まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

宝焼酎「純」

2008-03-31 19:21:57 | オススメ 食品
以前応募していた、モラタメさんから、久しぶりに届きました。
宝焼酎「純」、1本です。

昔は晩酌といえば、ビールやチュウハイでしたが、最近は、焼酎でお話ししながら、ゆっくり飲むというのにはまってます。

ロックでも水割りでも、すっきりとしていて飲みやすくていいんですよね。
どんな料理にも合うし。
宝焼酎「純」で晩酌して、つまみを食べながら、ゆっくりと1日の疲れをとるというのがいいですねえ。

今晩も我が家のホーム居酒屋で、宝焼酎「純」で晩酌したいと思います。


コメント

ライラの冒険

2008-03-20 20:54:32 | 映画
今日は雨で野球が中止になったので、親子でひさしぶりに、映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見に行きました。

祝日ということもあって、1番目の9時50分から開始なのに、すでにたくさんの行列になっていました。
なんとか後ろの席の指定席をキープすることができました。

まだ、次女は小学3年生なので、字幕映画は無理なので、吹き替え版を見ました。

ストーリーもなかなか迫力があって、親子で十分楽しめました。

終わってからは、フードコートでランチしました。
ビビンバを食べました。
なかなかおいしかったです。

パパからまだホワイトデーのお返しをもらってなかったので、パワーストーンのブレスレッドを買ってもらいました。
今回はアラゴナイトというクリーム色のパワーストーンです。

アラゴナイトの効果は
「物事を常に明るく考え、行動力を高め、人生を有意義に導く」
ということなので、これからは、ポジティブに何事にもガンバッテいきたいと思いました。
コメント

親子でクッキング

2008-03-19 17:45:15 | 料理
今日は次女の小学校で卒業式のため、午前中かなり早く帰ってきました。
次女はゲームなどをいろいろしていましたが、時間をもてあまして、おやつにクッキーを手作りいたしというので、やってみました。

在宅で仕事をしているので、普段は忙しくて、おやつまで手作りすることはできないのですが、今日は、仕事の合間をみて、一緒に作りました。
こねて、伸ばして、型抜きをして・・・。

プレーンなクッキーでしたが、なかなかおいしかったです。
娘も自分で作ったので、とても喜んで食べてました。

子供と一緒に親子でクッキングできるのも、小さいうちだけかもしれないので、仕事に追われながらも、時間を作っていかないといけないなあと思いました。
大きくなると部活などで土日も練習でほとんど家にいないですから・・・。
コメント

明治神宮へ

2008-03-15 22:46:50 | おすすめスポット
風水が好きで、インテリアなどにもこっているのですが・・・。
パワースポットとして有名な明治神宮へ行ってきました。
次女が生まれてからはいったことがなかったので、かなり久しぶりです。

とてもいい天気だったので、たくさんの参拝客がいました。
お日柄もいいのか結婚式をあげているカップルをたくさんみました。

お参りをして、おみくじを引きました。
お守りも買ってきました。


最近、身内の入院や、いろいろなことがあったので・・・・。
これで運気も少しアップするといいなあと思っています。

コメント

リバイタルリフトを使い続けて・・・

2008-03-14 09:21:05 | 美容(コスメ・ヘアケア)
ロレアルパリ「リバイタルリフト」をずっと使い続けています。

ロレアル リバイタリフト エッセンス

ロレアル

このアイテムの詳細を見る


1ヶ月くらい経ったので、その後のお肌の変化をちょっとお知らせします。

お肌の全体的な感じは、今までよりもあか抜けた感じになりました。
お肌が今までに比べて白くなったような、明るくなった感じがするのです。
いつもと同じファンデーションを使っていますが、明るい感じに仕上がります。
お肌のくすみもとれたのかなあなんて、思ってます。

ポイントメークのアイシャドーやチークの発色がよくなったんです。
ほんとにビックリです

気になっていた大きめシミもかなり薄くなって、ほとんど目立たなくなりました。
目じりの小さなしわもほとんどなくなりました。
使い続けると効果があるって、実感してます。

リバイタリフトのオフィシャルサイトに、リンパドレナージュを取り入れた
スペシャル マッサージが紹介されています。

毎日、リバイタリフトでマッサージを続けていたのですが、顎のラインが
スッキリしてきて、小顔になった感じがします。
お友達に「もしかして痩せた」なんて、うれしいことも
いわれてます。
(実は、体重にはほとんど変化はありませんが・・・)

このまま毎日、マッサージも続けていきたいと思います。
すっきりしたフェイスラインで、ほんとうに小顔になれるかもです。

スペシャルマッサージ、ぜひお試しください。
http://revitalift.jp/massage/index.html

お肌の手入れも楽しくなってきたので、毎日続けられそうです。
すべすべのお肌でメークも楽しくなります。
私にピッタリと合った、アンチエイジング化粧品に出会ってよかったと思ってます。

これからもどんどん素敵になれるように、ガンバッテいきたいと思います。

ロレアル パリ[リバイタリフト]モニター参加中!

コメント

かかとが痛い・・・

2008-03-10 19:53:35 | 家族
数週間前から、次女が歩く時にかかとが痛いといっていて、シップをしたり様子見をしてましたが、一向によくならないので、整形外科へ行ってきました。

レントゲンをとっても、特に異常はなく、成長期によくある「成長痛」でした。
最近急に靴がきつくなったりして、買い換えたりしてました。
急な成長が原因だったのかもしれないです。

かかとが痛いのは、骨が成長しているからとのことで、あまりにも痛いときは運動はチョットお休みした方が良いそうです。

何か病気などだったらと心配して病院へ行きましたが、成長期によくある、「成長痛」ということで、安心しました。

牛乳などカルシウムなども多く接種して、痛いときはシップをして、様子を見たいと思います。
コメント

ひな祭り

2008-03-03 23:28:25 | 家族
今日はひな祭りなので、ささやかに家族でお祝いしました。
ちらし寿司、お吸い物、お刺身、ケーキです。

雛人形を飾るのも、長女が生まれた年に買ったので、16回目です。
ひな壇には、長女の赤ちゃんのころの写真が、一緒に飾られていますが、現在高校生なので、本当に大きく無事に育ったものだと思います。
次女も小3です。

これからも、いろいろな苦労はあると思いますが、乗り越えてすくすくと育ってほしいです。

コメント