まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

おいしい料理とお酒を楽しめるバル「椿堂 BaRu」

2019-10-10 07:57:54 | 食べ歩き
渋谷で久しぶりにお友達と会うことになり、素敵なバルに行ってきました。

「椿堂 BaRu 」です。

渋谷駅からbunkamura方面に歩いて、徒歩7分ほど、路地に入ると、ビルの1階にあります。
隠れ家的なお店です。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

間接照明もおしゃれです。

カウンター席にしました。
木のぬくもりを感じるカウンター席は、落ちきます。

平日の夜でしたが、ほぼ満席状態でした。予約して行くことをおススメします。
女性のお客さんが多かったです。観光客の外国のお客さんも訪れていました。

メニューはおすすめのお酒と料理があります。

まずは、生ビールで乾杯です。  600円



お通しはバジルのスープです。



温かいスープのお通しは美味しくていいですね。ほっこりとします。

料理のメニューも、迷ってしまうほどいろいろな種類があります。おつまみにピッタリなお得なタパスもいろいろとあります。

ポテサラ  580円



ポテサラのタワーです。カレー味の沢庵の細切りがのっています。ポテトとカレー味の沢庵が意外と合うんですよ。美味しかったです。
飲み屋さんに行くと、必ずと言っていいほどポテサラはオーダーします。
お店によって、特徴のあるポテサラが食べられるので大好きです。

いぶりがっこクリームチーズ  580円



いぶりがっこの入ったクリームチーズとクラッカーがいいですね。いいおつまみです。こちらもメニューで見つけると、ついついオーダーしてしまいます。

今日のカルパッチョ  1280円



旬の魚を使ったカルパッチョです。
お皿に素敵に盛り付けられていていいですね。目でも楽しめます。
白身魚とオニオンスライス、プチトマト、白身魚にピッタリと合う、ソースも絶妙です。
旬の魚をカルパッチョとして楽しめるのはいいですね。
訪れるたびに、どんな魚に出会えるのか、楽しみになります。

スペインオムレツ  450円



じゃがいもなど具だくさんで食べ応えのあるスペイン風オムレツです。ピリ辛のトマトソースがよく合います。

名物!!牛ハラミガーリックステーキ   1800円



ハラミのガーリックステーキです。食べやすいようにカットされています。
外はカリッと、中はジューシーで美味しいお肉です。ガーリックソースがいいですね。わさびをのせて食べると、より美味しいです。
名物という名の通り、美味しいです。ぜひ、食べてほしい逸品です。

ガーリックパルメジャーノフリット  600円



ポテトフライにガーリックとパルメジャーノチーズがかかっています、こちらもいいおつまみです。

お酒もおかわりしました。

生グレープフルーツサワー 580円



グレープフルーツがフレッシュで美味しいです。

自家製サングリア(赤)  650円

赤ワインとフルーツのジューシーさがあり、飲みやすくて美味しいです。

渋谷に美味しい料理とお酒が楽しめる、隠れ家風のお店を見つけられてよかったです。
お友達とのおしゃべりもはずみ、あっという間に楽しい時間を過ごすことができました。

人気のタパス料理の盛り合わせ、飲み放題のついたコースもありました。女子会やお友達との飲み会におススメです。

平日の夜でも満席状態でしたので、休前日などはすぐに満席になると思われます。訪れるときは予約したほうが安心ですね。

美味しい料理とお酒を楽しむには、おすすめのお店です。

渋谷へ行った際には、また、立ち寄りたいと思います。


椿堂 BaRuバル・バール / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8 

コメント

世界一のアップルパイ「ミレメーレ (mille mele)」

2019-10-05 08:09:40 | 食べ歩き
横浜中華街でぶらぶらしていた時にみつけました。

世界一のアップルパイという看板に吸い寄せられました。

「ミレメーレ (mille mele)」です。



世界一のシェフが作る、アップルパイだそうです。

アップルパイをテイクアウトしました。

お家で食べるときの温め方を守って食べてみました。



さくさくのパイ生地のなかから、オリジナルカスタードクリームとリンゴがゴロゴロとでてきます。美味しいです。

オリジナルカスタードクリームは豆乳チーズクリーム があわせてあるので、甘すぎずにさっぱりとして爽やかです。

世界一のアップルパイを食べれて幸せです。

横浜中華街で出会える新スーツです。

また、立ち寄りたいと思います。


ミレメーレ洋菓子(その他) / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント