミーでコクのある味わいです。

そのままパンに塗って食べてもおいしいですし、チーズケーキをつくってもいいですね。


クラフト 切れてるチーズ

切れているタイプなので、そのまま使えて便利です。

やわらかな口当たりとまろやかな口どけを楽しめます。

クラフト まるごと北海道

ふんわりしたミルク味とモチモチの食感が特徴のモッツァレラチーズ。

北海道の生乳を使ったフレッシュな美味しさです。

クラフトチーズレシピでは、いろいろな節電レシピが紹介されてます。

簡単に作れるものがいっぱいです。

その中から、さっぱりと食べられる海鮮丼、作ってみました。紹介します。

「イタリアン海鮮丼」フレッシュモッツァレラ使用してます。

(材料)
サーモン(刺身用)200g、フレッシュモッツァレラ1袋、オリーブオイル大さじ2、しょうゆ、塩、こしょう、イタリアンパセリ、いくら



(作り方)
サーモンとフレッシュモッツァレラは、さいの目に切ります。
オリーブオイルとしょうゆ、塩、こしょうをふって、混ぜておきます。

ご飯の上に、具を乗せて、最後にイタリアンパセリを乗せます。

いくらとイタリアンパセリが用意できなかったので、大葉のみじん切りを乗せました。

サーモンはスモークサーモンでもおいしいです。



醤油をかけて食べます。

洋風の海鮮丼で、おいしいです。

モッツァレラとサーモンがよく合います。

大人はわさび醤油をかけても、おいしいです。


他の節電メニューもたくさん紹介されてます。

詳しくは、下記のクラフトモバイルサイトクラフトチーズレシピをご覧ください。




※モバイルのみから閲覧可能です。

猛暑の中、少しでも簡単においしい料理を作るときに、クラフトチーズレシピ

「節電」レシピ、ご参考なさってください。


※トレンダーズから紹介されました

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン



コメント

お寿司でランチ

2011-07-24 19:54:13 | 食べ歩き
先日、久しぶりにお寿司が食べたくなったので、回転寿司店へ行きました。

三浦三崎港 ワールドポーターズ店です。

お昼時でしたが、平日だったので、席には余裕がありました。

お願いランキングでも紹介された寿司や、旬のネタがいっぱいです。

回転寿司のレーンにはあまり回っていなかったので、食べたいものを頼んでみました。



お願いランキングの2位にも入っていた、塩漬けマグロ。



スダチを絞ってかけて食べました。

ゆずこしょうと塩で漬けてあるマグロが絶妙においしいです。

お願いランキングの1位の大トロのひっかきを頼みたかったのですが、なかったので、

5位のパイレーツ軍艦をオーダー。



皿からこぼれそうなくらいいろいろな具がのっています。

カニ、いくら、うに、まぐろと食べ応えがたっぷりで、おいしいです。

他にも、旬のネタの黒ムツ、あじ、はまちなどなど、食べました。



ランチ時は、のりの味噌汁も付いてきます。



旬のネタをたっぷり食べて、大満足です。

マグロの解体ショーを開催している日もあるので、次回はその日に来て、マグロ三昧してみたいです。



まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ワールドポーターズ店回転寿司 / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント (2)