日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

ジャム

2012-09-21 | おいしい話
久しぶりにルバーブのジャムを作りました。

さわやかな酸味で色もきれいです。

煮詰めるよりも、トロトロな感じがお好みです。

仕上げにカルヴァドスで香りづけをするのは毎度のことです。



ジャムは作る過程が楽しいなぁ。




このところ、休みの日にも不規則に仕事が入り、ちっとも落ち着かない。

今週末も仕事だし。

考えなくてはならないこともたくさんあるし。

愚痴ると長くなるのでこのくらいにして。

今日も頑張って働きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム大好き (masamiho)
2012-09-25 21:28:45
ジャムづくり・・なんてすてきな響き。

こんどやってみたいと思っているのでぜひ教えてください。

今週末も仕事とは!!
返信する
一度 (marie)
2012-10-01 08:01:19
作ってみてください。
ルバーブはようやく浸透してきましたかね?我が家じゃメジャーなんだけど。
返信する

コメントを投稿