日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

パン

2014-10-08 | おいしい話
先週の土曜日のイベントではパン屋さんをやりました。
そのため、約1ヶ月の間(いや、7月から始まっていたか・・・・)パンのことばかり考えていて、試作を重ねてきました。

イベントが終わって、もぅパンは見たくもないかと思ったら・・・・意外とそんなこともなくて。
材料はあるし、作ってみようかなーという気になったので焼いてみました。

分量はもう頭の中に入っているし、パン屋さんに教えてもらったことに忠実にこねまして・・・・。良い感じで発酵もしました。

フィンランドのTさんからいただいたハーブを入れて、お砂糖を少し減らしてお弁当対応可能なパンに。

とてもおいしく焼き上がりました。



今日のお昼は、ハンバーグや玉子をはさんだサンドイッチです。
それとニンジンのピクルス。

ランチにパンを持っていくのは久しぶりだったので、なんだかわくわくしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿