日々のあわ

毎日の生活の中で見つけたもの、考えたこと、感じたことなどなど、つれづれなるままに・・・。

たばこ(-.-)y-~

2007-10-01 | つぶやき
駅前で、路上喫煙禁止キャンペーンをほそぼそとやっていました。
どのくらい浸透しているのだろう。
この条例がある自治体でも歩きながらの喫煙者がたくさんいると思うんですけどね。
タバコを全面否定するつもりはありませんが、煙が苦手な人もいるから、ちょっと気を遣ってほしいなーと思うことがしばしばあります。
ポイ捨てはもってのほかだけど、歩きながら・・・もやめてほしいといつも思っています。
煙は後ろに流れてくるから、歩きながら吸っている人の後ろで私まで煙を吸い込んでしまうことはよくあって、そのたびにやだなーって思ってます。
吸っている人は、多分後ろの人のことなんか気にもならないのでしょうが、本当に迷惑しています。わたくし気管支が弱いからホントつらい。
後ろからバコンッ!と蹴りたくなります。(蹴らないけど・・・)

タバコ好きにはこんな条例、頭にくるだけなんだろう・・・でも、周りに目を向けてくれって切に願います。

さて、今日から10月。
セーラー服が上下紺に衣替えしていたりする。(←何見てるんだ、私・・・)
5時を過ぎると薄暗くなる。まさに『つるべ落とし』。
これからどんどん寒くなるのかぁ。暑いよりは寒い方が好きだからいいけど、暗くなるのが早いのはさびしい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿