まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

クロワッサンたい焼き「銀のあん」

2014-05-31 19:35:41 | スイーツ
横浜ポルタにあり、以前から気になっていたお店。



銀のあんの「クロワッサンたい焼き」



買ってみました。

クロワッサンとたい焼きのコラボレーションってどんなものだろうかと、興味津津。



1個ずつ、丁寧に包装されています。



家でオープンで2分ほど温めなおして食べると、より美味しいというので、試してみました。




たいやきの皮がクロワッサンになっていて、サクサクです。

四角い形の薄皮たい焼きです。

皮の部分のザラメのほんのりとした甘さもいい感じです。

中のあんこは、自家製のあんを使用しているそうです。

甘さもほどよくいいですね。

クロワッサンとあんの相性ばっちりです。

今までに食べたたい焼きとは、ちょっと違うおいしさです。

お土産に家族に買っていくと、美味しいと大好評でした。

クロワッサンたい焼き、これは、はまってしまいそうです。

築地銀だこ系列の銀のあんのクロワッサンたい焼き。

美味しいですね。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント

ポルタプレミアムショッピングチケットでお得にお買い物

2014-05-30 15:57:09 | 横浜おすすめスポット・イベント
横浜駅東口から直結の横浜ポルタ。

お買い物やランチなどでもよく利用します。

プレミアムショッピングチケットを期間限定で販売していたので、買ってみました。



5/30から6/1まで3日間限定で販売しています。

お昼過ぎに行くと、すでにチケット目当てのお客さんの行列ができていました。

5000円で、5500円分のお買い物券を購入できます。

おつりは出ないチケットなので、500円券を11枚にしてもらいました。

サンプルバックのプレゼントもありました。



いろいろなサンプルが詰まっていて、なかなかの重みです。



嬉しいプレゼントです。

ポルタカードをもっているので、スペシャルプレゼントにも応募してきました。

当選するといいのですが・・・。

早速、ゲットしたチケットで、本や雑貨、話題のクロワッサンたい焼きなど買ってきました。



外の皮はクロワッサンのようでサクサクで、美味しかったです。

チケットは7月末まで有効なので、残りは何に使おうかなあ。

美味しいランチでもいいかも。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

リニューアルした淡麗グリーンラベル

2014-05-28 20:51:05 | オススメ 食品
仕事の後の、ビールは美味しいです。

リニューアルした淡麗グリーンラベルを試してみました。



飲んでみると、すっきり爽快でおいしいです。

洋食、和食とどんな料理にも合います。



アロマホップが香ります。

気になる糖質が70%オフ。

毎日の晩酌も、糖質やカロリーなどが気になっていました。

これから、安心して飲めますね。

パッケージはグリーンと白のナチュラルなイメージです。

これからも、気軽に飲める淡麗グリーンラベル。

冷蔵庫に冷やしておきたいです。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

横浜の名所がお菓子に!「横浜ふらんすやま」

2014-05-26 19:30:18 | 食べ歩き
保土ヶ谷駅東口からほど近い所にある焼き菓子、洋菓子の「横浜ふらんすやま」保土ヶ谷店。

横浜の名所がお菓子になっています。

お土産に買っていくと喜ばれます。

お店では、ケーキをはじめ、いろいろなお菓子が販売されています。

ネーミングに横浜の名所がついていて、とても素敵です。



横浜を散歩するように、お菓子で横濱散歩できます。

1つずつのお菓子が、丁寧な説明つきです。選ぶのも楽しくなります。

「横濱散歩道」は詰め合わせもありますが、お気に入りを選ぶのも楽しいです。

◆杉山神社の古社 - けやきのリーフパイ



横浜には、古くからの神社があちらこちらにあります。
杉山神社が一番多いです。

神社のけやきをイメージして、リーフパイにしています。
シナモンの香りとバニラがサクサクとして美味しいです。

◆山下公園の銀杏並木 – サブレ



山下公園の銀杏並木は有名ですね。
そのイチョウの葉をイメージしてサブレにしているそうです。
サクッとした食感が美味しいです。

◆桜ヶ丘のお茶席 – ダックワーズ



桜のきれいな名所、桜ヶ丘。桜の季節は見事です。
アーモンドの香ばしさと、抹茶の苦味が美味しいです。お茶席にもいいですね。

◆保土ヶ谷宿で一休み – カフェパイ



東海道五十三次の宿場町、保土ヶ谷宿。

パイ生地に生クリームで練り上げたコーヒー餡が美味しいです。
これを食べながら、ちょっと休憩にいいですね。

◆権太坂 – マドレーヌ



箱根駅伝の花の2区で有名な権太坂。パッケージも駅伝のイメージです。
私も毎年の恒例行事として、沿道で観戦しています。

レモンの風味のさわやかなマドレーヌです。

◆紅葉坂音の調べ – アーモンドビス



紅葉坂を上ると県立音楽堂があります。音楽の専門ホールで有名です。
私もいろいろなコンサートを聞きに行った思い出があります。

アーモンドとはちみつで作ったヌガーが香ばしくて美味しいです。

◆ふらんすやまの桜道 – フィナンシェ



洋館の邸宅並ぶ中の緑多い「港の見える丘公園」。その北側にあるフランス山地区。桜の季節はいいですね。

フィナンシェは、フランスの代表的な菓子で、バターとアーモンドの香ばしい味です。


「横濱散歩」はほかにもいろいろな種類のお菓子があります。

いろいろなお菓子を食べながら、ぶらりと横浜散歩。

ティータイムに、お菓子をつまむと、旅した気分になれます。


ふらんすやま 保土ヶ谷店ケーキ / 保土ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

手打ちそば&丼ランチ「梅の木」

2014-05-25 19:42:22 | 食べ歩き
暑くなってくると、冷たいそばが食べたくなります。

ランチに「梅の木」に行ってきました。

和の雰囲気たっぷりの店内は、全席テーブル席です。

ランチ時はお客さんでいっぱいです。

手打ちそばと丼のお得なセットにしました。

旬のしらす丼とそばセット。950円です。



冷たいそばのセットにしました。

細めの手打ちそばは、つるつるとのど越しも良く、そばの風味も良く、美味しいです。

しらすたっぷりの丼は、ワサビ醤油で頂きました。

美味しいそばと丼セットはよかったです。

他にもお得なセットメニューも多いので、また、食べに行きたいです。


梅の木そば(蕎麦) / 二俣川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

「塩分上手 五島灘の塩」で簡単サラダ

2014-05-24 21:08:01 | オススメ 食品
毎日の料理作りで、塩は欠かせません。

年齢を重ねるごとに、やはり健康維持の為には、塩分の取りすぎには気になります。

減塩したほうがいいと思っても、やはり塩味の美味しさはそのままでと願ってしまいます。

上手に塩分をコントロール出来る塩「塩分上手 五島灘の塩



いつもの量で塩味そのまま、上手に塩分カットできる塩です。

塩分30%カットできます。

海の恵みの「にがり」を含んでいて、しっとりとしたまろやかな味です。

荒塩のように塩の粒は大きめです。



長崎県西端の五島灘に面した崎戸町の海水だけを使用した塩なので、自然のうまみもあります。

こちらの塩を使って、簡単チョレギ風サラダを作ってみました。

(材料)
レタス1/2個、キュウリ2本、「塩分上手 五島灘の塩」適量、ごま油大さじ1、ごま適量

(作り方)
レタスは食べやすい大きさにちぎります。

キュウリは大きめにスライスします。

先にキュウリを「塩分上手 五島灘の塩」適量いれて、よく混ぜます。

次にごま油大さじ1を入れて、レタスを入れてざっくりと混ぜます。

お皿に盛りつけて、ゴマをふって、出来上がりです。



ほんのり塩分が効いて、ごま油の香りがいいサラダが出来上がりです。

刻みのりをかけても美味しいです。

レタスのシャキシャキ感と、キュウリの食感を楽しめます。

いつもの塩加減で、味はきちんとして、上手に塩分カットできます。

塩分上手 五島灘の塩」を使うと、塩味はいつものように感じられるのが嬉しいです。

漬物などにも使用すれば、塩分を気にすることなく、食べられますね。

塩分上手 五島灘の塩」を使って、これからもいろいろな料理に活用していきたいと思います。


レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント

明治北海道十勝スマートチーズ

2014-05-22 20:29:26 | オススメ 食品
濃厚でおいしいチーズ大好きです。

明治北海道十勝スマートチーズ をためしてみました。

明治北海道十勝スマートチーズ は2種類。



うまみ濃厚チェダーブレンドと、かおり濃厚パルメザンブレンド

どちらも8個入りです。

◆うまみ濃厚チェダーブレンド



チェダーチーズの濃厚なうまみと、「ほろほろ」とする口どけがどちらも楽しめます。

一口サイズで食べやすいです。美味しいです。





食べたい時に、少しだけでも頂けます。


◆かおり濃厚パルメザンブレンド



パルメザンチーズの濃厚さを味わえます。美味しいです。

「ほろほろ」とする口どけがどちらも楽しめます。

一口サイズなので食べやすいです。

どちらもお酒のおつまみにもピッタリでいいですね。

ちょっとチーズが食べたいときにも、食べられていいですね。

これは、冷蔵庫にストックしておきたいチーズです。

仕事の仲間にもおすそ分けしましたが、「美味しい」「手軽」と大好評でした。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント

鮮魚と地鶏のお店「ととどり(~魚鶏~)」

2014-05-21 21:49:12 | 食べ歩き
仕事の後のおいしい生ビールが飲みたくて、行ってきました。

鮮魚と地鶏のお店「ととどり」。



関内駅から徒歩1分。

ビルの地下1階にあります。



完全個室のお店です。

玄関で靴を脱いで、下駄箱に入れます。

4人ほどはいれる個室へ通されました。

和風の落ち着く、掘りごたつのお部屋です。

まずは、生ビールで乾杯。



お通しは、生野菜と味噌。

3種類の味噌をつけて食べると美味しいです。



オーダーはタッチパネル形式です。



どんな料理を頼んだか、お会計などもすぐにわかるので、便利ですね。

このお店は、鮮魚と地鶏が看板料理なので、お刺身、鶏料理、馬刺しなどオーダーしました。


◆お刺身の盛り合わせ(3種)



新鮮なお刺身が美味しいです。プリプリでした。

しめサバもGOODでした。



◆俺の塩麹唐揚 518円



塩麹で味付けられた大きめの唐揚です。外はからりと揚がっていて、中はジューシー。

レモンを絞っていただきました。

塩麹のほのかな塩味との相性もばっちりです。


◆馬鹿盛り鮮馬刺し 1344円



新鮮な馬刺しの盛り合わせが食べられるお店は、貴重です。

熊本県千興ファームさんの新鮮な馬肉を使用しているそうです。

赤身、霜降り、コウネ、フタエゴの4種類の部位の盛り合わせです。

クセのない馬刺しで、日本酒によく合います。



臭みもなく、お肉の甘みを感じられる美味しさでした。

いろいろな部位を、にんにく、しょうが、ゆずコショウなどと一緒に、ねぎや玉ねぎのスライスと一緒に食べても美味しかったです。



◆岩中豚ロース味噌漬け焼き 734円



鉄板で焼かれた豚ロース肉は、味噌とのバランスも良く、柔らかくて美味しかったです。

どちらのお料理もお酒が進みます。


ハイボールの種類も豊富でした。



横浜ハイボールと、ジンジャーハイボールです。

ブルーのハイボールが横浜ハイボールです。

どちらも美味しかったです。

日本酒・地酒の種類も豊富でした。

お料理とお酒の相性もぴったりでした。

新鮮な魚や鶏料理、馬刺しなども食べられ、美味しかったです。

落ち着くお部屋で、のんびりと料理とお酒が楽しめます。

お得なクーポン券(リニューアルオープン記念★ドリンク半額★)を使って、ドリンクは50%オフになりました。

とてもうれしいサービスです。

完全個室なので、グルーフでの女子会や、大人数での歓送迎会などにもおすすめです。

ママ友と利用してもいいですね。

女子会プランや、歓送迎会のプランなどいろいろな魅力的なプランもありました。

駅から近いのでアクセス抜群です。

美味しいビールを飲みたい時、美味しい料理も食べたい時にいいですね。

次回は、お得なプランを利用して、また、行ってみたいと思います。


ととどり居酒屋 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

バラのアーチ必見「横浜イングリッシュガーデン」

2014-05-19 18:24:54 | 横浜おすすめスポット・イベント
バラのきれいな季節になりました。

バラのアーチが見事な「横浜イングリッシュガーデン」



先日、行ってきました。

バラは見ごろを迎えているので、平日でも入口には入場を待つ行列ができていました。

入場料を500円払って、入ると、バラのアーチがお出迎え。

50m程のバラのアーチは見事です。



バラのトンネルです。

バラの甘い香りに囲まれて、癒されます。

園内はテーマごとに、色とりどりのバラが見られます。









早朝はバラの香りが一番強いということで、5月10日(土)~6月8日(日)の期間は、8時から早朝オープンします。

早起きして、楽しむのもいいですね。

バラに囲まれて、時間が経つのも忘れます。


詳細は、LIVING.JP 地域特派員レポート⇒こちらへ

http://mrs.living.jp/yokohama/event_leisure/reporter/1532921


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント

モチモチの自家製パスタ「モチスパ」でランチ

2014-05-18 18:39:11 | 食べ歩き
モチモチのパスタが食べたくて行ってきました。

モチスパ 横浜ポルタ店

ランチ時は行列ができるほどの人気店です。

開店して間もないころに行きました。

テーブル席に座れました。

外看板にもあった、おススメメニューより選びました。




新竹の子とタラコ焦がし醤油のパルミナーラ(1080円・税込)



テーブル席で、スタッフさんが目の前で焦がし醤油をかけてくださいます。

パルミジャーノをたっぷりとかけていただきました。



ごろごろとタケノコが入っていて、タラコとのコラボレーションが美味しいです。

パスタはもちもちとしていて、ソースとよくからみます。

ドリンクセットはプラス150円なので、アイスコーヒーも一緒にオーダーしました。



他にもいろいろなパスタがあり、食べてみたいのがいろいろ。

また、行きたいです。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント